※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ギャン泣きを始め、おっぱいでも落ち着かず、抱っこすると泣き止む状況について相談があります。体調不良か成長の過程か悩んでいます。

謎のギャン泣きについて。

昨日から突然、謎のギャン泣きが始まりました。タイミング的には、眠い、もしくは寝起きになるような気がするのですが、
今まではおっぱいをあげればすぐに落ち着いていたのですが、まさかの全力拒否でギャン泣きします…😰
どこか痛いのか体調が悪いのかと思って焦りましたが、どうやらそのようなこともなく、抱っこするしかできません。
5分ほど泣いて、おっぱいをあげると飲むのですが、このようなご経験のある方いらっしゃいますか?
成長の過程なのでしょうか…😭

コメント

みゆ

ありますあります笑

2.3ヶ月の頃からホントたまに
おきる謎の現象。笑
不安になってわたしも
何回ももここで質問したり
調べたりしました 笑

とにかく暴れてるときは
抱っこ、音を使って
落ち着かせます、、笑
それからおっぱいのませてます💓

成長の過程なんでしょうね(´°ω°`)あとは、うちの娘の場合
泣かせすぎてしまった場合なる気がします、寝たいのに日中ねれなかったとき! 興奮させすぎちゃったのかなぁと、、刺激が強かったかなと思う日に怒ってる気がします☺︎💦

• あきこ

あきこ

早速のご回答ありがとうございます!
    やはり抱っこくらいしかないですよね…音を聴かせるのはまだ試したことがないので、次やってみます!
    アパート住まいなもので、夜中にギャン泣きされると焦ってしまい、とにかく早く泣き止んで欲しくてワタワタしてしまいます💦
    おっぱいが通用しないなんて、と本当にショックでした😰
    疲れ過ぎや泣かせ過ぎは要注意ですね⚠️

• 1月13日
ママリ

魔の3ヶ月ってあるそうですよ!おそらくそれかと思います😥
成長過程ですので大丈夫ですよ!
大変ですよね。
私は抱っこ抱っこで乗りきってました💦

• あきこ

あきこ

早速のご回答ありがとうございます!
    本当に、【魔】ですね😭
    成長過程と思えば嬉しいことなんですが、声も大きくなってきているので焦ってしまいました💦
    やはり抱っこですね、頑張ります😂

• 1月13日