※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーさー ☆☆☆
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がミルク以外の水分を飲まない。無理に飲ませなくても大丈夫?

9ヶ月の女の子を育ててます。
離乳食も三回食になり、ゴハンは何でも嫌がらずに食べてくれるのですが、水分はミルク以外飲んでくれません。
白湯も麦茶もリンゴジュースもいろいろあげてみてるのですが、嫌がります。
無理に飲まさなくても、まだミルクでいいですかねぇ?
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

わが子もそういう傾向にあります!無理して飲ませなくても、そのうち飲んでくれるかな〜と気楽に構えてました(°_°)

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

そうですよね。無理して飲ますと余計に飲まなくなりそうですよね。
    もう少し様子を見るしかないですよね(ーー;
    リンゴ食べるのにリンゴジュース飲まないとか・・・で(笑)

• 2月1日
ほこ

ウチも結構遅くまで母乳だけの水分補給でしたが、いいのかは分かりませんσ(^_^;)

ただ、味より飲み方で飲む場合もあるみたいで、スプーンですくって飲ませる、コップ、ストロー、哺乳瓶、、、
ストローは練習しないとすぐには実践できないものですが、試してない飲み方あればやってみてください♪

ウチは同じ牛乳なのに、コップからは全然飲まずにストローだとたくさん飲みます(O_O)

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

まだストローは上手く飲めないみたいで、哺乳瓶で飲ませると手で押し退けます(T▽T)
    明日、スプーンで少しずつ上げてみようと思います!!
    ありがとうございます。

• 2月1日
aoaya 

うちも一時期麦茶飲まなくて…
飲ませるものを変えてみるのも手ですね!
うちは大人と一緒がいいみたいでコップで飲ませたら飲むようになり、今じゃストローマグでゴクゴク飲みます。
麦茶などを飲まないなら飲むやつでの水分補給で、ちょっとずつ慣らしていけばいいと思いますよ😃

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

アドバイスありがとうございます。
    今まで飲ませたことないジュースとか買ってきたので、気長にいろいろ試してみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日
su-mom

うちの娘も全く同じでした。
母乳、ミルク以外は全く飲んでくれず…
でも8ヶ月くらいからペットボトルのお水にしたら急にたくさんお水を飲み始めました!

白湯って大人が飲んでも普通のお水と味が違うんです。
赤ちゃんにとってはマズく感じるかもしれませんね(¯―¯٥)
サントリーの天然水なら赤ちゃんも大丈夫なので試してみてはどうですか?♡

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

アドバイスありがとうございます。
    確かに水も種類によって味違いますよね!
    赤ちゃんでもわかるんですね。
    サントリーの天然水試してみます!!

• 2月2日