※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだとうさぎ
子育て・グッズ

羽生市の幼稚園4つについて教えてください。雰囲気や対応、子どもにとっての魅力や安心感、行事の盛んさなど知りたいです。おすすめの幼稚園も教えてください。

羽生市の4つ幼稚園について教えてください😊
幼稚園の雰囲気や園や先生の対応
子どもにとってどんな所が良いのか
通ってよかった所や安心して子どもを預けられると
思った所、行事が盛んなのか?などなど…
どんなことでもいいので教えてください!
そしておすすめの幼稚園!その理由もしりたいです!
よろしくお願いします🙌

コメント

maai

回答になってないのですが、すみません。私も知りたいです(><)

  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    コメントありがとうございます😌
    実際に通われてた方や
    お子さんを通わせていた方からの
    情報ってすごく知りたいですよね😢
    安心して通わせられる園に
    自分の子どもをいれたいですしね❤️

    • 1月12日
  • maai

    maai

    分かります☆
    地元ではなく、ママ友もいないので情報だけが頼りで😭
    うちは再来年入園なので、それまでにプレや見学行ける所は行こうと思ってます☺

    • 1月12日
  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    同じく地元でなくママ友も
    いないので情報頼りです😢
    再来年なんですね😊
    見学やプレは本当に大切ですよね⭐️

    • 1月12日
ままま

増子幼稚園に通わせています😄

お子さんは何歳ですか?
アンパンマン教室というプレみたいのが5月くらいから始まるので通わせた方がいいかもです👍
行事は多めみたいです(春山と建福寺に比べると)
先生達はまあまあ好い人達です
ただ、支払いが急な事が多いです😅
お知らせで持ち帰ってきて翌日に支払いとか💦
年少さん(ピンク組)は3歳からですが、満3歳から入るとスーパーピンク、2歳?から入るとひよこ組になるみたいです☺️

  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    1歳半になります( ˶˙ᵕ˙˶ )
    とても詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙏🏻✨
    どこの小学校に通うお子さんが
    増子幼稚園に通われてますか?
    月々の支払いと制服などは
    いくらですか??
    質問ばかりですいません(´;ω;`)

    • 1月14日
  • ままま

    ままま


    1歳半だとまだ少し先ですね😄

    小学校はさまざまですよ
    家が近いから通わせている方もいますし、雰囲気などが気に入って通わせている方もいます👍
    噂ですが、年長さんは同じ小学校に通う子と同じクラスになるみたいです

    月謝は25000円前後です
    保育料、給食費、英語、暖房代だったかな?
    毎週木曜がパン🍞給食で、月に2回家からのお弁当の日があります🍱

    制服は買う枚数によって変わりますが、うちはブレザー1枚、ブラウス2枚、スカート1枚で25000くらいだったような…🤔
    違ったらすみません💦
    あと、衣替えになると体操着を上下買います👍
    教材費も2万近く払った気がします💦

    • 1月14日
  • A⭐

    A⭐

    横からすみません🙇💦💦
    増子幼稚園はクーラーがないと聞いたんですが夏は暑くないんでしょうか?
    建物の作りで涼しかったりするんでしょうか?😣
    羽生の夏は暑いので気になりました💦

    • 1月31日
ぱんだとうさぎ

1歳半だとプレ等はまだ早いですね😌
しかしどの園がが良いか子どもが
のびのびと成長段階で大切な3年間を
充実して過ごせる園を見つける為にも
早めに検討しておきたいです😭

羽生市は幼稚園が4つしかないので
どこも多数の小学校の子どもたちが
通われているのですかね😌
私は保育士をやっておりましたが
年長児は小学校先を配慮し、
同じクラスにしています😊💓
お子さんも保護者の方もその方が
安心ですよねっ⭐️

とても詳しくありがとうございます😭⭐️

ままま

プレに2年通わせる方もいるみたいでしたよ👍
また何かお役にたてれば✨
時間もまだありますし、ゆっくりいい園を見つけてくださいね😄

  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    ありがとうございます😊

    • 1月15日
なると

回答ではなくてすみません😢
私も羽生出身ではないので、
羽生市の幼稚園、保育園事情が知りたくて、同じような質問をしようとしていたので、参考にさせてもらえてありがたいです🙏🏻😊

  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    地元でないと不安ですよね(´;ω;`)
    あたしは知り合いもいないので余計😢
    幼稚園等の事情はとても
    気になりますよね😭❤️
    近々自分の母校の大学に行き
    羽生市の幼稚園について
    聞いてこようと思います👂🏻
    参考になったなら嬉しいです⭐️

    • 1月15日
  • なると

    なると

    そうなんですよね💦
    なにも分からなくて(>_<)

    保育士さんの学校だったんですか?💕
    保育士さん目線の園選び、参考にさせていただきたいです!

