※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

寝かしつけがおっぱい寝落ちで混乱しています。寝かしつけを変えると夜間断乳になるでしょうか?おっぱいやめる気はないが、他でも寝かせたいです。

寝かしつけがおっぱい寝落ちなんですが、こういう場合、寝かしつけを変えるイコール夜間断乳になるんでしょうか??
寝る時はおっぱいくれなくなったけど夜中起きた時はおっぱいで寝かせてくれるって混乱しますかね?
おっぱいやめる気はないのですが、私以外でも寝れるようになってほしいな…と思って…

コメント

なめこ

夜中起きておっぱいあげるのは、夜間断乳ではないと思います😌
夜中は全くおっぱいあげない=夜間断乳ですね!
おっぱい寝落ちが基本になってるならなかなか他の方法で寝かせるのは難しいですよ〜😅💦
私も3日間夜中ギャン泣きさせて、ようやくおっぱい離れできました。。

  • も

    やっぱり数日夜中ギャン泣きは避けられない道ですよね…😂おっぱい寝落ちが楽すぎて…でもそれでしか寝ないのも辛くなってきて…

    • 1月13日
deleted user

寝室ではない、明るい部屋で授乳してから
寝室に移動して添い寝で寝る
のはどうですか?

娘はこの方法で夜間断乳しましたが

夜間断乳しないなら
夜中はそのまま授乳してしまってもいいと思いますが😊

  • も

    リビングでテレビついてても、お風呂上がりの授乳で寝ちゃうんですよね😂
    寝かしつけしなくて楽は楽なんですが…笑

    • 1月13日
イナホ

うちは6ヶ月からミルクですが
寝落ちはお風呂入ったあたりから
眠くなって寝ちゃったり
お風呂のあとミルクで寝落ちなんで
イコールではないような気が、、

でも、夜中起きた時
お腹空いてるみたいだからと
母乳あげるのはありだけど
寝かせたくて母乳あげるのは
寝かしつけを変えたことにならないから
イコールかもです💦

  • も

    やっぱりイコールな気がしますよね🤔ごはんしっかり食べてるのでお腹空いていて泣いてるわけはないので…

    断乳はまださみしいし覚悟ができないのでもう少しこのままダラダラいこうと思います😂

    • 1月13日
  • イナホ

    イナホ

    そうですね、
    そういう意味ではイコールですね🙄
    うちはもうだいぶ前に
    夜間断乳しちゃいました💦
    だいぶあっさり夜の
    乳離れしちゃいましたが
    それも子どもの成長だと
    受けとめました🙂
    おかげで夜通し寝れてますが
    あっさり乳離れしたわりには
    夜はまださみしいらしく
    わたしを確認するためだけに
    夜中起きて近くに寄って
    また寝入る感じで
    これはこれで
    愛おしいですよ(*^^*)

    • 1月13日
  • も

    夜間断乳されたんですね!
    そうですよね、成長ですよね!!
    おっぱいじゃなくてママを探すのかわいい♡今は私ではなく乳を求めてもぞもぞしてるので😂

    • 1月14日