※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

三宝こども園についての雰囲気や行事の数について教えてください。他の園も検討中です。

堺市堺区の三宝こども園にお子さんを通わせている方、もしくは見学に行ったことがある方に質問です。

保活に若干出遅れて、去年の10月に保育園の見学を申し込んだところ園庭工事がある為、断られました。しかし先日三宝こども園に内定が決まりました。が、認可外も既に入園金を払っている為、どちらに通わせようか悩んでいます。

そこで質問なのですが大まかな雰囲気と保護者が参加する行事の数等を教えて頂けないでしょうか。2次、3次募集で待っている方もいらっしゃると思いますので早く決めたいと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

きき

一時保育を利用しようと思い見学だけ行きました!
最初電話した時は若い方二人電話口変わったんですが二人共凄い覇気の無い感じで大丈夫か?と思い不安でしたが。
面接行ったら皆さん雰囲気も良かったですし、きちんと園の案内とかもしてくれました🙂
何人か先生見たんですが、皆さん年齢若かったです。

• さささ

さささ

情報ありがとうございます!ちなみに校舎は綺麗でしたか?
    不審者みたいに園の周りは何回もグルグルしたことあるんですけど、もちろん中の雰囲気は分からなくて。笑

• 1月13日
  • きき

きき

綺麗だったって言う印象は残ってないですが😅汚いとは思わなかったです!

• 1月13日
  • さささ

さささ

色々とありがとうございました。後は電話で直接聞いてみようと思います。覇気のある先生が対応してくれるといいのですが!

• 1月13日
くままん

三宝こども園を2次で待っている者です。
その枠に入れるかわかりませんが譲って頂けると嬉しいです🙇💦💦

• さささ

さささ

待ちの状況は辛いですよね。。1歳児枠はどこも激戦みたいですね。うちは0歳児枠なので比較的入りやすかったかもです。入園できるのを願ってます!

• 1月13日