※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が、お腹が下がるか気になります。先生からは大丈夫と言われ、前駆陣痛に耐えています。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

こんばんは( ¨̮ )2/24予定日の初マタです!出産が近づくとお腹が下がる!とよく聞きますが、みなさん自分自身で気が付きましたか??
今日はなんだかいつもよりもご飯がスーッとお腹に入っていったので圧迫感も少し減り下がったのかな?と思って写メをみてもいまいちよく分からず…下がってきてるのかな??
ほぼ毎日、臨月に入る頃から前駆陣痛のような痛みに耐えつつ過ごしています😂💦先生からも赤ちゃんの大きさ的にはいつ出てきても大丈夫だからね~と先日の検診の際に言われて、ドキドキです…!
同じような週数の方や、先輩ママのみなさんはどんな感じでしたか?よければお話お聞かせください♡♡

コメント

deleted user

まだ下がってないです(>_<)
もっともっと下がりますよー( ´∀`)
赤ちゃん楽しみですねー♥

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    下がるってやっぱりもっともっと下がってくるんですね(><)!
    楽しみです♡♡

    • 2月1日
AYUMI

同じ方は初めてなので
なんだかとっても嬉しいです♪

私は今入院中なのですが...
病院にいても不安です(笑)

やっぱり出産は慣れませんね(笑)
何回、経験しても怖いです(笑)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    同じ!って方はなかなかいないですよね(><)♡♡

    入院中ですか💦何かあっても病院ならすぐ対応できていいですが、不安ですよね(;o;)
    出産を経験してると陣痛などの痛さもわかっていて逆に怖い気がします…(笑)初産で何もわからず、毎日ソワソワです!笑

    • 2月2日
  • AYUMI

    AYUMI

    遅い時間なのに、お返事丁寧に
    ありがとうございますm(*_ _)m

    昨日、初めて前駆陣痛があって
    間隔が5分になり焦りました💦(笑)

    今まで前駆陣痛って経験がなくて^^;

    陣痛は痛すぎますね(笑)
    でも出産したら忘れちゃいますよ♡♡
    可愛すぎて(*¯ω¯*)

    • 2月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    最近前駆陣痛のような痛みでなかなか寝付けなくて。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    間隔まだ測ったことないのですが…落ち着いてくると寝れちゃうのでまだまだですかね…(笑)

    前駆陣痛もある方、ない方や上の子はなくて下の子は!って方もいるんですよね(><)

    鼻からスイカってどんなだよ!!無理だよ!!ってこの前旦那にふざけながら陣痛こわいアピールしてました(笑)
    お腹の中にいる今でも可愛い~なんて思うのに、目の前に来たらもうなんとも言えないですよね♡♡!

    • 2月2日
  • AYUMI

    AYUMI

    私は1時間ちょっと続いてて
    5分はさすがにまずいってなり...
    とても焦りました💦
    助産師さんもバタバタでした(笑)
    途中10分くらいに遠のいたので
    問題はなかったです^^*
    今日は、そんなに酷くないので
    少し落ち着いてます!
    まだ前駆陣痛の感覚が、あまり
    よくわからずですが^^;

    鼻からスイカ(笑)
    よく耳にしますね(笑)

    ほんとそれです♡♡
    かわいすぎますよ~♡♡

    • 2月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    5分間隔だともうすぐ!?って感じになっちゃいますよね(;´T`)
    私の場合は生理痛のようなチクチク、キューっとした痛みと足の付け根というか腰あたりの痛みと…って感じで( ´~`)お腹の張りもここ最近また頻繁になってきました!
    でもきっと本陣痛きたら比にならない痛さなんですよね…😂💦

    聞きますよね(笑)
    腰砕けるような感じとか無理、私しんじゃう(;o;)なんてこととか色々と言ってました(笑)

    あ~!早く抱いてあげたいです♡♡

    • 2月2日
  • AYUMI

    AYUMI

    さすがに焦りました(笑)
    でもそれからわ落ち着いてて
    何ともなさそうです^^

    腰も痛くなりますよね(>_<)
    私も、お腹より腰でした(;´Д`)

    早く赤ちゃんに会いたいですね♡

    • 2月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    でも近い証拠ですもんね!
    ドキドキです(*´罒`*)♡♡
    お腹より腰の痛みのがしんどいですよね~😂💦

    赤ちゃんのタイミングもありますが、早く会いたいですよね♪
    明日からは37週にも入りますし、なんだかいよいよですよね!!

    • 2月2日
  • AYUMI

    AYUMI

    おはよーございます☆
    今日から37週ですね(*^_^*)

    もう産める時期だと思うと
    ドキドキが…(笑)

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございますー!
    ついに来ましたね…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。♡♡
    ほんとドキドキです!笑

    まだまだ胎動激しくて本当に出てくるのかな?笑 なんて思っちゃいます😂💦

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI


    私も、まだ胎動すごいので
    どーなのか...(笑)

    お腹張ったりしますか?

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    前駆陣痛で痛くて…と言うよりも、今日は胎動すごくて夜中に何度も起きてました(笑)

    張りはありますよ(><)でも頻繁にって程でもなく…
    臨月入った頃の方が張りだったり痛みだったり強かった気がしてます😂💦
    慣れてきたんですかね?笑

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI


    胎動で起きちゃうって
    すごい元気ですね(*^_^*)

    やっぱりこの時期の張りは
    ありますよね💦

    私も張りなのか何なのか
    わかんなくなるときあります(笑)

    慣れってありますかね?(笑)

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ボコボコ動いてグーッと強い力で押されるので(;´T`)
    元気でいい事ですけど、ちょっと勘弁です。笑

    張ってるかな?って時はお腹全体ツンツンしてみます(笑)
    張ってなくて赤ちゃんだったらどこかしら柔らかいとこがあるよなー…と(°д°)

    慣れなのかなんなのか…😂
    前駆陣痛で痛くて痛くて寝れなかった日もあったのにそこまでな感じがここ数日ないので遠のいてるのかなー、と寂しいです(笑)

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI


    内側から押される力
    半端ないですよね😂(笑)

    前駆陣痛、私この間
    初めてだったので
    前駆陣痛でもこんなにツライんだと
    思いました(;´Д`)

    私も落ち着いてるから
    遠のいちゃったなぁ...(笑)

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    赤ちゃんってこんなに力強いの!?って思うくらいに(笑)

    あれから強い痛みとかはなくなっちゃいました😭??
    予定日はまだ少しだけ先だけど、もう出てきてもいいんだよ~と朝から声かけてます♡笑
    赤ちゃんのタイミングもありますが、遠のいてるかなーと思うと残念ですよね(><)

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI


    ほんとにビックリするくらい
    強い力(笑)

    あれから短い間隔で来る痛みわ
    なくなっちゃいました(>_<)
    たまに張ると便意があるけど...
    これも前駆陣痛なのかな??

