※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sking
子育て・グッズ

人参スティックを固茹でにすると持ちやすくなります。手づかみ食べメニューはありますか?

手づかみ食べ用に人参スティックを茹でて冷凍したのですが解凍したとき柔らかくなりすぎて持てません😓
固茹での方がいいんでしょうか?
また簡単でおすすめの手づかみ食べメニューがあれば教えてください。
掴んで口に運ぶけど一口かじっては手をフリフリして床にポイしちゃいます😂

コメント

ママ

うちは食パンを手づかみにしてあげてました🙋‍♀️

• sking

sking

食パンいいですね!

• 1月20日
♡

わかります!
茹でてる時はいい感じにつかめる固さなのに、冷凍してチンするとすごく柔らかくなっちゃいますよね(TT)
なのでわたしは、固めに茹でて冷凍してます!
手づかみ食べは、食パン、バナナ、おやき、人参とかの野菜をあげてます^_^
うちの娘も一口食べてポイ、拾ってあげてもまた一口食べてポイです(^_^;)

• sking

sking

バナナって途中でヌルヌルして掴めなくなりませんか?😂

• 1月20日
  • ♡

うちは輪切りではなく縦に三等分にしてあげてるので、上手に食べてますよ^_^

• 1月20日
  • sking

sking

うちは太いのをそのままあげてました😱
    もう少し細くスティック状にしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月20日