※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

入院中の子供が急に母親を忘れたかもしれないと悩んでいる女性がいます。

突然の入院から5日目。
突然知らない環境で
私の母、祖母、旦那の両親、旦那と順繰りで
面倒見てもらうことになり
毎日様子をテレビ電話や写真で見るのですが
全く声出したり笑わなくなりました😔

旦那も今までは抱っこした時嬉しそうにきーきー話したり笑ってたのに
抱っこしたらギャン泣きなんだけど
俺のこと忘れちゃったのかなと落ち込んでいて
私もついついそれに便乗して
私のことも忘れたかな…笑笑って言ったら

俺のこと忘れてんだもん
完全にママのこと忘れてるよ。って笑われて

一気に感情が冷めちゃいました😭
よくわからないですがすごい辛くて頑張ってる人に言うこと?ってイライラもしてしまいます😔

そんなにすぐママのこと忘れちゃいますかね…

コメント

ぱんだとうさぎ

ママのお腹の中でいた時間
10月10日。赤ちゃんにだって
大切な時間だったはず♡
お母さんが今大変だってこと
赤ちゃんだってわかってます!
忘れるはずがありません😊
入院中で気持ちがどんよりして
しまうと思いますが無理せずに😌💓

• いちか

いちか

お優しい言葉ありがとうございます😔
    そうですよね…十月十日お腹にいてくれたのに忘れるわけがないですよね😔
    もう少しで退院出来そうなので頑張ります😭

• 1月12日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

頑張らなくて大丈夫です😊
    育児中の入院不安だと思いますが
    育児の少しの休憩と思って
    ゆっくり休んでください😊💓

• 1月12日
  • いちか

いちか

ありがとうございます😭❤️そうですね😭こんなに一人の時間作れないですものね…
    ゆっくり休んで治してから娘とたくさん遊んであげようと思います😭

• 1月12日
COCORO

3、4ヶ月で入院してた時は
ニコニコしなくなりましたよ!
でも退院で家に帰ってきたら
すごい笑顔で とても嬉しそうでした。子どもも分かるんだなーって思いました。

お子さんなりに 病院で治療受けてる
早くお家に帰りたいなーって思ってるんだと思いますよ。きついんだと思います。

旦那さんの発言はいかがなもんかなーって思いました。

• いちか

いちか

説明不足で申し訳ありません、私が緊急入院していて😥💦
    退院した後ニコニコしてくれますかね😔💧
    早く帰って母乳あげたいです…突然哺乳瓶やミルクにさせられて全く飲まないみたいでそれも心配で😔

旦那も疲れてるんですよねきっと…

• 1月12日
ぶらび

うちの娘は不安な時に下唇を吸う癖があるんですが、通院のために実母宅で預けるとずーっとしてるそうです😥きっといろちゃんさんの娘さんも不安で笑わないんだと思います💦

でも不安ってことはママがいないこと分かってるし、ママのこと忘れるなんて絶対ないですよ♥お腹の中でずーっと一緒にいて、産まれて目が見えなくても匂いでママのことはわかるって言いますしね✨絶対大丈夫です(*ˊᵕˋ*)♡

はやく退院して娘さんに会えますように❤︎*。

• いちか

いちか

そうなのですね😭
    やはり突然引き離されたら不安ですよね😔
    入院直前までニッコニコだったんです😔

そうですよね。。わかってくれてますよね😢もう涙もろくて私も。。
    泣いちゃって😔
    また退院後ニコニコしてもらえるようたーくさん甘えんぼさせてあげようと思ってます😭❤️

• 1月12日
あんぱん

かわいい我が子と離れての入院、いろちゃんさんもとてもとても心配なことと思います💦お体の具合はどうですか?早くよくなりますように。お子さん、お母さんのこと忘れるわけないですよ!!きっと、お子さんなりにいつもと違う状況を感じ取って、一生懸命頑張っているんだと思います。お母さんが元気になって、いつもの生活に戻ったら、きっとお子さんの笑顔も戻ってきます😊

• いちか

いちか

私は体調が回復してきたのですがついに娘が倒れました😢今朝、発熱と血尿で旦那から電話があり現在救急外来で問診待ちです…やはりインフルエンザが多く、すごい人だかりでなかなか呼ばれず私は一旦病室に帰ってきました😢
    早く家に帰って見てあげないとストレスやら脱水で死んじゃうんじゃないかって心配です。。

• 1月13日
  • あんぱん

あんぱん

それは心配ですね💦娘さんも疲れが出たんでしょうか😭心配でたまらないですよね。。。診察も混んでるんですね💦お二人とも、一日も早く回復しますように!!

• 1月13日