    赤ちゃんのタイミングで
    来てくれるまで、のんびり
    待つしかないですね♪

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ですよね!
    出てきてからも力強いんだろうな~(笑)

    それわかります!!
    その度にトイレ行くけど特に何もなく…って感じで(笑)

    そうですねヽ(*´з`*)ノ
    のんびりでもお腹の中も居心地いいのかな~とちょっと愛しさ増します♡♡笑

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI


    手足バタバタが可愛いですよ♡

    はーちゃん、さんもあります!?
    やっぱり便意も前駆陣痛なんですかね??
    ほんとそれです(笑)行っても出ない(笑)

    お腹の中ってどんな感じなんですかね~(∗•ω•∗)
    居心地いいなら、まだ居てもいいのかなぁ(笑)

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ですよね(*´罒`*)♡

    前駆陣痛のひとつ何ですかね~どうなんでしょう(;´T`)
    後期になって余計にトイレ行く回数増しました(笑)

    フワフワの毛布に包まれてるみたいなイメージが勝手に…(笑)
    それなら出たくないのも仕方ない( ´~`)なんて思ってます(笑)

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    あまり強い便意だと
    良くないとかって聞きますけど...
    どうなんですかね😅

    トイレ近くなりますよね(笑)
    さっき行ったのにまた...みたいな(笑)

    それ気持ちよさそう(*๓´˘`๓)
    それならずっといたいですね(笑)(笑)

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    言いますよねー(°д°)
    便意あるとお腹に力入れちゃうからですかね😂💦

    ほんとそうです(;´T`)
    さっき行ったのにー!ってなります(笑)

    私たちでもくるまってたいですもんね(笑)

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    ほんとの便意なのか違うのか
    区別つかないときありません?(笑)
    私、最近それ多くて(;´Д`)

    かなりの頻尿になりますよね(笑)(笑)

    わかります*´`*
    気持ちよさそうですもん☆

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    なんかわかりますそれ(笑)
    このままお腹力入れたらおチビ出てこない?大丈夫?笑 って考えたり😂💦

    それならのんびりしたい気持ち分かりますよね♡♡

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    そんな感じです(笑)
    あまり力入れれないからスッキリ出せない(笑)

    まぁ、赤ちゃんのタイミングで
    来てくれるまでですね(∗•ω•∗)

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですよね(;´T`)
    力入れちゃうのこわいですもん(笑)

    そうですね~!
    のんびり待ちましょう(*´罒`*)♡♡

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    今、病院の下剤飲んでます💡
    力入れなくて良いように(笑)

    そわそわしちゃうけど...(o´罒`o)笑

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    便秘気味なんで貰おうかとも思ってたんですけど、昔飲んで下痢で辛くて…(笑)
    飲みたくなくて言ってないんですよね(笑)

    ほんとソワソワです!!
    今まで全然歩いたりとか出来てなかったんでなるべくお散歩するように…(笑)

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    どんなお薬でした?
    私もそれ心配してたけど
    今のところ大丈夫だし
    軟らかくなり過ぎたら
    服用するのお休みしていいって
    言われて、飲んでますよ💡

    お散歩いいみたいですからね♪

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    結構前なので薬の名前までは忘れちゃいましたが…(;´T`)
    今更ながら次の検診で伝えてみるべきですかね(笑)

    旦那も道連れに歩いてます\(^o^)/笑

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    便秘も張りの原因になるとかで...💦
    私わそれで処方されました(;´Д`)
    入院中だからかもしれませんが💦

    旦那さんも一緒にだなんて
    素敵じゃないですか(๑´ω`๑)♡

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    いいものではないですもんね( ´~`)💦
    今更だけど聞いてみよう…(笑)

    体重管理でわーわー言ってきた時に 旦那くんだって増えたくせに! って言ったらどうも気に触ってしまったらしいです😂💦
    なので道連れで…(笑)

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    あまり酷いのであれば
    処方してもらった方が
    いいかもしれないですね😊

    とっても仲のいい夫婦ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    素敵だと思います♡

    • 2月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですよね(><)!

    もうすぐ産まれるというのに旦那離れ?笑 出来てない自分がなんだかあれですけどね😂💦笑

    • 2月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    旦那離れとか何だか可愛い♡

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    いやいや…(笑)お恥ずかしい限りです😂💦

    AYUMIさんしっかり睡眠取れてます( ´~`)?
    元々眠りは浅い方何ですけど最近ほぼ毎日1~2時間おきに目が覚めて…
    なかなかしっかり寝れた気がしなくて寝不足状態で(°д°)

    なんか、ずーっと質問し続けててすみません(笑)

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI

    全然恥ずかしくないし
    私わ素敵だなぁと思います♡

    睡眠わ全然(;´Д`)
    私も寝不足ですよ(>_<)
    不眠ぽくなって一睡もできないとか
    たまにあります💦💦

    いえいえ!
    私も質問しちゃうし(^^)
    こんなふーに同じ予定日の方
    いなかったので
    嬉しくて嬉しくて(^^♪(笑)

    しかもこんなにやり取りが
    続くもんだとわ...♡

    個人で話したいくらいですっ(笑)(笑)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですかね😂💦
    旦那にも もうすぐ産まれるのにしっかりしてよ!?俺、2人もあやさなきゃダメなのぉ…(笑) ってたまに言われます\(^o^)/笑

    やっぱりですか(;´T`)
    夜に寝れない分、昼間もゴロゴロしちゃうことが多いんですが…
    身体しんどくて😭

    ありがとうございます(><)
    私もここまでお返事頂けるとは思ってもおらず…!嬉しくて昨日思わず旦那に話してしまいました(笑)
    ほんとそうですよね(*´罒`*)♡♡

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    なんだかホッコリする
    御夫婦ですよね(*´ω`*)
    会話も可愛らしい♡

    常にゴロゴロですよ(笑)
    座ってるとしんどいですし(笑)

    ほんとですか?(笑)
    旦那もビックリでしょうね😂(笑)

    でもそゆのって
    ダメなんですかね~?
    普通に仲良くなりたいです~(>_<)(笑)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    私がばかすぎるんですけどね…(笑)
    よく呆れて あーはいはい… って流されますし←

    同じでよかったです😂♡
    なんだか、なるべく身体起こしておいた方がいいよなぁ…なんて勝手に思って結局しんどいこと多くて(><)

    驚いてました!笑
    それ普通にチャットとかLINEしてるみたいなもんじゃん!って言われました(笑)

    どうなんですかね(°д°)
    よく近場の方仲良くしてくださ~いみたいな投稿見かけますけど😅

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    可愛いじゃないですか(*¯ω¯*)

    私もそれわ思うけど
    しんどいからゴロゴロです(笑)(笑)
    もうあちこち痛いですし(;´Д`)

    あはは(笑)
    確かにそんな感覚ですよね(笑)

    ほんとに!?
    そんな投稿もあるんですね(゜Д゜)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですかね…(笑)

    最近は容赦なくゴロゴロですが…\(^o^)/
    ほんと、腰とかもそうですけど頭痛が最近多くて辛いです(><)
    頭痛持ちでしたが薬も飲めないし…と耐えてます😭

    そうですよね(笑)
    たまーに見かけますよ!

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    頭痛 大丈夫ですか?(>_<)
    お薬ってないんですかね?
    妊婦でも飲める頭痛薬!

    そうなんですね(゜Д゜)
    まだお見かけしたことないなw

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    明日検診なので聞いてみようとは思っていますが、ロキソニンだったりそれより強めのお薬飲んだりしてたので…今飲めても多分軽めので効かない気がしてます(笑)

    でも仲良く情報交換ができれば心の支えにもなりますよね😂♡♡

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    ロキソニン効きますよね~(笑)
    私も飲んでたことあります!

