※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

結婚して四年今までモラハラ夫、義母の説教に耐えてきました。でも、昨…

結婚して四年
今までモラハラ夫、義母の説教に耐えてきました。
でも、昨日5時間ぐらい子育てだったり私の性格だったり批判してくるし苦労してないとか考えが甘いとか家でみんと2歳から子供預けて何をしてもあなたは中途半端っていわれました。
旦那は母親には色々話すのに私には基本何も話さないので
今日も説教ってゆう事言われてないやろ?って言われました。
こんな事が何回もありました。
もう、私ではなくて母親と居たらわってなりました。
長男の嫁としてあまいとか
どうゆう立場でいるの?と聞かれてまっったく言葉がでてきませんでした。
それぐらい旦那に対して気持ちが冷めてるかもしれないです。
説教されてもかばってはくれないしテレビみて笑ってる姿みて腹立たしいです。
ずっと子供から父親とったらだめだと思い我慢してきましたがみなさんなら離婚しますか?

コメント

みか

え、絶対離婚します。
夫婦で気遣いがなければ
将来旦那に何かあった時
自分に何かあった時
介護する時
絶対見たくないし
見てくれないだろうなと思い
信用がないです。
そんなことも気遣い出来ない人が
なんで危機に陥ったときに
助けてくれるんですか?
絶対助けてくれないでしょう。
そんな人を助けたいと思いますか?
私なら絶対助けたくないし無理ですね。
そんな人と時間を過ごして
不幸になるのももったいない。
即離婚です

  • ココ

    ココ


    周りにも相談したけどそんなみかさんにみたいに言う人はいなく
    自分は若く結婚しました。
    相談してもよー耐えれるなーとか
    今二世帯の話になってるんですけど
    1回冷静になって家の話するかなとか
    頑張れとゆう言葉が多くて。
    もちろん離婚するってゆう人もいます。
    ただ自分の親も子供いるし耐えな!しか言われないです。
    若いけんそうやって考えが甘く離婚するんやろって言われるのが嫌で
    中々踏ん切りつかない部分がありました。
    特に田舎なのでそんな風にみられます。

    ただ全く幸せではないのでもう踏ん切りつこうかとおもいます。

    • 1月13日
あこ

わぁー即離婚します(笑)
姑にそんな事言われたら我慢してまで一緒にはいません!

  • ココ

    ココ

    姑は長男に嫁いできた以上
    こっちに染まれみたいにいわれます。
    自分は義母の介護もしなければ文句ゆうくせになんなん?ってなりました。😡

    • 1月13日
まあ

逆に何様だよって感じですね
そゆ人って離婚てなったらもっと酷そう何してくるか分かんないて感じぢゃないですか?💦
少し距離をおくとか当分会わない方法などはできなそうですか?

  • ココ

    ココ

    1回真剣に離婚の話になったことがあります。
    1人ブチギレてめっちゃ怖かって
    離れても家まできたらどうしよって考えた事はありました💦
    距離を置くいうても
    はぁ?の言ってんばりでした…

    • 1月13日
  • まあ

    まあ

    はぁ?て言うのは旦那さんですか?
    実親に相談されましたか?
    ほんとそゆ奴1番嫌い消えてほしい(笑)
    そもそも3人も子育てしてて苦労してないわけがないし今までのココさんの人生を知らないのにどの立場で言ってんだろ。考えが甘いとかお前みたいな奴に1番言われたくないですね!あたしも2歳から子供預けたけど何が中途半端なのか今すぐ聞きに行きたい…
    離婚しても父親は父親だし子供もきっと分かってくれる時はきます。あとは本気で離婚届けまでたたきつけビビらせて何か変わるかみるのも🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 1月13日
I&S&K

そんなこと言われて、我慢してて凄いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

私ならお言葉ですが息子さんの給料だけでは暮らせないので、私が働いてる迄です。それを中途半端というならもっと稼げるように育ててらっしゃらないお義母さんも十分に中途半端ですがいかがでしょうか?

そんな子育てをされてる方に甘いと言われても……あぁそうか、ご自身の考え方が甘かったから言ってくださってるのですね!

それなら分かりました!申し訳ありません、ですが私にはお母義さんのような方がいらっしゃるのでおっしゃって頂かなくて大丈夫ですよ!そしてどんな立場っていうのでしたら、お母義さんをいずれ介護する立場ですが。
いつか介護される側のくせに、今そんな事してて大丈夫でしょうか?(笑)
まぁもうこんだけ言ったのでとりあえず、お義母さんも考え方見直してみては?どんだけご自身が甘いのかを。

とぶちまけてしまいそう。

そして状況がかわらなければ、離婚しますね(´×ω×`)

  • ココ

    ココ

    すみません。
    下に返信してしまいました💦

    • 1月13日
みき

ぼろっかす言って離婚します!
言われた100倍言って離婚!
あたしもモラハラ夫と離婚しました。今は再婚して幸せですよ!
モラハラはこどもに影響します。
頑張ってください(*^^*)

  • ココ

    ココ

    義母が絡んできたら無理ですよね。
    ありがとうごさまいます!
    頑張ります!😊

    • 1月13日
  • みき

    みき

    あたしも同居で義父とか絡んできましたけど出ていきました。
    無一文で実家に帰ってきました。
    離婚後、看護師をとって結婚してた頃よりいい生活できるようになりました笑

    • 1月13日
ココ

自分でもよー耐えてるわってなってます😂
うちは旦那が自営業なんですよ。
なのでお金に関しては言えないんですよね…
自分は3歳みたけどあんたは2歳で預けて中途半端やろ?しんだいけん預けてさ。とか(そんな理由ではないです。)
引っ越しも3回引っ越しして中途半端やし。
もちろんそれなりに理由はあります。
で、私の過去をほじくり出して嫌味言われたり自分の実家に行き過ぎとか
考えが甘いとか。
旦那について昔相談した事あって
それについて義母が(真剣に考え旦那に言うたけど旦那があいつがかってにいよるだけって言われたんよな?まぁ、あなたに振り回されたってなるわ)って言われました。
結局私の意見無視して旦那を信じるんやなってなりました。

長々すみません。
また、今日話し合いなのできっぱり言おうとおもいます。