※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

8月に公正証書作成し離婚しました。面会交流についてですが、「面会交流…

8月に公正証書作成し離婚しました。
面会交流についてですが、
「面会交流することを認める。具体的な日時、場所、方法等は子供の利益を最も優先して考慮しながら、甲(元夫)と乙(私)が協議して定めるものとする。甲は決して無断で子供と面会してはならない。」と取り決めました。
口論になった際、元夫が子供の前で自殺しようと包丁を持ち出し警察も呼びました。
刃物が出て私も怖かったですが、子供(2才10ヶ月と4歳)も今でも覚えており「パパ怖い、会いたくない」と言います。
子供なりに、私にも気を遣って言っているのかなとも考えてしまいます。
9月までは面会してます。
11月までは面会出来る日を連絡してましたが「仕事が忙しく会えない。そちらの都合ばかりで決めてもらっても困る。会った方が良いか、会わない方が良いか考えて連絡する」とLINEが来て以降連絡ありません。
私からは連絡してません。
あちらは日曜休みで、私は不定期の休みです。基本は日曜も出勤なので、面会の際は兄に同席してもらってます。
7月に父が亡くなり、その際許せない一言を言われたのと、子供の前で刃物を出した事が許せず、元夫の顔も見たくありません。
連絡しなければいけないでしょうか?
面会交流の申し立てなどされるのでしょうか?

長文で申し訳ありません。

コメント

だちこ

私なら相手が連絡してくるまでそっとしておきます。
連絡が来てから話し合います。敢えてこちらから連絡する必要なくないですか?

• まいまい

まいまい

そうですよね(^^;
    わざわざ連絡する必要ないですね!

• 1月12日