※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

元夫は子供に会いたいと言わず、調停中も面会について何もしない。県外で会うこともないのか不安。同じ経験の方いますか?

娘が生まれて1ヶ月経ってから別居し、7ヶ月の時に離婚しました。元旦那は別居してから一度も子供に会いたいと言わず、調停中も面会について何もなし。当たり前ですがその後も何も言ってきません。自分の子供に会いたくないって考えられなくて…とても残念で子供に申し訳ないです。県外なのでもう会うこともないと思っているのでしょうか?それにしてもあり得ません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

4人のママ

男なんて自分で産んでないからそんなものですよ!
子供を産んだ女性の愛情とは絶対に明らかに違います。

まして元旦那さんは育ててないから余計ですよ!
子供は苦労して育てて愛情が深くなっていくんです。

うちも子供二人いて離婚しましたが調停で決めた養育費も支払わず嘘ついて逃走中です(笑)

もう次元が違うからどうでもいいです。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね。お腹の中で大事に育てて壮絶な痛みを経験して産んだ後は大変な育児…それを上回る愛おしさなんてわからないはずですよね〜尚更1ヶ月しか一緒にいなかったので…残念ですが受け止めるしかないですよね。バカな男が多くて呆れますね。

    • 1月12日
  • 4人のママ

    4人のママ

    夫婦が愛し合っていればそんなこともなかったとは思うのですがね。
    仕方ないなって諦めてます。

    一人でも立派に育ててあげて下さいね!頑張って下さい!

    • 1月12日
∞

私は妊娠中に経済的DVとモラハラで婚約破棄し、それから養育費関連を交渉し続けてきています。
親が全お金を用立てています。
それならすんなり払ってくれればいいのに、そうもいかず。。
本人は会いたいばっかりです。
それもそれで困ります。
養育費は支払われてますか?

  • ちょこ

    ちょこ

    それも困りますね…でも結婚されなくて良かったですよ!うちは養育費は払ってますがたぶん親が払ってるんだと思います。何事も全部親がやる人だったので…

    • 1月12日
  • ∞

    それならそれのが良いですよー。
    こんな状態で会わせないといけないのも、何を基準に判断したら良いかわからないです。

    • 1月12日
  • ∞

    第一、それでのうのうと会わせろと言ってこられても。。シャンシャン🐼かい。と。。
    でも、会わせないとようやくここまで持ってきたお金も支払われないのも困りますので…

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!変に情が残って付きまとったりする人もいるみたいなので、それよりかは全然ましです!

    • 1月12日
  • ∞

    そうですよー!!!
    代わって欲しいくらいです😙

    • 1月12日
ゆりぽよ

うちは昨年6月から別居して
7月末に離婚届出しました!

元旦那も別居中から今まで
1度も会いたいって
言ってきません。
公正証書には面会月1程度
って書いてるんですが、
相手が言ってこない限り
もちろん会わせるつもりないです!
今自転車で10分かからない距離に
住んでるのにですよ〜。

子供がかわいそうなのはもちろんですが
愛情がないのに会わせるのも
絶対イヤなので、養育費さえ
払ってくれたらそれでいい
って思うようにしてます💦

  • ちょこ

    ちょこ

    近くにいても会いたくならないんですね〜距離の問題ではないですね!たしかに、愛情がないのに面会しても子供も分かりますよね。

    • 1月12日
みさき

私の旦那が小学生あがる前とかに親が離婚したそうです。
私自身は父親が亡くなっているんでお互い母子家庭なんですが、やっぱり子供が産まれた時に父親に会わせたかったなぁとか思い、旦那の父親も生きてはいるんだから初孫に会いたいとかないのかぁと旦那に話してみました。

でも離婚理由も知らないし余計なお節介だったかなとも思ったんですが、旦那も父親に一応電話してみたそうで。
ただその時に義父が都合が悪かったのかまたかけ直すと電話を切られて、結局折り返しはなく…

りさんとちょっと状況は違いますが、やっぱり男親ってそんなもんなんですかね。もちろん人によるとは思うんですが…

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね。旦那さんも辛い思いされましたね〜。そしてみさきさんの旦那様と旦那様のお父様に対する心遣いが素晴らしいと私は思いました。やっぱり旦那様もお父様に初孫を見て欲しかったと思いますが、そんな態度を取られると悲しいですよね。な〜んか周りにいる離婚して子持ちの男性って子供に対する愛情が薄いというかないというか…そんな方が多い気がします。

    • 1月12日
  • みさき

    みさき

    でも旦那は小さい頃からお父さんがいなくて普通だったから辛いとか寂しいとか思った事はなかったと今では言ってるんで、りさんはあんまり気にし過ぎないでくださいね😊

    ただ離婚してないうちの旦那でも子供に対する愛情の差はかなり感じます😓私達は子供一番、育児一番、自分のことは二の次だけど、子供大好きな旦那でもやっぱり自分一番ですからね。育児や家事も(言えば)手伝ってくれますが、自分の負担がない程度です💦

    • 1月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!小さい頃からいないとそれが普通なのかな?
    やっぱりそうですよね〜男と女の間では差がありますよね。私の元旦那もそうでした。子供より自分が一番で〜…こっちからすると意味がわからないです。

    • 1月12日
  • みさき

    みさき

    普通みたいですよ😊まぁ他の家庭と比べて父親がいて羨ましいなと思う時期はあったかもしれないですけどね💦
    母親の私達まで自分が一番ってなったら、もう家庭まわらなくなりますよね😅
    1日でいいから自分が一番の日が欲しい…

    • 1月12日
しゅんか

うちは離婚の話し合いの時には「面会させないなら養育費は渡さない」と言ってきたので「子どもに会いたいって思ってるの?」と聞いたら「別に俺は合わなくてもいい」と、とにかく養育費が払いたくないばっかりに出た発言…
そのため取り決めには「面会は2、3ヶ月に一度」としましたが、離婚前から今まで、半年ほど子どもに会いたいなんて1度も言いません。
なんなら別居(出産後の里帰りからそのまま別居)して8ヶ月の間に子どもに会いたいとか心配するような事は1度もないと思います。
あちらから言い出さない限りもちろんこちらから合わせるつもりはありません。

  • ちょこ

    ちょこ

    本当酷い話です。どこの男も何でこんなに酷いことができるんだろう…心がないですよね。きっと親に愛されてこなかったんだろうなぁって私は元旦那のことを思いました。義理親も自分の子(元旦那)が可愛くて大事にしてるように見えて愛してないな〜と思うことも多々あったので…

    • 1月13日