※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産祝いのお返しについて今日4年ぶりに高校の友達とお茶をしました!そ…

出産祝いのお返しについて

今日4年ぶりに高校の友達とお茶をしました!
その子はずっと地元にいてわざわざ私が住んでいる県外に会いにきてくれたのですが、その際手土産と一緒にお祝いを3万もいただきました。

地域によって異なるようなのですが、お返しするタイミングは遅くても出産後1ヶ月までかなと考えています。

金額は1万〜1万5千の間にしようと思っているのですが、失礼無いでしょうか?

高校の友達は実家暮らしの社会人1年目23歳です。今日会いにきてくれた時に友達のお母さんも一緒にきていて、別れ際にお母さんと合流した際少し挨拶をしたので、お返しはほんの気持ちですがお母さん含めご家族、メインで友達へ向けて贈ろうと思っています。

初めてお祝いをいただき、金額も金額でいろいろとググってみたのですが、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

いいと思います❤
お友達、3万もくれるなんて優しいですね❤

• ママリ

ママリ

まさかそういったものを貰うとは思ってもなかったので本当にびっくりでした😥😂

• 1月12日
める

基本半返しなので1万五千円の商品券とお菓子とかでいいとおもいます🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます 🙇‍♀️!

• 1月12日