※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
妊娠・出産

2月8日に出産予定で準備万端です。寝るときの暖房や毛布について悩んでいます。冬素材のベビー用品を買っていないことに不安を感じています。皆さんはどのようにされていますか。

いつもお世話になっております。
2月8日予定日で、ベビー用品など準備万端の状態です(^o^)

今日もベビー用品を見ていたのですが、お義母さんに毛布とかはいらないのかな?と言われたのですが、、
寝ている時は、皆さんどのような状態にされているんでしょうか。
暖房は寝るときは消すでしょ?という話から、やはり薄手の毛布のようなものがないと寒いのかなあと思いました。

お店の人に相談しながら買ったのですが、2wayオールなどは冬素材のものを買っていません。
ペラペラなやつだけです。

皆さんの様子を聞かせていただけると助かります(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

大人用の薄手のブランケットを使っています♪

• むぎすけ

むぎすけ

なるほど!薄手のブランケットでも大丈夫ですよね😊✨ありがとうござます!

• 1月16日

毛布と掛け布団で寝かしてます😌
ちなみにうちは寝る時は暖房は消してます。

• むぎすけ

むぎすけ

やはり暖房を消すとなると毛布が必要ですよね🤔💦
    服は肌着、ぺらぺらロンパースに毛布→布団といった感じですか?🤔

• 1月16日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません。・°°・(>_<)・°°・。
    肌着にユニクロのキルトパジャマ着せてます😊

• 1月22日
こまま

うちは冬はスリーパーを着せて、暖房つけてました。夜中は室温かなり下がるので…
かけ布団は家にあったブランケットとバスタオルを掛けてました。

• むぎすけ

むぎすけ

暖房つけてはったんですね🤔✨
    病院とかやとそうですもんね!
    もこもこの冬素材の服にスリーパーですか?🤔

• 1月16日
  • こまま

こまま

服も冬のモコモコではなく、ユニクロのカバーオールを着せてました!
    スリーパーは、六重ガーゼのと、タオル地のやつをローテーションでした。
    タオル地のは少し薄いので今年はユニクロのフリースのスリーパーをひとつ買い足して使ってます☺️

• 1月16日

1/25予定の者です😊

私は布団だけでは寒いと思い綿毛布買いました◎

• むぎすけ

むぎすけ

綿毛布!めちゃ調べています😊✨
    あったかくて吸水性もあるならめちゃいいですね!👍✨
    服装はペラペラですか?🤔

• 1月16日

退会ユーザー

ぺらぺらではないですが、部屋は暖房つけるので薄手多めです◎

• 1月16日
いちご

この真冬は産院からもらったタオルケットの上に、もふもふの膝掛け掛けて、寒ければその上にベビー布団セットに付いてきた布団を掛けてます。
毛布という毛布より、元々持っている膝掛けとかバスタオルとかで全然代用出来ます!
肌に当たる部分はタオルケットとかバスタオルのが汗とか吸うので良いと思います。

• むぎすけ

むぎすけ

なるほど〜!🤔そうですよね!
    吸水性とか考えるとバスタオルとかガーゼのものの方がいいのかなあとか💦
    わざわざ買う必要はなさそうですね🤔それならば、動くようになってからも使えるスリーパーとかのがいいのかなあと思っていました🙄💦

• 1月16日
しほ

暖房消してます!

毛布ではないですが、モコモコのブランケットを掛け布団の間に使っています^ ^
昼寝の時はブランケットをかけていますよー!
あと、スリーパーを着せています★

• むぎすけ

むぎすけ

ブランケットでもいいですよね🤔✨
    スリーパーの下は結構厚めの服ですか?

• 1月16日
  • しほ

しほ

長袖の肌着とかバーオール着せています!
    お昼寝どきにかけるものがあるなら、とりあえずそれで様子みてもいいかもです^ ^
    1歳過ぎると妹の子供は大人しく寝ていなくて、スリーパーなら長く使えると思います★
    うちは小さい時はモロー反射で頻繁に起きていたので、おくるみに巻いて寝かせていました。

• 1月16日
なー

あまり布団を掛けすぎるのもよくないみたいなので、、、
我が家はスリーパーと薄手のタオルで寝かせてます!

• むぎすけ

むぎすけ

そうなんですね!😳暖房はつけたままですか?
    スリーパーは結構暖かい感じなんですかね?✨

• 1月16日
いとみ

暖房は乾燥してしまう為消して寝ています!薄手の毛布、ガーゼケット、ふとんをかけています!服は年中素材のものもありますが、最近はキルティング素材やあったか素材のものを着せています!寒い時はスリーパーも着せたりしています!

• むぎすけ

むぎすけ

そうなんですね😳!
    結構暖かいかっこですよね!
    えー😭💦なんだか全然想像してるのと違います!(笑)
    スリーパーだと大きくなっても使えますもんね🤔✨

• 1月16日
あり

1月25日が予定日です!
一応ベビー毛布買いました!
夜寝るとき使わなくてもお昼寝のときとかお出掛けのときとか使い道あるかと思って!
2wayオールも2枚は暖かいのにしました。
あと、スリーパーも用意しました!
ちなみに千葉県在住です😃

• むぎすけ

むぎすけ

予定日もうすぐですね♩✨お互い頑張りましょう〜☺️✨
    そうなんですね🤔✨
    あっても使い道ありますもんね🤔
    2wayオールの暖かいものは裏起毛的なやつですか?🤔
    スリーパーもガーゼとかではなく、あったか素材のものを用意されましたか?🤔
    いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 1月16日
  • あり

あり

2wayオールはキルト素材とモコモコの1枚ずつ買いました!
    スリーパーも暖かいのにしました!
    エンジェルのです。とっても暖かいし大きめ買ったら2歳くらいまで着れるよって言われたので。笑
    お互い出産頑張りましょうね😃

• 1月16日
ともすけ

暖房はつけっぱなしで寝てます。
赤ちゃん用の布団セットに入ってた布団を使ってます。
その布団は薄いので出産前は心配してましたが、実際には暖房つけたままなので心配なかったです。
新生児は体温調節が自分ではできないので暖房はできるだけつけてあげて適温にしてあげるといいと思いますよ。助産師さんにもそう言われました。
私は湿度と温度が図れる湿温度系を部屋に置いていてそれをみて暖房の温度を調整したり、加湿器を入れたりしてます。
出産ドキドキですね!
産まれてくるベビーはとっても可愛いですよ❣️頑張って下さい🤗

• むぎすけ

むぎすけ

名前が似ていて親近感です☺️(笑)
    そうですよね🤔💭
    私もてっきりつけたままになるのかなあと思っていたのですが、義母にずっとはつけないでしょ?義兄もしてなかったよ?みたいな話だったので、、🤔(産後は義実家にお世話になる予定です🤔)
    やはり、消すとなるとセットのものだけじゃ寒いですよね💦

本当に出産ドキドキわくわくです☺️
    頑張ります!ありがとうございます💓

• 1月16日
ラブら

2月8日予定日一緒で、ついコメントしてしまいました😊
青森で寒いので、エアコン付けっぱなしのつもりでいました・・・
大人だけなら消して寝るのですが。
あったかそうなスリーパーは買いました✨後は、持っていたブランケットで調整できればいいかなと思っています・・・😖

• むぎすけ

むぎすけ

わっ!一緒なんですね〜🥰ドキドキわくわくですね!早く会いたいですね😊💓
    青森!寒そうです、、😳
    そうですよね、、、毛布よりスリーパー買って、持っているブランケットで調整が良さそうですかね🤔✨
    ありがとうございます✨

• 1月16日