※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

旦那の口臭が気になり、改善方法を探しています。歯磨きや口臭対策アイテムで効果があるものがあれば教えてほしいです。

こんな事を言うのもアレなんですが

旦那の口臭がとても気になります

臭すぎて、キスをしようとしてくるのですが悟られないようにほっぺに変えたり、するときは触れる程度で踏ん張ってますがどうしても臭いです

ちょっと出っ歯気味で、寝てる時などは口が空いていたり
食べ物を食べる時などは歯並びのせいかクチャクチャとなったり、飲み物を飲むコップには食べ物がついていたりと若干潔癖症の私には見るに耐えなくなってくるのです😭

寝て起きた時の口臭は想像を絶するものがあり、どうにか改善できないかと思うのですが…
歯磨きも早い時は1分経ってないくらいで終わりにしてしまいどうしていいか分かりません(´;ω;`)

回し飲みなんてしたくないけど口関係のことは本人も気にしているようで、傷つけないために同じコップで飲んだり頑張って回し飲みしたり…2年近く我慢してきましたが限界がきそうで

何か口臭をとるアイテムや、これで変わったよ!というものはありませんでしょうか?😢💦

よければアドバイスお願いしますっ!!(´;ω;`)

コメント

なーちゃん

うちの旦那も口臭きつすぎてキス嫌でした😅
歯医者に行かせたら虫歯だらけだったみたいで治療してからだいぶ良くなってやっとキスできるようになりました😂

るん

朝や口開けっ放しだとたしかに口臭は発生しますが
そのまで臭いなら歯周病あると思いますよ。
後は舌を見せて貰ってください。
白かったり緑だったりすればそれは全部細菌です。
舌ブラシで取った方がいいです(強くこするのはダメ)
歯医者でクリーニングしてもらった方が良いと思います。

にゃこまま

何も言わずにアイテムとか
渡して傷つくのもあれだし…
むすがしいですね😭💦

やんわりと伝えて二人で
改善していく方がいいかなって
思います😢

キスしたくないは言えないので
最近口臭気になってくる年齢だし!
とか!
うちは↑で歯医者に行かせました笑

スライム

口臭の原因が口ではなく胃ということもあるので、歯医者や内科に連れていきます!

めい

実はお口のニオイが気になってるんだけど、何か病気なんじゃない?病院行ってみたら?とさりげなく言って、意識して貰います🤔

水分をあまり取らない人も臭い気がします💦身体にいいよ〜と言いながら緑茶をたくさん飲んで貰うとか…

歯磨き短すぎですね💦本人が意識しないとですね💦

寝起きの口の中は便器以上に雑菌だらけで汚いらしいので寝起きでキスはやめた方がいいです‼️
口ゆすがせた方がいいですよ!臭いからとかではなく、そのまま飲み込むと体にも悪いので。
私は旦那が寝起きで口もゆすがずに何か飲んだりしたときは、あ〜また便器飲んでる〜😑って言ってます🤣

やま

どのレベルか分からないですが…ノニオって歯磨き粉よかったです。
よくある歯磨き粉より、匂いが、抑えられる気がします!

でもあまり酷いなら、虫歯とか口腔内になにか問題あるか、もしくは内蔵とかそっちですかね…😭
虫歯とかは、なさそうですか?

だおこ

うちも虫歯はないと言い張ってて歯医者行こうとしません💦
でも歯磨きで出血してるので(歯周病じゃん…)アセスっていう歯磨き粉買って、歯茎にいいらしいよーって使わせたらちょっとマシになりました。歯茎の見た目も綺麗になりましたよ。
これから息子にも歯ブラシ教えていかないといけないので、親が磨いてるの見せるといいんだって! って言ってやらせようと思ってます。