    なんかいい頭痛薬あれば
    いいですね(>_<)
    少しでも治まってくれたら💦

    ですね♪
    それわ思います(*ˊ˘ˋ*)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ですよね!ロキソニンなら色々な痛みに効きますし、常備してました(笑)

    ほんとそうですね😭
    少しでも負担をなくしたい…

    仲のいい友達で先輩ママとかもいますが逆になかなか聞きづらかったり…(笑)
    私はそんなこと無かったけど、なんて言われちゃうと嫌ですしね(笑)

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    妊娠中だとロキソニンわ
    さすがに出さないかな?😅(笑)

    我慢してると
    良くないですしね(´・_・`)💦

    わかる!!
    私も逆に聞きづらい(笑)
    何でなんですかね~^^;
    普通わ聞きやすいはずなのに...w

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    血管収縮とかしちゃうので後期にはロキソニン良くないみたいです(;´T`)

    そうですよね(><)
    今日もなんとか頭冷やしながら寝てました…あんま寝れてないんですけどね(笑)

    ですよね!!笑
    色々聞いてね~って言ってくれるんですが、なかなか聞けず…ママリに頼ってます♡♡笑

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    血管収縮!?
    知らなかったぁ(>_<)

    頭痛で眠れない感じ
    なんですかね?💦

    わかりますわかります!!(笑)
    私もそんな感じです(笑)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そう聞きます(°д°)鎮痛薬なので陣痛とかの痛みもやんわりになっちゃうんですかね😂💦?
    詳しくは分かりませんが、良くはなさそうです…!

    頭痛だけが原因でもないですが、寝れないうちの一つです(´・ω・`)

    ですよね!
    親とかもなにかとあんたがこうだから~とかいろいろ言われちゃいますし(笑)
    ママリ見つけられて本当によかったです♡♡

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    確かにそう聞くと
    陣痛和らいじゃったら
    困りますね💦

    寝不足わ本当にツライですよね(>_<)
    ぐっすり寝たいけど無理だし...

    私もママリ見つけられて
    良かったなぁてすごく思う♡

    不安なこととか
    すぐ調べられるし(o´罒`o)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ですよね(°д°)
    なにかと妊娠してからはやっぱりお薬は飲みたくなくなりますし😂💦

    本当にその通りです(;´T`)
    赤ちゃん産まれたらもっとゆっくり寝れることはなくなるんだろうけど…ぐっすり気持ちよく寝たい!笑

    ですよね!
    何かしら不安があるとすーぐママリです(笑)

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    変に薬飲むのわ怖いですよね(>_<)

    産まれてからわ毎日
    2~3時間置きにわ起きなきゃ
    ならないですからね(>_<)

    大変だけど、可愛いから
    不思議と頑張れちゃいますよ♡

    1日中、寝ててみたいです(笑)(笑)

    私も結構、頻繁に愛用してます(笑)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    上のお子さん見えると余計に大変じゃないですか…?💧
    産まれたら今まで以上に寝不足ですよね😂💦でもやっぱり可愛い赤ちゃんの為ならと頑張れますかね♡♡

    ほんと、何もせず1日寝てグータラしたい(笑)

    とりあえず毎日は開いてます(笑)
    ママリのニュースとかも勉強になること色々とありますし!

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    3人目ですが、
    真ん中の子とわ年子になるので
    不安が...(>_<)

    寝不足ひどくなりますからね💦
    仕方ないことだけど^^

    自然と頑張れますよぉ♡

    ほんとそれです(笑)
    思いっきり熟睡したい(笑)

    あ、確かに!
    色々と載ってますもんね💡

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    それもまた不安になりますよね(;´T`)
    上の子もまだ小さいし…とどちらを優先すべきか悩んじゃいそうです😭

    寝不足はいろんな所に支障が出てくるから嫌になっちゃいますけどね( ´~`)
    可愛い赤ちゃんのためなら頑張ろう…!
    たまには周りを頼ってのんびりも大切ですよね♡♡笑

    初めてで分からないことだらけなので気になった記事は良く読んでます( ¨̮ )

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    そうなんですよね(>_<)
    4歳と1歳半なんですが...
    下の子まだ小さいので💦

    親とかいるなら
    ちょっと頼ってみるとか
    全然ありだと思いますよ^^*

    私もですよー(笑)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    4歳だとある程度の身のまわりはできるようになってますかね( ¨̮ )♡1歳半だとまだまだ目も離せませんしね…💦

    いまは義実家でお世話になってるので…!
    産後は1度に少しの間、実家に帰ろうかと悩み中です( ´~`)母には帰っておいで!と言われてるのですが…(笑)

    知らないこと沢山乗ってるので暇な時間についつい\(^o^)/
    勉強して損は無い!笑

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    上の子わ大丈夫かと思います^^
    問題わ下の子ですね💦

    義実家...気使いませんか?(笑)
    私わ下の子の出産のとき
    義実家で嫌な思いしたので(笑)
    今回わ実母にお願いして
    子どもたち見てもらってます(笑)

    うんうん!損なし!(笑)(笑)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですよね…(;´T`)
    まだまだ甘えたい時期かと思いますし!💦
    従姉妹の子どもが3歳と1歳の子なので!下の子ママにベッタリですもん(笑)

    仲良くさせてもらってますが、やっぱり気は使いますね…😂基本は旦那との部屋にこもってますが(笑)
    実家は実家で弟と妹もいて面倒は見てくれると思うんですが…まだ妹が高校生で、母との喧嘩がうるさいんですよね(笑)なので悩みどころです…( ´~`)

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    やっぱりまだ甘えたい年頃
    ですもんね(>_<)

    気使いすぎてストレスに
    なります、私(笑)(笑)

    私も弟と妹がいて、
    妹まだ高校生です(。・о・。)

    うちも喧嘩わ、たまに
    してるみたいです(笑)

    • 2月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですよね~( ´~`)♡
    赤ちゃん泣くのは仕方ないってわけでもないですが、上の子をかまってあげた方がいいんですかね(;´T`)難しいところです…

    ほんと、ほとんどを部屋にこもって最低限でしか関わってませんよ!笑
    夕飯の時などに一緒にいるくらいです(笑)

    なんと偶然!笑
    うちだとしょっちゅうなのでコリゴリです😂💦
    それなら義実家でこもってた方がましかな…とも(笑)

    • 2月4日
  • AYUMI

    AYUMI


    遅れてごめんねー(´・ω・`)

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 2月7日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    いえいえ!むしろ本当にいつも返信ありがとうございます(><)笑

    • 2月7日
  • AYUMI

    AYUMI


    4日の日、まさかの
    一時退院になって(*^_^*)

    お家に帰ってから
    バタバタだったので
    なかなか返信できず...💦

    明日また病院なんだけどね(>_<)

    こちらこそ、いつも
    絡んでくれてありがとうございます♡

    嬉しいです(笑)

    • 2月7日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうだったのですね!
    ずっと病院いるより少しの気分転換にはいいかもしれませんが、忙しくなりますよね(笑)

    ほんと、私も嬉しいです😂♡♡

    • 2月7日
  • AYUMI

    AYUMI

    おはよーございます☆

    今日また検診で
    いま病院でモニター中です!

