※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

風邪を引いて食欲がなくなり心配。赤ちゃんに影響は?食べれなくて心配。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在14週の初産婦です!義父から風邪をもらってしまい熱はなかったのですが咳くしゃみ鼻水鼻詰まりの喉の痛みと関節痛や倦怠感が辛く内科に行きちゃんと妊婦に問題ない薬を処方してもらって風邪はだいぶましにはなってきたんですが、風邪を引いたくらいから食欲がなくなってしまい、1日1食を食べきれないくらいになってしまいました。無理して食べるようにはしているのですがまだ少しつわりもあるためなかなか辛いです、こんなに食べれなくて赤ちゃんは大丈夫でしょうか?まだお腹も出てきてないためにちゃんと育ってくれるかとても心配です。

コメント

あち

初期の頃は、食べれる物を食べられるだけ食べて、考えすぎないで無理なくが1番ですよ☺️
赤ちゃんはちゃんと蓄えをもってるから大丈夫です!
安静にして、はやく風邪治してくださいね❣️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    アドバイスありがとうございます!1食食べれなくて今は胎盤が完成に近付く大事な時期なので大丈夫かな?って心配になってしまって…ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月12日
  • あち

    あち

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私の場合、もともと朝食食べてなくて、夜も仕事で遅くなるから手抜きだったし、妊娠して毎日三食健康食みたいにはいかなくて食べない日もありましたが、娘は元気に産まれてすくすく育ってます😊

    • 1月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですね!やっぱり経験された方の話を聞けて安心してます!不安でしたが病院に電話する程の事でもないので…今は検診も4週になってしまったので余計にちゃんと大きく育ってくれてるか心配で( ノД`)

    • 1月12日
  • あち

    あち

    はじめの頃は検診も少ないし、私の場合つわりもほとんどなかったので実感もないしで不安になりますよね💦
    仕事でも、体力使ったり運動量も多くて無理もしちゃってました😱
    今は赤ちゃんを信じるのが一番です❗️

    • 1月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    しばらくはこれに耐えなきゃいけないので最近は毎日ママリばっかり見てしまっていますw お仕事してらしたのすごいですね!私は働いておらず家事以外はぐーたらなので余計な事ばかり考えてしまうのかもしれないですね、無事に12週の検診を終えているので今は赤ちゃんを信じる努力をしようと思います!

    • 1月12日