※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

思ったこと書かせてください。1週間前から子供が風邪を引いています。…

思ったこと書かせてください。
1週間前から子供が風邪を引いています。
双子のためもう1人もすぐにうつり私も月曜から風邪をもらいました。
風邪を引いて辛いため日中も夜もぐずぐず言っています。
私もその為ずっと寝れずに薬飲んでも治らず頭痛がします。
旦那は仕事が忙しく子供に関われないためLINEで状態を伝えてました。
だけどこちらからLINEで言わない限り旦那からは何も聞いてこないし小児科で診察してもらったと言えば「ならひとまず安心だね」とだけ。
あれから子供の体調どう?なんて聞いてこないしまだ鼻水が止まらないよって言っても「実は俺も鼻風邪引いたみたい」と言われる始末。
三連休も土日仕事で月曜が休みです。
今日も仕事終わり次第帰ってくるかと思えば先輩とご飯食べてから帰ってくると。
仕事の先輩の誘いだから断れないのかもしれません。
仕事で忙しくてこちらまで気が回らないのかもしれません。
だけど仕事で旦那がいなくて1人でずっとこもって子供といて私も体調がよくなくて辛いです。
今日だって早く帰って来てほしかったです。
喧嘩したいわけじゃないです。
旦那にどうやって気持ちを伝えればいいか分かりません。

コメント

さなぴ

ケンカになるかもしれませんが、きちんと伝えた方がいいと思います。
私も旦那には言わなくても分かってよと思ったんですが、分からない!!!
本気で涙流しながら、やってほしいこととか自分の気持ちを伝えたら、「そうだったんか、俺はやっとる気でおった」と言ってくれました。
まだまだ携帯ばっかり見てイライラすることもありますが、家事とか風邪引いた時とか協力してできるようになったので、思ってることはハッキリ伝えた方が今後のためでもあると思います!!!

• もん

もん

ありがとうございます。
    電話ですが話したら日付変わる前に帰ってきて謝ってくれました。

• 1月13日

もんさんとお子さん達の風邪は大丈夫ですか??

うちも双子がいます、どっちかが風邪をひくとほぼ必ず移りますし2人してぐずぐずの時もあり。。大変です😓

旦那さんの事、うちも色々旦那に思ってる事言ったことあります。そしたら少しづつ旦那も変わってきました、言われて気づいてくれることもあるのでもんさんが思った事を旦那さんにしっかり伝えるべきだと思いますよー?

• もん

もん

ありがとうございます。
    大丈夫です。
    電話ですが話したら日付変わる前に帰ってきて謝ってくれました。

• 1月13日