    確かに気分転換にわなったけど
    上の子たちのパワフルさに
    ちょっと体力使いました(笑)

    そお言ってもらえて
    私も嬉しいヾ(●´∇`●)ノ

    今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 2月8日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます( ¨̮ )!

    おー!私のところ38週の検診からやっと内診が始まるみたいで(笑)NSTも40週入らなきゃやらないみたいでドキドキです(°д°)

    ママが帰ってきて嬉しいし、いつもの倍くらい元気そうです(笑)

    こちらこそ!よろしくです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

    • 2月8日
  • AYUMI

    AYUMI

    またまた遅れてすみませんm(_ _)m

    そこそこの病院によって
    違うんですねー!

    ほんと毎日が戦争並みに
    騒がしいです(笑)

    最近、股関節や恥骨が
    すごい痛くてしんどくて(>_<)

    はーちゃん、さんも
    ありますか?

    • 2月13日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    小さいお子さんいると落ち着けませんね…(笑)
    ここ最近ずっとそんな感じですよ\(^o^)/
    足の付け根あたりの痛みが特に…歩いてても 痛いっ… と立ち止まっちゃいます😂💦

    いつもは夜が中心なのですが、今日はなんだか朝からずっとジワジワと前駆陣痛なのか不定期に痛みが続いていて…本陣痛に繋がってくれんかな~とソワソワです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

    • 2月13日
  • AYUMI

    AYUMI

    ほんとにゆっくり携帯も
    いじれません(笑)(笑)

    同じです!
    私も毎日、歩くだけで痛くて
    横になっても痛くて
    しんどすぎます(>_<)

    もう少しなんでしょーけど
    痛すぎます(+。+)

    • 2月13日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですよね(;´T`)
    自分自身の時間もなかなか作れないですよねえ😅

    なかなか辛いですよね( ´∵`)
    ほんと、足の付け根の関節のとこが痛い時はどうにもなりません😂

    • 2月13日
  • AYUMI

    AYUMI

    自分の時間わ、お風呂くらいかな(笑)

    私、関節より恥骨で💦
    頭がはまったのかな?とか思ったり(笑)

    こんなに痛くなった経験ないので
    歩き方とか変です(笑)

    • 2月13日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    唯一の時間って感じですね😂💦

    しっかり赤ちゃん下がってきてるんですかね(><)♡♡
    わかります(笑)不自然な歩き方になりますもん(;´T`)

    • 2月13日
  • AYUMI

    AYUMI

    こんばんわ☆
    今日の検診で、また入院に...😅

    ほんと家での入浴時間わ
    貴重な1人の時間ですよ(笑)

    不自然になりますよね(笑)
    ペタペタしてペンギンみたいって
    言われましたもん😂(笑)

    • 2月15日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    こんばんはー!
    あらら(°д°)もう出産まで入院ですか…??

    お風呂の時間ってなんだか幸せです(笑)

    同じこと旦那に言われました!
    ペチペチ歩いてるよ…ペンギンみたい(笑)ってめっちゃ笑われました😂💦お腹も下がってきた感じがしてきて余計に歩き辛いです(´-`).。oO

    • 2月15日
  • AYUMI

    AYUMI

    おそらく入院だと思います😅

    お風呂いいですよね~🛁
    リラックスできて(∗•ω•∗)

    やっぱり言われますよね(笑)

    だいぶ下がりました?^^

    • 2月15日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    あらま(><)
    でもいつ何が起こっても安心ですね…!ベビちゃんいつでも大丈夫だよ~♡

    お風呂好きで、思わず長風呂しちゃって…つい最近も少しのぼせました(笑)
    その度に旦那に怒られる…(笑)

    下がってきたかな~?なんて思いますが…どうなのか分からず😅
    今日ちょうど撮りました( ¨̮ )

    • 2月15日
  • AYUMI

    AYUMI

    ついさっき出血ありました!
    内診の刺激なのか、おしるしなのか
    まだわかんないけど...💦

    私もたまに入りすぎてのぼせます(笑)

    胃のあたりがスッキリしたように
    みえますね(*^_^*)

    下がってる感じします♡

    • 2月15日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます( ¨̮ )*゚

    そうなんですねー!!
    私は相変わらず前駆陣痛あるだけで何も変わらないので…(笑)
    もうすぐ会えるのかな(><)♡?

    のぼせることありますよね(笑)
    妊娠中はのぼせやすいと言いますが…良くないとは分かりつつ、長湯出来ないのはお風呂好きには辛いです😂💦

    下がってきましたかねー(°д°)
    自分だとやっぱなかなか分からないですね(笑)

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI

    おはようございます☆

    夜中~朝方にかけて
    お腹痛くなってたんですが
    いま少し遠のいてしまいました😅

    前駆だったのかな?(;´Д`)

    私もお風呂好きなので
    気持ちわかります(>_<)笑

    下がってきたように見えますよ♪
    もう少し下がりそうだけど^^

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    やっぱり夜中とかから痛みが強まることありますよね(><)
    前駆陣痛続きも辛いです…(笑)
    その間ずっとソワソワですもん😂💦

    妊娠前は平気で1時間とかでもお風呂入ってられたので…(笑)
    産後なんてもっとのんびりお風呂は入れないと思うと(;´T`)

    きっともう少しズーンと下がるには下がりそうな気もします!
    旦那が 下がったよね?ね?お腹痛いの?? ってソワソワしてて笑えてきますけど…( ̄▽ ̄)

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI

    ついさっきです!!
    産まれちゃいました!!♡

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おおおおお✧ \( °∀° )/ ✧
    おめでとうございます♡♡
    うわー!!なんだかすごく嬉しい!!!涙出そうです!!!笑
    AYUMIさんも赤ちゃんもお疲れ様でした(><)☆*゚

    やっぱりおしるしだったんですかね╭( ・ㅂ・) ̑̑
    私も早くおチビに会いたい~♡!

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI


    ありがとうございます♡

    おしるしだったみたいですね(笑)

    はーちゃんさんわ
    体調どんな感じですか?(>_<)

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ゆっくり休んでくださいね(><)♡

    相変わらずです~(笑)
    やっぱり私に似てのんびりマイペースなおチビさんです( ̄▽ ̄)

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI


    ありがとうございます(*´ω`*)

    のんびりゆっくり♡
    良いと思いますよ♪

    ママのお腹の中が
    気持ちいいんだね(*´`)♡

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    まだ予定日までは1週間あるし…まだのんびりで大丈夫ですよね(><)♡♡

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI


    全然大丈夫ですよ()
    逆に予定日までって思っておくと
    心の準備が出来て、
    お産に迎えますね!私なら(笑)

    予定日前の、まさかのお産わ
    こんなに早いのが初めてだったから
    嬉しさも確かにあるけど
    ビックリが大きかったかな(笑)

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    確かに突然来ても私多分冷静じゃいられない気がします(笑)
    少しでも余裕もてていいですかね(°д°)

    入院翌日とは思いませんよね😂💦
    いやー、でもほんとおめでとうございます♡

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI


    ほんとそのとおりですよ(笑)
    まさか次の日とわ...😅(笑)

    ありがとうございます♡
    はーちゃんさんに報告できて
    よかった(*´ω`*)

