※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

2歳の下の子が38度の熱で機嫌が悪く、嘔吐。インフルエンザかもしれず、検査で陽性が確認できる時期と、治療について相談したいです。

上の子がインフルエンザで2歳の下の子も今朝から熱があります

現在38度
機嫌悪く、嘔吐しました

おそらくインフルエンザですが、いつから検査したらしっかり陽性でますか?

陰性では早く治る薬出してもらないですよね…

コメント

今朝からなら行っても出ないときがあるので
夕方ぐらいですかね😅

• もっちゃん

もっちゃん

昼間行ったら陽性でました。
    ありがとうございました。

• 1月14日
かな

インフル検査は熱が出てから12時間から48時間って言われました。
娘も夜中から38.5ありアタフタしてます

• もっちゃん

もっちゃん

娘さんいかがですか?
    うちはインフルでした。
    発熱が6時間ほどしか経っていませんでしたが陽性でました。
    姉がインフルで、と伝えたら、あー出るかもねー、といわれ、案の定出ました。
    姉がインフルじゃなかったら検査してもらえてなかったかもしれません

• 1月14日
  • かな

かな

あれから熱が下がったので様子見ることにして病院いきませんでした。
    なんとか今日も元気で熱無いです。
    なんの熱だったのか不思議です

• 1月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

下がってよかったですね☻
    この時期の発熱は嫌な予感しかしないですよね…

• 1月15日
ゆず

小児科看護師です。
いつから陽性が出るかは検査キットによります。昔からある検査キットは1日経たないと陽性が出ませんが、CMもしている機械を使うタイプだと6〜8時間後には陽性が出ます。なので、かかりつけ医が迅速検査できる機械を置いているかどうかですね〜!
でも上のお子さんがインフルで下のお子さんも発熱したとなるとほぼ間違いなくインフルだと思うので、そういう場合はうちのクリニックでは検査せずにお薬処方したりもします😊

• もっちゃん

もっちゃん

ゆずさんありがとうございました。

昨日の昼間、受診したらインフルエンザでした。
    1粒の薬をもらって飲ませたら今朝は下がっていました。
    夜中は唸っては起きての繰り返しで、わたしもほぼ寝ておらず夜中は頭痛、寒気などがあり、今日一日ゴロゴロしています。
    明日は長女の出席許可をもらいに病院に行かなければなりませんが、次女2歳はインフルだし、わたしも熱はないけどインフルの可能性があります…
    この場合、病院へ次女を連れて行っても大丈夫でしょうか?
    鼻水が黄緑色でかなりひどいので受診したいです。
    私もインフル検査してもらいたいです。

• 1月14日
  • ゆず

ゆず

明日の朝、電話でインフルにかかってるけど病院へ行く旨を伝えれば、待合室ではなく別室に通してくれると思います!お大事にして下さいね💦

• 1月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。行ってきます!

• 1月15日