※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

主人が扁桃周囲膿瘍で再発。毎年喉が腫れるが5年ぶりの膿溜まり。性病検査は陰性。子供への感染心配。防ぎ方は?

喉が腫れて膿が溜まったことがある方いますか?
主人が2週間前に扁桃周囲膿瘍と診断されました。
熱はなく、喉の腫れと痛みのみで、膿が溜まっていました。
点滴をして抗生物質で良くなりましたが、今日また再発し腫れて膿が😨😨😨
こんな頻繁になるものですか?
毎年なってます💦
ちなみに咽頭の淋菌クラミジアの性病検査しましたが陰性でした。
主人の仕事の都合上、かなり寝不足でストレスもあると思います。

毎年喉が「これから晴れて悪化しそう」ってのがあるみたいですが、膿が溜まったのは5年ぶりくらいです。
毎年毎年嫌になると言っていますが、喉に膿が溜まったことある方いますか?防ぎようはないんでしょうか?
検査陰性なら性病ではないですよね?
子供に移るのが怖いですが、マスクするしかないですか?

コメント

︎︎☁︎︎*.

高校生の頃になりました!
同じく扁桃腺が腫れて膿がたまりました。
高熱がでて飲み物を飲み込むことも辛かったです。
熱が下がってすぐ学校に行ったらまた熱があがり再発しました。
治っても暫く安静にしてないとまたすぐ熱がでるみたいです😢

• R

R

やっぱり膿がたまることもあるんですね💦
    私自身経験なかったので、性病!?と思い検査してもらいましたが陰性💦
    性病は疑わなくて大丈夫そうですかね?

• 1月12日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

性病ではないので大丈夫ですよ☺️☺️☺️
    腫れが酷くなると膿がたまることがあるみたいです☺️

• 1月12日
  • R

R

今朝「あ、これ腫れそう、怪しい」と思って仕事して、昼過ぎ病院行くと膿が溜まってたらしいです😭そんな急激に悪化するんですかね?

• 1月12日
ママリ🔰

5年前くらいになって入院しました💧
子供の頃から喉が弱く、風邪は喉からでした💦
私の場合、いつもの風邪が治らず喉がどんどん痛くなって何度病院行っても薬が効かず、耳鼻科や内科色々行きましたが、最終的にツバも飲み込めなくなり緊急で総合病院へ行くことになり即入院でした💦
ここまでいくともう少し悪化したら窒息するよって言われました😭
その時はきっとまたなるから扁桃腺を切る(取る?よくわからずごめんなさい💦)と、もうならないよって言われましたが、入院が更に1週間伸びるのとかなり痛いらしく私はしませんでした💧
私の場合は点滴も効かず、口から喉にメスを入れて膿を出す治療をしました💧
ですが、それ以降は今のところなっていません…😅
さすがに次なったら扁桃腺の手術すると思います。

• R

R

それはそれは大変な思いされましたね💦窒素されなくて良かった💦💦

私自身経験なかったので、性病!?と疑いました(笑)
    でも結果は陰性。。。性病は疑わなくて大丈夫そうでしょうか?

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私その時彼氏いなかったし、誰ともそういうことしてないので性病じゃないと思いますよ✨

• 1月12日
  • R

R

そうなんですね😳安心しました💓💓

• 1月12日
☆たま☆

膿瘍なったことあります😭
激痛でしたよ。切開して膿を出して
点滴とそれから内服になりました。
傷口がまだしっかりちゆしていなければ再発もするかと。
膿瘍なので性病ではないですよ。別物では。
何か疑わしいことがあるんですか??

• R

R

5年前に主人が初めてキャバクラに行き、キスをした数日後に扁桃腺が腫れて膿がたまりました💦
    その半年後くらいに私の下の方から淋菌が見つかりました💦主人は喉が治ってから検査したので陰性。私の考え的に、その翌年にも扁桃周囲膿瘍なってたので、キャバクラで喉の淋菌移されたけど、翌年の抗生物質で消えたのかなと・・・その一年の間に私が移ったのかなと思ってました。

扁桃周囲膿瘍と調べると淋菌クラミジアなど性病が原因でもなると知り、今になってまた性病移されたら怖いと思い疑ってました😭

• 1月12日
  • R

R

ちなみに淋菌検査をしたのが翌年の完治後です。

• 1月12日
  • ☆たま☆

☆たま☆

完治してるから検査しても出ないんでしょうねぇ…
    でももしそれが原因だったら
    ちゃんと学べよって感じです🤔
    勝手になるのはいいけど、移されたらたまったもんじゃないですね!

• 1月12日
  • R

R

ちなみに今回は膿が溜まってた時に検査して陰性なので、性病とは違う原因での膿瘍だと思いますが、過去がトラウマで疑っちゃいました💦
    今回は完治してない時に検査して陰性なら違いますよね?

• 1月12日
  • ☆たま☆

☆たま☆

疑いたくもなりますね、前科があると😑
    それなら陰性であるなら違うと思います!

• 1月12日
  • R

R

結婚前の話なので、結婚してからは何も無いみたいです(笑)
    元々浮気とかするような人ではなく、キャバクラも付き合いで行かされたようです。。。

• 1月12日
  • R

R

キャバクラに行かれたのは1回だけなのですが、わたし的にダメージでかかったです😭
    陰性なので今回は信じていいですよね?(笑)時に怪しいと思ったことないし、息子のことが大好きな人なので子供差し置いて浮気は考えられなくて💦
    「息子にチュー(ほっぺとか)できなくなるし、息子に移るリスクあるのに浮気しない」って言ってました(笑)

• 1月12日
  • ☆たま☆

☆たま☆

ならば大丈夫ですよ!
    きっとくせになるんでしょうね😞
    私も膿瘍になってからは風邪引くとすぐに喉がだめになって膿がたまって咽頭炎になったり⤵️
    男の人は体が弱いし、ストレスもあるから悪化しやすいかもですね。
    お大事にしてください💦

• 1月12日
  • R

R

そうだったんですね💦
    夜中息子が起きると、翌日仕事の主人も起きて寝かしつけしてくれたりして、寝不足だったと思います💦
    寝不足やストレスでもなるみたいなので反省です😭
    ☆たま☆さんもご自愛ください😭💓💓

ちなみに、今日朝喉が怪しいなと思って午後病院行ったら膿が溜まってたみたいなんですが、そんな半日で膿が溜まるものなんですか!?💦(笑)

• 1月12日
  • ☆たま☆

☆たま☆

どうなんでしょうね?
    私はそんなにならないけど、人それぞれなんですかね?

• 1月13日