※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、歯が生えておらず、12ヶ月用のベビーフードに移行しても大丈夫か心配。噛むのが苦手で、大きめの野菜や肉を食べるとむせることがある。

現在11ヶ月なのですが、最近やっと下の前歯が見えかけてきたところです💦

9ヶ月用の離乳食は問題なく食べています。(料理が苦手なのでベビーフードメインです)

全然歯が生えていませんが、12ヶ月になったら12ヶ月用のベビーフードに上げても大丈夫でしょうか?
今でも結構噛まずに飲み込みがちなので大きめの野菜や肉はむせることがあります💦

コメント

ぷらり

うちの子は1歳2ヶ月でやっと一本目の歯が顔を出しましたが離乳食は通常通りすすめていましたよ😊
飲み込んだり噛まない時は逆に野菜などを大きめにカットして噛まないと飲み込めないようにして工夫しました。
お肉は料理するときは結構小さくカットしてましたが、ベビーフードのお肉は形は大きくても柔らかいので食べれてましたよ😋