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    赤ちゃんもタイミングを見計らってたんですかね♡笑

    報告いただけて私も嬉しいです(><)!
    私も早く報告ができるといいな~( ¨̮ )

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI


    入院か!次の日にでも出ちゃおう!
    みたいな感じかな?(笑)

    私も報告いただけるの
    楽しみにしています(*^_^*)

    ゆっくり赤ちゃんと一緒に
    お産に向けて、ですね♡♡

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    かもしれないですね~!笑
    想像するとなんだか可愛いけど面白いです😂♡♡

    そうですね!
    ゆっくりのんびり焦りすぎず過ごそうと思います( ¨̮ )

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI


    お腹の中から
    様子伺ってたかもですね(笑)

    それが1番です♡
    今しかないマタニティライフも
    満喫しておかないとですよ()

    • 2月16日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    かもですね♡笑
    うちのおチビも パパのいる日に出ておいで~ とずっと言っているので丸々休みを取ってくれてる予定日の週を待ってくれているのかもしれません( ̄▽ ̄)☆*゚

    そうですよね…!
    今日、旦那にポコッと足が出ているお腹を見せてはしゃいでました(笑)胎動のこんなやり取りもあとちょっとしか出来ないんだな~なんて寂しくも思います😢笑

    • 2月16日
  • AYUMI

    AYUMI


    お!それわきっと
    待っていてくれてのかも?^^
    パパとママが一緒の日がいいよね♡

    旦那さんて、いつも話聞いてて
    思うんですけど...なんだかとっても
    可愛らしい人ですよね😂💡(笑)

    胎動!懐かしく感じます(∗•ω•∗)
    まだ産んだばかりなのに
    お腹の膨らみが無くなっちゃうと
    ちょっと寂しいってのわ
    確かにあるかも(>_<)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ナイスタイミングです(;o;)!笑
    1時前くらいからお腹痛いの続いてて…いつも通り前駆陣痛かな~なんて様子みてたんですが
    、どうも痛いので2時前くらいから測り始めたのですが…病院に連絡すべきでしょうか😂💦

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    これわ一応、連絡してみた方が!

    私もこのくらいの間隔から
    徐々にだけど、始まりましたよ!

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    旦那にも急かされて連絡してみました(;´T`)
    とりあえず7分きるような感覚になったらまた連絡して病院きてね~って感じだったのでもう少し様子みてみます(><)
    遠のかなければ嬉しいですが…😂💦

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    病院までわ、近いのかな??

    これだけ間隔が狭まった感じだと
    そろそろ近いですね(*^_^*)

    とりあえずわリラックスして
    様子見てみて下さいね(>_<)♡

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    車で5~10分なので近いです!

    そろそろですかね~(><)💦
    間隔の間全然余裕あるんですけどね(笑)
    のんびりしときます(;´T`)

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    それなら近くて安心ヽ(*´∀`)ノ

    8~10分間隔なら
    痛みが治まれば休む時間あるし
    余裕わ、まだね!

    5分切るとしんどいですよ~(笑)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですねー!
    電話でも休めるうちに休んどいてね~って言われました😂💦

    間隔狭まるにつれて痛みも増しますよね…ひー(°°;)笑
    ほんと、休む暇なしですね(笑)

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    私わ眠れるくらいの感じのときわ
    寝てましたよ(笑)
    痛みで目が覚めるし、体力溜めとくのに(笑)

    だんだん痛みも張りも増すから
    しんどくなりますね(>_<)

    呼吸するのもやっとです(笑)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    すこーしずつ間隔短くなってきました(><)
    胎動もあって痛いばかりですけど…(笑)
    だんだん呼吸すらしんどくなるんですね(;o;)こ、こわい…(笑)

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    遅くなりました💦
    あれからどーかな?

    呼吸法しっかりと!!
    苦しくならないように(>_<)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    5時過ぎくらいまで続いたけど結局だんだん遠のいちゃいました…(;o;)💦
    初め今までにない痛みだったからきたかー!と思ったけど、やっぱり違ったみたいです(;´T`)
    でもここまで間隔もだいぶ揃ったのは初めてなので…最終確認の練習させてくれたのかな( ¨̮ )
    やっぱりマイペースなおチビです(笑)

    呼吸整えるのも大事ですよね(><)!

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    そかそかぁ(>_<)
    遠のいちゃうのは残念だったけど
    赤ちゃんも練習したかったのかな?

    でも、ここまで来たら
    本当に近々だと思いますよ(*^_^*)

    呼吸法、大事だなって思う(笑)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    初めてだからと練習させてくれたのかな♡
    赤ちゃんもきっとマイペースなりに練習してたのかも( ̄▽ ̄)
    もうすぐですよね~!楽しみ!!!

    しっかり勉強していざと言う時思い出せるよう頭入れときます(笑)

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI

    きっとそおだね(*^_^*)
    ママと一緒に練習♡

    必ず鼻から吸って口で吐くのが
    良いみたいです!

    どっちか片方だったりすると
    過呼吸になったり
    赤ちゃんに酸素が行かなかったり
    するみたいですよ(>_<)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そう思って本番まで乗り切ります(><)💦

    自分だけじゃなくて赤ちゃんに酸素行かないと苦しいですもんね(;´T`)
    元々、過呼吸癖あるんで心配なんです( ´∵`)ちゃんと意識して気をつけなきゃ…!

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    私も過呼吸なりやすくて
    2人目のとき、なってしまい
    酸素マスク?しました💦

    今回もちょっと危なかったけど
    助産師さんに早めに伝えて
    一緒に呼吸法やってもらったので
    なんとか大丈夫でしたけど(>_<)

    だんだんピークになってくると
    呼吸が早くなっちゃうので
    ほんとに気をつけてくださいね💦

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうなんですね(;´T`)
    旦那もその事は知ってるので立会いで危ない時は助けてね!なんて言っときます(笑)

    出来るだけしっかり意識して気をつけます(><)💦
    イメトレしとかなきゃ…(〃´o`)=3 フゥ

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    うちも、旦那がかなり
    テンパってたみたいです(笑)

    いきなり酸素マスクですからね😅
    ビックリしたみたいで(笑)

    立ち会い良かったですよ^^
    出産の大変さをわかってもらえました!

    私が教わったのは
    鼻から1回吸って口から1回吐くのと
    鼻から2回吸って口から1回吐くでした!

    スーハーー!か、ひっひっふーー!です!

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    マスクつけられちゃうとそりゃ焦りますよね(笑)大丈夫なのか!?って(笑)

    旦那から立会にしようと言ってくれたので心強いです(><)!
    お義父さんも立会いされてたみたいなので、その影響なのかな?と思いますが…
    やっぱり同じ場所で知ってもらって体験してもらうのとそうでないのでは違いますよね…( ¨̮ )♡♡

    なるほど😆✨
    頭に入れておいて、いざと言う時心がけます!!

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    あれはビックリしました(笑)

    立ち会いでよかったなーって
    ほんと思いますよ(*^_^*)

    するのとしないのじゃ
    やっぱり違いました★

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    本人も一番びっくりですね😂💦

    立会いでしっかりお父さん意識が高まってくれればな~と思います(><)♡

    やっぱりそうですよね!

