※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

出産後の入院中、年子で出産された方はお子様を誰に見てもらっていましたか?保育園は通っていましたか?寝るときや夜泣きはママ以外だめです。入院中の心配をしています。経験談を聞かせてください。

年子で出産された方!!!

出産後の入院中お子様は誰に見てもらってましたか?

保育園は通っていましたか?

ママにべったりな子です。

寝るときや夜泣きはままじゃないとだめです。

入院中大丈夫なのかいまから心配で仕方ありません。

経験談聞かせてください。

コメント

初めてのママリ🔰

学年は2学年差で1歳5ヶ月差です。実母にお願いしました。
保育園は通っていなく帝王切開だったので24時間体制で8日間お願いしました。
うちも上の子はママにベッタリでしたが私がいない間はびっくりする程お利口にしていてくれた様です。
しかし退院後は我慢していた糸が切れたのか夜泣き、赤ちゃん返りが酷くやっと最近マシになってきました・・・

しほ

妹の子が1歳4ヶ月差で出産しました!
子連れ入院ができるところを探して、一緒に入院していました★

こな

年子じゃなくてすみません😭
2歳手前の息子が居ます。訳あって私が1週間入院しています💦昼寝も夜も私でしか寝だことが無く、旦那ではギャン泣きのため、すごく不安でしたが、初日から良い子で寝ているそうです。
ちなみに旦那が基本的な世話をしていて、実母も別室で寝て緊急時のために待機してもらいました。初日の朝方だけ激しく泣いたみたいですが、実母のだっこで寝て、実母の布団で寝たそうです!
思っていたより全然お利口というか、私だから甘えているんだなって家族全員が確信しました。
保育園は行っていません。プレにでも行かせようか悩んでいますが、私が不在(出産や入院)の時に風邪をもらったりしてきても嫌だなって、いまいち勇気がでません😭

豆大福

実家に頼みました!
保育園には行っていません。

うちもママにべったりで寝るときも夜泣きもママママでしまが、ママがいない!!と分かれば諦めるみたいです。

突然実家に連れていかれた日(出産日)の夜に泣いたくらいでそれ以降はいい子にしていたみたいです😀

出産前から実家にちょくちょく遊びに行くようにして、実家とじいじばあばに慣れてもらうようにしました^_^✨

なまにゅるこ

学年は2学年差で1歳8ヶ月で出産予定日です。
保育園に通っていますが、里帰りするので、3月で退園します。

実母にお願いする予定ですが、主人が休みが取れたら主人にも見てもらう予定です。特に私にベッタリではないですが、眠い時は私以外拒否ですが、1度切迫で入院した時も主人と実母に面倒見てもらってるので、何だかんだお母さんがいなかったら、いないで対応していけると思いますよ。
切迫の時はまだ授乳中でしたが、主人が頑張ってくれて、お父さんから離れなかったみたいです。
大人が思っている以上に子どもの対応能力は高いですよ✌️