※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

出産後の母乳の出方や授乳時間についての体験談を教えてください。

出産後に入院中や退院後に母乳が出る様になってから授乳時間ってどのくらいかかりましたか?
私は出るまで数日かかったため病院がミルクをあげてましたが、入院中に胸が張ってきて痛くなり少しずつ母乳が出る様になったんですが、病院は出る様になってからミルクをあまりくれなくなり、時間かかっても母乳でと言われました。
初日は慣れてないから角度も難しい上に少ししか出てないため1時間くらいかかりました(。>д<)
こんなに時間かかったら(よく飲むため60mlほど飲む)飲みながら泣いて可哀想だと思ってしまいました(。>д<)
それで皆さんがどんな感じだったのかを教えて頂けたらと思い質問させていただきました。
飲ませやすい方法や体験談等も教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まー

私も産院から赤ちゃんが離すまで飲ませてと言われて飲ませてたら1時間近くかかって大変でした💦
授乳クッションに赤ちゃん乗せてクラッチバックみたいにあかちゃん抱いて飲ませるのが私は楽でした!
どの体勢でも授乳クッションあれば負担が軽くなって楽なんでおススメです✨
徐々に飲むのが上手になって今は両方10分ずつあげてます!
今はまだうまく飲めなくて頻回授乳と思いますが早く上手に飲めるようになると良いですね‼️

• まめ

まめ

早いお返事ありがとうございます😄
    みぃさんも最初は1時間くらいかかったんですね(>_<)
    授乳クッション買いたいと思います( ^∀^)
    クラッチバッグ風ぜひ試してみようと思います(*^-^*)
    早く上手に飲んでもらえる様に頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    色々教えて下さってありがとうございました(*^▽^*)

• 1月12日
はむねこ

両乳とも陥没乳頭でへっこんでいたので飛び出で赤ちゃんが上手にストレスなく飲めるようになるまで出産してから1ヶ月半かかりました。

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😄
    形の名前は忘れましたが私も微妙に飲みづらい形の様に言われました(>_<)
    出産して1ヶ月半ですか(;>_<;)
    形だけは、どうしようもなくて時間かかってしまいますよね…
    早く飲みやすい形になるのを祈ります(^-^)

• 1月12日
  • はむねこ

はむねこ

ニップルつけて授乳していたら、とっても痛かったですが、吸引されて、ボコッと徐々に出っぱってきてくれました(^-^;

• 1月12日
  • まめ

まめ

ニップルですか!😲
    初めて聞きました(>_<)
    ニップル試してみようと思います(*^▽^*)
    貴重な情報ありがとうございます😄

• 1月12日