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    意識朦朧とするので
    ビックリもだし、テンパりました😅

    なりますよ^^
    大丈夫です!!

    過呼吸ならないことを
    祈ってます(>_<)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうですよねー(°д°)
    赤ちゃんにも辛い思いはさせたくないし、頑張ろう😂💦

    元々子ども大好きで、ちゃんと面倒も見てくれるだろうしそこまで心配はしてないですが…
    やっぱりしっかりしたパパになって欲しいですもんね(><)

    • 2月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    子ども好きな旦那さんなら
    きっと我が子ならもっとですね♡

    • 2月18日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうだと嬉しいです( ¨̮ )♡♡

    あ~ほんとに楽しみな気持ちと不安な気持ちグルグルです😂💦

    • 2月18日
  • AYUMI

    AYUMI


    あれから体調どーですか?

    最初は不安もあるから
    そーなるのは当然ですよね(>_<)

    • 2月18日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    この前のあの痛みは何だったんだーってくらい痛くも痒くもないです😂💦
    予定日超過も覚悟でもうのーんびり過ごしてます(笑)

    おチビ出てきてからの生活が全然想像出来なくて(°д°)
    何とかなるもんですかね…(;´T`)

    • 2月18日
  • AYUMI

    AYUMI


    検診はもうすぐですか?

    予定日は予定日ですからね(^^)
    超過でも全然いいと思いますし!
    赤ちゃんのタイミングで♡

    なんとかなりますよ、案外(笑)

    • 2月18日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    明日朝から検診行ってきます!

    今月中に会えたらいいかな~とは思いますがねヽ(*´з`*)ノ♡
    タイミング待つのみです…!

    なりますかね~😂💦

    • 2月18日
  • AYUMI

    AYUMI


    明日、検診なんですね(*^_^*)

    もうすぐ予定日だし
    ほんとにタイミングですね♡

    私も最初は不安だらけだったけど
    案外どーにかなりますよ(笑)

    自然と母親になれてます(笑)

    • 2月18日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    予定日前ラストです~(・∀・)

    そうですよね!
    待ってるで出ておいで~って声かけまくってます♡笑

    そうだといいんですけどね😂💦
    赤ちゃんもママも始めてづくしですもんね~

    • 2月18日
  • AYUMI

    AYUMI

    こんにちは☆

    検診どーでしたか?^^

    • 2月19日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    先週はそろそろかもね~ なんて言われてましたが、今日は 全然だねーと😭💦
    水曜日が予定日なのですが、とりあえず次はまた1週間後に検診です!
    そこまで何もなければ、来週促進剤のお話みたいです(;´T`)

    • 2月19日
  • AYUMI

    AYUMI

    こんばんわ★

    そーでしたか(>_<)

    体調は大丈夫ですか?

    でも赤ちゃんが順調なら
    私は良いと思います(*^_^*)

    • 2月20日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    体調は落ち着いてます(><)!
    赤ちゃんも順調みたいなので…
    ほんとにタイミングを待つのみです!!

    • 2月20日
  • AYUMI

    AYUMI

    予定日まで後4日ですね(*^_^*)

    • 2月20日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんと、あっという間です✧ \( °∀° )/ ✧
    ゆっくりのんびり過ごして残りのマタニティ生活も楽しみます!

    • 2月20日
  • AYUMI

    AYUMI

    おはよーございます☀
    その後、体調は大丈夫ですか?
    あと、ほんとに少しなので
    無理だけはせず
    過ごしてくださいね(*^_^*)

    私は今日、退院予定日です💡

    • 2月22日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます~!
    体調も安定してていつでも準備オッケーな感じです(><)
    旦那も丸々今週は有給使ってくれてて家にいてくれるので…!何が起きても安心です😂♡

    そうなんですね!
    また賑やかな生活に戻りますが体調に気をつけて…!笑
    お子様たちも新しい兄弟にソワソワですね~♡

    • 2月22日
  • AYUMI

    AYUMI

    おはようございます★
    旦那さん居てくれてるなら
    安心ですね(^^)

    また騒がしい毎回が...(笑)

    • 2月22日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    安心です( ¨̮ )☆*゚
    出ておいで~と声かける毎日です(笑)

    大変だと思いますが…身体はゆっくり休めてくださいね(><)💦

    • 2月22日
  • AYUMI

    AYUMI


    おはよーございます☀

    またまた返信遅れてしまいました(>_<)

    体調とかどーかな?

    • 2月25日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます!
    全然気にしないでください!おうち帰ると忙しいですよね😂💦

    何事もなく予定日やっぱり過ぎちゃいました~(笑)
    明日の朝まで何もなければまた検診です(><)促進剤のお話あるので…今日出てきて欲しいものです(;´T`)

    • 2月25日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    検診でしたー!
    この週末で何もなければ29日から入院です😂💦促進剤使う方向で…(><)

    • 2月26日
  • AYUMI

    AYUMI


    おはよーございます☀
    すぐ返せず、ごめんね(>_<)

    そっかぁ!促進剤ね(*゚-゚)
    私も使ったよ☆

    • 2月26日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます( ¨̮ )☆*゚
    気が向いた時だったり暇な時で充分です!笑

    まさか誘発入院になるとわ…😣
    促進剤使ったんですねー!効き目もやっぱり個人差ありますよね(;´T`)それでも1週間以内には出てくるはず!ドキドキです~😂💦

    • 2月26日
  • AYUMI

    AYUMI


    ありがとうm(*_ _)m

    私も入院して次の日に
    誘発って言われて
    え!いきなり?って
    なりましたよ(笑)

    その日に産まれちゃったから
    予定日よりは早かったけど
    やっぱり自然に陣痛くるより
    痛い...(´×ω×`)苦笑

    確かにドキドキだけど
    楽しみだね(*´ω`*)

    • 2月26日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    出来れば自然に待ちたいと伝えたら29日から入院で、そこで子宮口がもっと開いてたり赤ちゃんが下がっててりすればその日のうちから誘発して…
    もしまだなら動いて様子みて翌日に~って感じの話でした😂💦

    やっぱり促進剤使うと痛みも増すんですかね(;o;)初産だからどのくらいなのか分からないけど…(笑)

    ほんと、やっと赤ちゃんに会えるのが現実味でてきました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。☆*゚

    • 2月26日
  • AYUMI

    AYUMI

    遅れてごめんね(>_<)

    今日から入院かな?

    促進剤は自然より
    急に来るから痛かったね(笑)

    でも陣痛くる感覚が
    自然のときより
    あ!次くる!みたいなのが
    わかるから
    呼吸の仕方とか痛みくるのとか
    私はわかって我慢できたけど
    自然のときって
    いつくるかよくわかんなくて
    しんどかったの覚えてるww

    もうすぐ会えるよ~(*´ω`*)

    • 2月29日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます☀

    ついに今日から入院です~。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    ソワソワしてるからかいつも以上に早く目が覚めました(笑)

    確かに、いつくるか分からずに過ごしているよりは心の準備出来るかもですね(笑)
    そう思えば頑張れる!!
    今日だと義家族も実母もみんなたまたま休みなので😂!今日のうちだとみんなは嬉しいみたいです(笑)
    閏年ですけどね!笑

    あ~、やっと赤ちゃんに私も会えます😭♡♡

    • 2月29日
  • AYUMI

    AYUMI


    もう入院したかな?
    ゆっくり出来る間はゆっくりしてね(^^)

    うちもなんだかドキドキソワソワ(笑)

    報告、楽しみだよ~(*´ω`*)♡

    • 2月29日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    朝から病院ですー!
    朝の処置でバルーン入れて、今日は動きまくって様子見になりました(笑)階段昇降頑張ってます(><)今はNSTです~
    ちょくちょくお腹痛くて…お昼ご飯1時間かけて食べてました(笑)

    明日からとりあえず促進剤入れる予定なので…それまでに繋がってくれればラッキーです( ¨̮ )♡♡

    • 2月29日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    11:19に3,386g、51.1cmの女の子産まれましたーーー!

