※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

2人目の出産で胎盤剥離が心配です。同じ経験の方、いますか?

まだ先の事ですが、2人目を希望です!
胎盤剥離で1人目は早産の帝王切開で出産しました。2人目も、胎盤剥離になっちゃいますかね?(/ _ ; )
そう思うと怖くて、悩みます。
ちなみに原因不明の胎盤剥離でした。同じような方、いますか??

コメント

ヌーピー

同じく1人目は胎盤剝離から緊急帝王切開で早産でした💦
2人目も3年から4年は空けてからと思ってますが…やはり不安ですね💦
私は切迫早産で入院中に高血圧症がわかったので原因はそれかなーとの事でしたが…病院では次も(必ずしも同じ状態になるとは言えないけど)ハイリスクになると思うからうちでしか出産できませんと言われてしまいました😓
でも、私も悩みます💦
できるなら兄弟は産んであげたいんですけどね😅

s@

私ではないですが、長女出産時の入院中(私は切迫でした)、同じように一人目が原因不明の胎盤剥離で早産で、次に双子ちゃんを妊娠して管理入院していた方がいました❗
が、至って順調でうらやましいくらいでしたよ(笑)。
私は24時間点滴でベッド上安静でしたが、その方は病院内を自由に動けて、外泊もできて、なんで入院❔❔という感じで気の毒なくらいでした😅。
やはり一人目が胎盤剥離で、さらに双子ちゃんということで、念には念を…ということだったようですが、無事に手術予定日までその調子でいかれてましたよ!
でも、1ヶ月くらいは入院されていたと思います💦。
絶対大丈夫とは言えませんが、そういう方もいらっしゃいます😃。
念のための管理入院にはなるかもしれませんね☺️。

はっか

1人目が36w4dで原因不明の早剥でカイザーで出産しました。2人目はトーラックで経膣分娩しました!無事に産むことができましたが、少しまた胎盤剥がれ気味ではあったね。と産んでから言われました。剥がれやすい体質というものがあるのかも?と。でも産めないことなかったです!

h1r065

友だち、1人目そんな感じでしたが1人目の経過を先生も知ってるから注意深く見てで2人目は37wきたらもう予定帝王切開で産んでましたよ。

元気な赤ちゃん2人目産まれてます。