    すまいるさんは、保育園ではなく幼稚園のみの検討ですか?😊

    • 1月16日
  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    住んでる場所によって全然
    違くてわからないですよね🤦‍♀️

    そうです( ˶˙ᵕ˙˶ )
    あたしで良ければ😊🙌

    幼稚園のみです📛

    • 1月16日
  • なると

    なると

    ありがとうございます😊

    質問ばかりですみません💦
    幼稚園のみの理由ってなにかありますか??
    まだ幼稚園も保育園も決めてないんですが、仕事など入れる条件?みたいなのも全然知らず…勉強不足で🙇‍♀️💦

    • 1月16日
  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    あたし何かで良ければ答えられる事は
    答えさせていただきますよ☺︎❤︎

    あたしが幼稚園と決めているのは
    (あくまであたしの考え方😭💦💦)
    専門的な話になってしまいますが
    幼稚園と保育園では所管が違います。
    幼稚園は文部科学省
    保育園は厚生労働省です。
    根拠法令は幼稚園は学校教育法
    保育園は児童福祉法になります。
    なので保育園は預かる事がまず目的で
    「保育」が主にあります。
    幼稚園は子ども達の心や体の発達を
    「教育」が主にあります。
    3年間という子どものとても成長する時期
    だからこそ色々な体験をして
    伸びて欲しいと考えてます😌
    今は保育園でもこども園も増えましたし
    幼稚園のような保育活動をしていますが
    やはり幼稚園と保育園では違うな〜
    と感じることがあります😊
    そして何より3歳までは自分で
    子どもを見ていたいため働く予定は
    ないことや幼稚園の方が時間が
    短く子どもとの時間も長く取れる為
    幼稚園がいいと考えています⭐️
    幼稚園だと色々な教室があったり
    しますし色々な刺激を受けて欲しいので
    いいなと思ってます👏

    • 1月16日
  • なると

    なると

    とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨すごく参考になります!

    旦那が羽生の保育園を卒園していて、近いし小学校もみんな一緒でいいんじゃないかというのもあって悩んでいるのですが、幼稚園も魅力を感じています。

    私も3歳まではしっかり見たいという気持ちがあってまだ働かずにいるので、同じ考えのママさんのお話が聞けてとても嬉しいです😊

    しっかり検討したいと思います!

    • 1月16日
  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    専門的な感じで偉そうで
    本当にすいません(´;ω;`)

    小学校を考えて入れるのも大切ですよね😌
    幼稚園はいいけど小学校居たら
    お友達1人…なんて可哀想ですし…
    幼稚園も保育園も年長児になると
    同じ小学校に行く子と同じクラス
    するといった配慮をします!
    小学校でも1年生は同じ幼稚園の子が
    全員ではないですがいるようにします。

    あまり周りで同じ考えの方が
    居なかったので嬉しいです(´;ω;`)

    • 1月16日
  • なると

    なると

    いえいえ!むしろ専門的なこと全くわからないので、教えていただけてありがたいです✨

    幼稚園も保育園も小学校のこと考えてクラス決めてくれるんですね😊
    親としては小学校にあがったときのことも気になってしまうのでそれはとても助かります☺️

    今みなさん共働きで保育園幼稚園いれてらっしゃる方も多いですよね👶
    うちは6月生まれなので2歳10ヶ月で入れるか3歳10ヶ月で入れるか悩んでます(o_o)むしろ3歳になってから6月に入れたりしないかな…とも思ってしまいます。。

    • 1月17日
  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    小学校上がった時も不安になりますよね💭

    確かに多いですね😌
    満3歳児で居れるか年少さんで
    居れるか悩んでるんですね😳
    私は年少さんでいれる予定です🗓

    • 1月18日
  • なると

    なると

    そうなんです💦
    年少さんだと2年保育?ですよね😃
    すごく迷います。
    ただ、今公園や支援センターなどで遊ばせているんですが、やっぱり私と2人で公園で遊ぶより同じ歳の子と遊ぶのが楽しそうで、満3歳からお友達とたくさん遊ばせてあげたい気持ちも出てきました💭

    • 1月19日
  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    年少さんは年少年中年長さんなので
    3年保育になりますね😌
    お友達と遊ぶといい刺激にも
    なりますよね😌💓

    • 1月19日
A⭐

こちらでもよろしくお願いします🙇

私も幼稚園と考えているので参考にさせていただきたいです🙋
地元じゃないと全く分からないですよね😵
小麦アレルギーがあるので対応してくれるところがいいなって思ってるんですがまだ調べてません😅
あと、ほんとは4月産まれ予定が1月になったので幼稚園入っても発達が遅くてついていけるのかなって不安があります😢

質問の答えとかけ離れていてすみません🙇💦💦

  • ぱんだとうさぎ

    ぱんだとうさぎ

    コメントありがとうございます🙏🏻
    よろしくお願い致します🍀*゜

    同じ幼稚園なんですね!
    全然わかんないですね(´;ω;`)
    今はアレルギーのお子さんが
    多いのでアレルギー対応してる園が
    多いと思いますよ💓私が務めてた
    園もアレルギー対応をし、
    アレルギーについての講習会等にも
    行きました🍒☆ °
    そんな不安も面談等で伝えると
    保育士側もしっかりとした対応を
    してくれるはずです!

    • 1月18日