※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

実家の居心地が悪く、母や妹との関係に悩んでいます。将来の娘との関係も不安。疎遠にすることを考えています。

実家って居心地良いものですか?居心地いいですよね普通は。
うちの母は口うるさく年二回帰っても息子を怒ったりあまり可愛がってくれる感じがしません
妹は子供が生まれ大人しい女の子なので息子に余計怒ったりしてくるので去年の夏もういいやと思いそれから帰ってません。
家族だし寂しく感じる反面やはり帰ったらまたぶつかると思うと嫌気がさします。
お年玉もくれないし結婚し遠くに嫁いだ娘や孫って可愛くないのですかね?
母は悪い人ではないですがとても苦労した人生で旦那をすぐになくし長年血の繋がらない姑と多少いがみ合いながら暮らしたので性格もくせっぽくなったのかなと思ったり…
優しいお母さんがいる人って羨ましいです
義理母は優しく義理姉はいいなあとよく思います。
私にも娘ができたら仲良くできるかなとふと不安になったり…。
母や妹から連絡がきたら笑顔で返しますが本音はどんよりしてます。
実家と軽く疎遠にしようと考えるとか変ですよね

コメント

つぴこ

色んな家族関係がありますもんね、もう自立されているし、自分で距離感調節して問題ないと思いますよ😃

ままり

居心地悪いです!
アル中で口が悪いお父さんがいるんでストレスでした!
いまは、息子と2人で生活してます!
実家にいるより楽ですが

もっといいお父さんがいたらなーなんて思います。
普通は居心地いいだろうって思いますよね