※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお座りできず、座らせると泣く。ハイハイやつかまり立ちもせず、ネットで発達障害を不安に感じ、病院に相談予定です。

9ヶ月の息子がいます。
今月24日で10ヶ月です。
お座りがまだできません。


座らせると嫌がって泣く。
座らせると足をピーンとして
後ろに反る。
座らせると前にグニャっとなる。


とにかく座らせると嫌がって
泣きます。

ずり這いはしますがハイハイはしません。
つかまり立ちも自らはしません。
わたしがテーブルに立たせると立てます。


ネットで調べると発達障害とか
出てきて不安になりました。

近々病院に行きます😞

コメント

y

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
ERKPさんまだいらっしゃいますか?私の10ヶ月の娘も同じ状態です。
もしよろしければ、その後どうなったか教えていただけませんか?

  • ERKP

    ERKP

    こんばんは★

    その後、病院へ受診しましたが
    考えすぎと調べすぎました🥲

    今3月で5歳になりすが
    その後何事もなく元気に
    育っていますよ🍀

    色々と不安になりすぎてました💦

    • 1月23日
  • y

    y

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    元気に育っていて良かったです!!☺️

    • 1月23日
  • ERKP

    ERKP

    上の子の時とは何かが
    違う…と思ってネットで
    調べてたら、発達障害に
    当てはまる事が多々あって、
    気づかず病院に行かないままで
    それが本人にとって
    手遅れになってからでは
    可哀想だなと思い、
    発達専門の病院に何ヶ月か
    通いましたがとくに何もなく
    通院も終えました✨

    お子さん1人目ですか?🥰

    • 1月23日
  • y

    y

    そうなんですね!2人目だと比較しやすいですもんね💦
    1人目です!!
    ハイハイ、お座り、伝い歩き、1人歩きはいつ頃されましたか??

    • 1月23日
  • ERKP

    ERKP

    寝返り4ヶ月
    ハイハイ9ヶ月
    お座り10ヶ月
    伝い歩き1歳
    1人歩き1歳3ヶ月でした!

    個人差ありますけど
    参考になればと思います🥹

    • 1月31日