※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お仕事

旦那の考えが甘すぎて不安です。自営業でリスクがある話になり、夫の考え方に不安を感じています。どう話せばいいでしょうか?

旦那の考えが甘すぎて怖いです

自営業するらしいのですが、自営業するにあたっての話をしていて
上の社員には社用携帯を持たせるといっているのですが名義を貸すということになりますよね
それで、一人だけ私は信用できない人がいてもしバックれたらどーするの?と聞いたら経費から落とせばいいとかいっていて
それで赤字になったらどーするの?うちがマイナスだよ?と言いました
そしたら、経費なんだから俺がマイナスでしょ?と言われました
夫婦なんだから潰れたらうちらが大変なるんだよ?と話したのに理解してくれません。
なんか、旦那が自営業やったら離婚になりそう。
子供だって欲しくて不妊治療してるのに考え甘すぎますよね?
私は実家自営業なので大変なところをよく知っています
そして、知り合いにも自営業で潰れてしまい
普通の会社につけなくなってしまって被災地でボランティアしてたという方も見てるので怖いです。
甘いと思う方どうに話したらいいと思いますか?

コメント

m

失礼ですが…
何を言っても人の話を
聞かない人って経験して
みないとわからない人なので
何も言っても心折れないと
思います…

PEACH

同じくうちの旦那もそんな感じでした😥
わたしの場合2ヶ月に渡って説得を試みましたが旦那の意思が変わることはなく…
やるからには稼げよっていってやりました!
来月からなんですが、もうお給料マイナスですよ😀
もうやるしかないって感じですね!
回答になってないですね、すみません。

🍓🍓🍓

経費から落とせばいい、とかいいますけどそもそもちゃんとした利益あってこそですよね?

うちの旦那も自営業で仲間達のバックレで全部我が家が尻拭いしてますよ。
一時期全く収入なかったです。(私の育休手当が頼りでした💦)
別の仲間さんの中途半端な契約で損害→取引会社絡みで裁判に行ってたりもしたり、毎月一部まあまあな額の支払いをしてるみたいです。(旦那自身が訴えられてないですが無関係ではなく…)
旦那本人はミスしてないとは思いますが😟

俺がマイナス=家計に響くんですけどね…

自営業だといろいろ不安定すぎて(旦那が急病でもそうだし)、私自身は仕事辞めれません😥

らん

そんな考えなら自営は無理だと思いますよ😅
うちは、運良く成功してる自営だけど
最初の頃は寝る暇もないくらいに働いていましたし
会社のマイナスのことすらわかってなさそうだし
失礼ですがそうとう甘いなと思いました。

きい

みなさん同じ意見で安心しました私が間違ってるのかと思いました。
ありがとうございます。

みみり

うちの旦那はアパートも社員のために貸していました。
シャブ中で飛んで家賃滞納代40万とクリーニング代、家具の処理代負担してました。

本当に名義貸すのはやめたほうがいいです。名義貸しは犯罪ですしね(笑)