
コメント

ママリ
わが子もそういう傾向にあります!無理して飲ませなくても、そのうち飲んでくれるかな〜と気楽に構えてました(°_°)

ほこ
ウチも結構遅くまで母乳だけの水分補給でしたが、いいのかは分かりませんσ(^_^;)
ただ、味より飲み方で飲む場合もあるみたいで、スプーンですくって飲ませる、コップ、ストロー、哺乳瓶、、、
ストローは練習しないとすぐには実践できないものですが、試してない飲み方あればやってみてください♪
ウチは同じ牛乳なのに、コップからは全然飲まずにストローだとたくさん飲みます(O_O)
-
しぃーさー ☆☆☆
まだストローは上手く飲めないみたいで、哺乳瓶で飲ませると手で押し退けます(T▽T)
明日、スプーンで少しずつ上げてみようと思います!!
ありがとうございます。- 2月1日

aoaya
うちも一時期麦茶飲まなくて…
飲ませるものを変えてみるのも手ですね!
うちは大人と一緒がいいみたいでコップで飲ませたら飲むようになり、今じゃストローマグでゴクゴク飲みます。
麦茶などを飲まないなら飲むやつでの水分補給で、ちょっとずつ慣らしていけばいいと思いますよ😃
-
しぃーさー ☆☆☆
アドバイスありがとうございます。
今まで飲ませたことないジュースとか買ってきたので、気長にいろいろ試してみます。
ありがとうございます。- 2月2日

su-mom
うちの娘も全く同じでした。
母乳、ミルク以外は全く飲んでくれず…
でも8ヶ月くらいからペットボトルのお水にしたら急にたくさんお水を飲み始めました!
白湯って大人が飲んでも普通のお水と味が違うんです。
赤ちゃんにとってはマズく感じるかもしれませんね(¯―¯٥)
サントリーの天然水なら赤ちゃんも大丈夫なので試してみてはどうですか?♡
-
しぃーさー ☆☆☆
アドバイスありがとうございます。
確かに水も種類によって味違いますよね!
赤ちゃんでもわかるんですね。
サントリーの天然水試してみます!!- 2月2日
しぃーさー ☆☆☆
そうですよね。無理して飲ますと余計に飲まなくなりそうですよね。
もう少し様子を見るしかないですよね(ーー;
リンゴ食べるのにリンゴジュース飲まないとか・・・で(笑)