※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん
家族・旦那

旦那が高熱で寝込んでいます。娘は8ヶ月でついこの間一回目のインフル予…

旦那が高熱で寝込んでいます。
娘は8ヶ月でついこの間一回目のインフル予防接種をうちました。
旦那さんが風邪を引いた時は妻はどうしたらいいのでしょうか?
旦那からは 実家に帰ってて〜って言われました。

義実家で同居しているので姑が家にいますが
頼ってもいいのでしょうか?熱は39.5度らしく、
旦那には実家に帰ってて!と言われたのですが
誰が看病するのか…とか色々考えています。

皆様は 旦那さんが風邪の時はどのように対処していますか?

コメント

ブレア

ポカリとか、冷蔵庫入れてお粥とか冷凍してあげて実家に娘連れて帰ります😰予防接種してもうつるときはあるので…

  • みいやん

    みいやん

    それは、プレアさんも一緒に実家に帰るということですか!?(´O`)

    • 1月12日
  • ブレア

    ブレア

    子供が1人でお泊り出来なければ一緒に実家に帰ります😊

    • 1月13日
A*

お義母さんに頼れるのであれば、お子さんを連れて帰る方が安心ですね😊
うちはこの前旦那がインフルになりましたが、実家には帰らず旦那を隔離する形で乗り切りました。子供にうつらないように消毒など徹底してました😅

  • みいやん

    みいやん

    ただ、姑に何か言われそうです(:3_ヽ)_
    看病するのは妻の仕事…などなど、、笑
    だからどうするべきなのか分からず(´O`)

    • 1月12日
  • A*

    A*

    私だったら旦那から言ってもらいます😅子供一人で実家に預けられる年齢ならいいですが😅

    • 1月12日
いちまま

予防接種してもかかった時に軽くすむだけでうつりますよ💦
お子さんを心配されてると思うので姑にお願いしてもいいと思います‼️
うちは主人と3人暮らしなので主人を寝室に隔離して子供に近づかないようにします😅

  • みいやん

    みいやん

    姑に 何か言われそうで恐ろしいですが… 実家に帰って良かったですよね?!😭自分の行動が正しいのか分からなくなってしまって…

    • 1月12日
  • いちまま

    いちまま

    そこは後から旦那さんに強く言ってもらいましょう‼️
    姑…大変ですよね😅

    • 1月12日
ベリー

まさに、1/2日に旦那さんがインフルエンザになりました。
まだ予防接種打てないので完全に旦那さんを隔離してました。
勿論子供には合わせてないです。
食事は3食作り部屋前に置く。
食べたらお皿出して置く。
ラインでやりとりしたり、テレビ電話で子供の様子を見たりしてました。
一階、二階で分けられたから移ることなく無事でした。かなりしんどかったですが💦

りょう

私も二世帯の同居です。
旦那が実家に帰ってもいいと言うなら迷わず帰ります!
子供が小さいうちは実家に帰ります。
大きくなれば旦那は一人違う部屋で隔離しますね。子供の為に。

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

帰らずに,マスク着用で治るまで
旦那と隔離します。