    • 3月1日
  • AYUMI

    AYUMI

    おくれてごめんね(>_<)

    おめでとーう♡
    かわいい女の子だね♡

    お疲れさまでした(*^_^*)

    • 3月1日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    促進剤入れてから2時間もかからず出てきてくれました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。♡
    痛くて痛くて死ぬかと思った…(笑)
    でも本当によかったです😭💦

    • 3月2日
  • AYUMI

    AYUMI


    安産だったのかな?

    やっぱり痛いよね(笑)

    • 3月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    先生にも スーパー安産だ! と言ってもらえました( ¨̮ )♡分娩台へあがってからは20~30分くらいで出てきてくれました!笑

    もうめちゃくちゃ痛かったです(笑)もう無理ー!!って何回か言ってました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 3月2日
  • AYUMI

    AYUMI


    うん!すごい安産だと思う(笑)
    でも(●´ω`●)ヨカッタネ♪

    言いたくなる気持ちもわかるよ(笑)
    人生で1番の痛み(笑)

    • 3月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    お産中はめちゃくちゃ長く感じましたけど、ほんとあっという間に(笑)よかったです!

    本当にそうですよね😂💦こんな痛み味わえるの出産くらいです(笑)
    でも出てきてくれて顔みて産声きいて…痛み忘れるってこれだ~ってわかりました♡

    • 3月2日
  • AYUMI

    AYUMI

    確かに長く感じる!
    あの感覚不思議(笑)

    だよねー(笑)
    出産時にしか味わえないね(笑)

    (´ー`*)ウンウン
    可愛すぎて愛しすぎて
    忘れちゃうでしょ♡

    • 3月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ですよね(><)!
    いざ落ち着いて時計を見ると あれ、全然時間たってない…ってなりましたもん(笑)

    出産する時か、派手なしに方した時くらいだと思いました←
    生きてるうちじゃそうそう味わえない!!笑

    本当にその通りでした😂♡♡
    さっきまであんなに痛かったのにスーッと痛みが消えてただただすごく幸せな気持ちになりました!!

    • 3月2日
  • AYUMI

    AYUMI


    やっぱり時計見ちゃうよね(笑)
    私も何回見たか...(笑)

    ほんとにそうだよね!
    出産て命懸けだと実感する!!

    (´ー`*)ウンウン

    • 3月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ちょうど右の壁の上の方にあって…つい見ちゃいました(笑)

    ですねー!
    本当に、こんな体験ができて…よかったです!

    • 3月2日
  • AYUMI

    AYUMI


    私も正面の真上にあったから
    何度も見ちゃったよー(笑)

    ほんとだね!
    人生で最大の体験ですね(o´艸`)

    • 3月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    やっぱり見ちゃいますよね(笑)

    ですよね~!
    赤ちゃんもほんと可愛いです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

    同室になって1日目…なんとか朝を迎えられました😂💦
    思ってたよりも一緒に寝れたのでよかったです(><)

    • 3月3日
  • AYUMI

    AYUMI

    おはよーございます☆

    もう同室になってるんだね(^^)
    赤ちゃん可愛いよね♡

    少しでも一緒に寝れたなら
    よかったね(o´艸`)

    • 3月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます~!

    ほんと可愛いです( ¨̮ )ずっと見てても飽きない…♡笑
    割と夜もミルクの後は寝てくれるので助かってます(><)

    昨日の夜から胸が張り始めて…痛いです😭💦

    • 3月4日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます☀
    ついに退院ですー!お産から今日までなんだかあっという間でした…😆♡

    • 3月7日
  • AYUMI

    AYUMI

    遅れてごめんね(>_<)

    退院おめでとう♡♡

    夜寝てくれると助かるよね(*ˊ˘ˋ*)
    夜泣きとかどぉ?

    胸痛いの大丈夫?😣
    あれパンパンになると
    かなり激痛よね💦

    • 3月8日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ありがとうございます( ¨̮ )

    お腹が減れば泣く!って感じでそんなギャーギャー泣くことはないので楽ですね😆笑
    夜も寝るところはとことん寝てくれるので(><)!

    やっぱりまだうまくくわえさせられなくて。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    搾乳器を旦那に頼んどいて買ってもらいました(笑)上手く飲めなくて張って痛い時は搾乳してます😂💦

    • 3月8日
  • AYUMI

    AYUMI


    たくさん寝てくれるのは
    良い事だね(o´艸`)

    私も今回は小さく産まれてきて
    哺乳力が弱くて直接は
    なかなか難しかったんだけど
    それでも母乳に慣れさせるのに
    保護機使ったよ!

    乳首の形したやつなんだけど
    おっぱいの上につけて飲ませるやつ!

    そこから徐々に慣れて
    今では直接、大丈夫になったよ(^^)

    搾乳器はやっぱ使うよね😂
    私も使ってる💡

    出過ぎて困る時は
    捨てるの勿体ないから
    パックに入れて冷凍してる(笑)

    • 3月8日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    まだ産まれて一週間だし、ゆっくり徐々に慣れるのを待つしかないですかね(><)入院中も助産師さんに乳首が小さめだから赤ちゃん飲みずらいかも知れないけど、慣れれば上手に吸うから!って言われて💦
    保護機なんてあるんですね( ˙◊˙ )

    搾乳器は大活躍です!
    今のところとりあえず搾乳したら飲ませてるんですけど…冷凍保存したら湯煎で温め直してあげるんですか(;´T`)??

    • 3月8日
  • AYUMI

    AYUMI

    かなり遅れてごめんね💦
    育児どーかな?♡

    冷凍したやつは自然解凍して
    哺乳瓶に入れてから
    温め直してあげてたよ^^*

    • 3月22日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    おはようございます☀️
    お久しぶりです٩(ˊᗜˋ*)やっと少しずつ慣れてきました!

    なるほど!ありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱり上手く直乳で吸うことが出来ず…結局ミルク頼りです(笑)

    • 3月22日
  • AYUMI

    AYUMI

    そかそか(^^)
    ちびちゃんも大きくなったかな?♡

    私も1人目のときは直母が難しくて
    ミルクと搾乳したやつと混合だったよ( ˊᵕˋ ;)
    乳首が小さめなのもあったし
    吸い方も浅かったみたいで💦
    保護機使えば直母いけてたけど
    外せば全然だめで(>_<)

    保護機使えば吸われてるのには
    変わりないから、少しずつ乳首も
    出てくるんだよね!
    だから2人目からは直母で完母なんだけど
    今回も最初は哺乳力なくて
    ちょっと保護機使ったよ(>_<;)
    今では大きくなってきて
    哺乳力もあるから直母になった⭐

    はーちゃんも保護機使ってみては?(^^)

    • 3月22日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    すこーし抱っこすると重くなったかな?って感じはします(*´▽`)
    AYUMIさんのちびちゃんはもう1ヶ月過ぎましたよねー😆♡

    そうだったんですね!まさにミルクと搾乳で混合です(;´T`)
    保護機使ってみようかな~。今日は実母も休みだし旦那くんも午後なら動けるはずなので母に赤ちゃん頼んで買いに行こうかな。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 3月22日
  • AYUMI

    AYUMI

    久しぶりー(o´艸`)

    その後どーかな??

    • 3月29日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    こんにちはー!
    その日のうちに旦那に伝えたら一緒に買いに行ってくれました(><)基本まだミルクですが保護機つけてみるとやっぱり吸ってくれるようになりました💕
    少しずつ頑張ります。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 3月29日
  • AYUMI

    AYUMI

    かなり久しぶりになっちゃって
    ごめんね(>_<)

    元気だったかな?

    保護器、役に立ったみたいで
    よかった(*´ω`*)

    もうだいぶ大きくなったでしょ?♡

    • 5月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    わー!!お久しぶりです😆💕
    元気ですよ~!

    だーいぶでかくなりました😂✨
    2ヶ月半でここまででかくなるか…ってくらい(笑)

    • 5月17日
  • AYUMI

    AYUMI


    久しぶりー!覚えてるかな?

    元気でやってますか?👼💞

    • 7月3日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    わー!!!お久しぶりです!
    もちろん覚えていますよ💓💓💓
    なんとか元気にしてます🙌笑
    AYUMIさんもいかがですか😌?

    • 7月5日
  • AYUMI

    AYUMI


    覚えててくれたヾ(●´∇`●)ノ
    ありがとう♡♡

    元気そうなら安心しました😌✨
    育児にはすっかり慣れたかな?

    もう1歳ら歩いてる頃さな🐤🐾🐾

    うちもぼちぼちやってたよ😂笑

    • 7月5日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    またお話出来て、懐かしくて嬉しくて涙でそうになりました😂😂😂💓

    慣れてきましたかね(笑)
    今週から週2ですけど仕事も初めて、娘も一時保育に入るようになってまた生活が変わりますが…頑張ります😁

    歩くの早くて今ではもう走り回ってます😂
    お元気そうで何よりですー!!

    • 7月5日
  • AYUMI

    AYUMI


    またまた久しぶりに
    なっちゃったー(>_<)

    元気かな?

    • 10月29日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、


    なかなか返せずすみません…!

    私も娘も元気ですよ(*´ω`*)✨
    寒暖差にやられてすこし鼻たれですが😂
    AYUMIさんご家族も体調お気を付けて…!!

    • 11月2日
  • AYUMI

    AYUMI

    元気そうで良かったぁ(*^ω^*)
    寒暖差ね💦
    うちの子たちも鼻たれだよ(笑)
    お互い気をつけようね!

    • 11月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    昨日から日中は暖かいですけど
    朝晩やっぱり冷えますよね〜😵💦
    ほんと、すぐうちの娘は鼻たれます😂
    私たち自身も気をつけましょうね…!笑笑

    • 11月2日
  • AYUMI

    AYUMI

    こっちはもうストーブ
    使ってるよ😂(笑)

    鼻たれ姿も可愛いんだけどね♡(笑)

    はーちゃん体調
    崩してない?大丈夫?

    • 11月2日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、


    うちも温風機出してます😂
    寒いですよね〜💦

    最近は はな〜🤧 って教えてくれるので可愛いです(笑)

    なんとか大丈夫です👌
    すこーし娘から貰ったのか私も一緒に鼻やられてますが🤣

    • 11月3日
みゆっきゃん

服を着てる状態なのでわかりにくいですけど 36週なら下がってくる頃ですね。
ごはん食べても圧迫感ないのであれば下がってきてると思います。
がんばってくださいね。

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    服きてるとやっぱり分かりづらいですかね(;´T`)
    そろそろ下がり始める頃なんですね( ¨̮ )頑張りたいです!

    • 2月1日
ひなの

まだ下がってなさそうですね( ¨̮ )
私の出産2日前です。いろんな方に下がってるね〜と言われました\( •̀ω•́ )/

もうすぐですね!頑張って下さい(*˙︶˙*)☆*°

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    お写真までありがとうございます!
    旦那に 少し下がってきた? と聞かれて気になって😂笑
    まだまだ下がってきますよね(><)頑張りたいです!

    • 2月1日
ちょん☆

まだ下がりますよ(*´³`*)♥︎

もうすぐて会えますね\( ¨̮ )/♡
頑張ってください🤗

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    お写真までありがとうございます!
    下がるっていうのがいまいちよくわからず…まだこれからなんですね(><)♡
    不安もありますが楽しみです!ありがとうございます!

    • 2月1日
  • ちょん☆

    ちょん☆

    なんか私はですが下がってきたらペンギン歩きじゃないと歩きにくかったです(笑)

    わが子を見た瞬間不安なんて吹っ飛びます😁💓陰ながら応援してます!!

    • 2月1日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    がに股とかになるってよく言いますよね!笑
    28週すぎからやーっと服を着てても妊婦さんらしくお腹が出て分かるようになってきて…友達とかに 妊婦にしてはあんたスタスタあるくよね! なんて言われてました😂💦笑
    これから私もそうなるかな…?笑

    乗り越えれば幸せな時間がきますよね(><)♡♡
    ありがとうございます!

    • 2月1日
しょこらんてぃーぬ

予定日が1日違いで思わず
コメントしてしまいました笑
切迫早産で赤ちゃん下がってるので私はもう少し下がってますよ!
お互い頑張りましょうね♪

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    私も後期に入って少しまでは切迫気味で張り止め飲んでました(;´T`)
    お互いあとわずかですねー!!
    頑張りましょうね( ¨̮ )♡♡

    • 2月1日
AYUMI

はじめまして☆
予定日が一緒で、思わずコメント
してしまいました(>_<)
お互い頑張りましょうね!!

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    同じなんですね(><)♡♡
    楽しみな反面不安いっぱいですが…
    頑張りましょうねヽ(*´з`*)ノ

    • 2月2日
★みきてぃん★

初めまして!
初産婦で予定日が近いのでコメントしました!

わたしもはーちゃんさんみたいな感じでお腹下がったのかな?と鏡とにらめっこしてます!初めてだと分からないことだらけですよね!
お互いもうすぐで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね!!😊

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    近いですね~( ¨̮ )♡♡

    本当に分からないことだらけですよね😂💦毎日ソワソワです!笑
    楽しみですよね…♡♡頑張りましょう!!

    • 2月2日
ハムたろう

39w6dで産まれました♡
私も36wくらいから
周りに、お腹下がったね!
と言われて期待してましたが
全然出てこず39w6dでの出産となりました(笑)
臨月入ると
ドキドキしますよね♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    お写真までありがとうございます!グッと下がってるのがよくわかります(°д°)!!
    予定日前日だったんですね♡♡
    臨月入ってから本当にソワソワです!笑

    • 2月2日