※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかびー
家族・旦那

ダンナの実家が近くにある方、どのくらいのペースで子供つれて行ってま…

ダンナの実家が近くにある方、どのくらいのペースで子供つれて行ってますか?
あたしは週に2回くらい行ってます。
それプラス、たまにおしかけてきます…
ダンナはパッと行ってぱっと帰ってこようと言うんですが、ダンナが一番くつろいでたり、自分の両親と話してたり、子供を必死になって見せようとしてたりでなかなか帰るタイミングを作ってくれません!

疲れた…

コメント

やまかにゃ

週2は疲れますねぇ。
私は車で(高速使用)40分くらいの所ですが、3ヶ月に2回程度です。
主人が日曜しか休みがないのと、長男の習い事の関係でなかなか家族揃ってが難しい時もあります。
そんな時は次男と2人で電車&バスで行ったりもしてました。
今は妊婦なのでもっぱら主人がいる時に家族で行っています。

頑張らなくていいですよ〜
むしろ、ママも一緒は1ヶ月1、2回にしておいて、掃除しちゃうからパパとお子さん2人でどうぞ!というのはいかがですか?

• みかびー

みかびー

ご回答ありがとうございます☆
    ちゃんと、次男くんと2人でも行ってたのが尊敬します…!!
    ダンナと2人でどうぞ!が一番いいはずなんですけど、やっぱりまだ目の届くところにいてほしいというか…あたしがいないところでちゅー(させない方針)とか色々されたらどうしようとか思うとつい同行してしまいます(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )

• 2月2日
LiSA

週2ですか(;≧д≦)
それは疲れますね。週2って事は旦那さん無しでも会ってるんですかね??

私は月に一回くらいです。
イベントや誘われる以外はこちらから会ってないです、、

• みかびー

みかびー

ダンナの仕事はお昼の1時には終わるのでそこからです。

たまにただいまより先に、今日実家行こうといわれ、ゲンナリしてます。。。

月一くらいがいいですね(◞‸◟;)

優しいご回答、ありがとうございます❤︎

• 2月2日
...yuka...

わかりますー!
旦那の実家まで車で10分のとこにすんでます。
元は私の実家のそばで暮らしていたのを、旦那の実家へ引っ越して仕事が見つかって落ち着いてから今のアパートで家族三人で暮らしてます。
うちにはさすがに来ないですけど、用があって行ったり、義父から旦那に「最近、どうしとるんだー。」みたいな電話があると大抵、外食の誘いなので行きます。
週1とか、2週間に1回ぐらいが多いですかね。
でも、うちの旦那もくつろいで寝そうになってなかなか帰ろうとしません。
子供も遅くても22時には寝かせたいのに、ほんとイラッとします。
なんで、次の日が仕事の日に行くようにしたり、夕飯の前に帰ってきたりするように小細工が必要で・・・。
そんなにゆっくりしてきたきゃ、自分だけで実家帰りゃいいのに。ってすごい思いますよ!
まぁでも慣れてきて、全員に聞こえるように「よし!帰ろう!」って言えそうな雰囲気になってきたので、あと少し頑張ります・・・(^^;

• みかびー

みかびー

小細工!
    あたしも一度、子供が眠たそうだから、眠たがってるよといっても、あぁそうだね、帰ろといって30分は居られた時があって、幻滅しました。。
    本当にそんなに実家に行きたけりゃ1人で行けといいたいんですけど、ダンナはどうしてもムスメを見せたいみたいで。。。
    こっちの両親は全然会えないのに!!(;_;)

あたしもよし帰ろう!の、魔法の言葉を言えるように頑張ります!

優しいご回答、ありがとうございます☆嬉しいです!

• 2月2日

うちは車で20分くらいの所にあります。
月1回行けば良い方ですかね。
行って1時間くらいで帰ります。
娘が良い感じの時間にグズグズになってくれるので(笑)

• みかびー

みかびー

ムスメさん、ナイス!笑
    早く月一ペースになりますように(/ _ ; )
    スカッとするご回答、ありがとうございます☆

• 2月2日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

車で5分ほどのところに
義実家がありますが
行く頻度はまちまちです☆
週2~3日行くときもあれば
月2~3日行くときもありますよ🎶
ちなみに前までは
電話してから行ってましたが
今じゃ電話すらしません✨笑

家の主人も
長居しないよ
とか言いつつくつろいでるのは張本人だったりしますね💦

• みかびー

みかびー

義実家と仲良しなんですね❤︎
    長居しないよサギですよね!!笑
    ご返答、ありがとうございます(^◇^)

• 2月2日
ほこ

旦那の両親が離婚してますが、二人とも近くて、車で5分と15分の距離です。
用事がないと連れて行きませんが、義母の方は月に1.2回で、義父の方は月に1回くらいです。
義父はおしかけて来たいタイプなので、抑制するためにもたまに画像や動画を送ってあげてます。それもめんどくさいですが。

くつろぐなら、自分一人で行ってこい!って言いたくなりますσ(^_^;)笑
「わたし合図したら、もぅ帰るって言ってね」とか事前に約束させるとか、いろいろ考えちゃいます。

• みかびー

みかびー

本当、くつろぎたいなら1人で行けと…(´+ω+`)
    そしておしかけたい義父もやっかい?ですね!笑
    うちもたまに義両親プラスダンナのオバがきます。。。
    連絡もなく、しかも自分達が外食してその帰りに寄るっていう。。。
    こっちはちょーど晩御飯中か、お風呂に入れるって時ですよ(/ _ ; )参ります。
    ご回答、ありがとうございます☆

• 2月2日
shio-aka-kao

車で5分ほどですが、大晦日以外行っていません

小学生の甥と姪がいて、感染症が怖く「3ヶ月なるまでは熱出させたくない」って行きませんでした。そうしたら、向こうから連絡無しで2回夕飯時に来られました⤵

今はインフルエンザが怖いので、旦那が行こうって言わない限り行くつもりはありませんf(^_^;

• みかびー

みかびー

うちも連絡なしに夕飯時にきましたよーーー…
    義父がチラチラと食卓見てました(;_;)
    今は予防接種の後だから安静にしたいを武器にがんばっちゃあいますが…
    1週間ムスメの顔みてないだけで、ずいぶん見てないから連れて来いと…
    じゃああたしの両親はどうなるんだとイライラしながら連れて行きます(◞‸◟;)笑

ご回答、ありがとうございます(>_<)

• 2月2日
きょこち

あたしは徒歩10分圏内に旦那の実家があるので、月1〜2で実家でご飯は必ずあります。
その他に出掛けることが月1、多い時は2〜3回くらい。
まだ子供が産まれて間もないので今は最近はうちに来る形ですが週1〜2です。

実家に行くと旦那がくつろいでなかなか帰ろうとしないの、わかります!
こっちは気を使うのでできたら早く帰りたいんですけどね(´・_・`)

• みかびー

みかびー

やっぱりそのくらいのペースなんですねー(>_<)
    うちに来るのも気使いません?
    一度なんの悪気もなく玄関でムスメを見せてそのまま帰ってもらいました…今考えると自分に笑えます。笑

みなさんも早く帰りたいと思いながら行ってると思うと、自分だけかと思ってたので気が楽になりました!
    ご回答、ありがとうございます☆

• 2月2日
ビーバーママ

週2は辛いですよね。。( ; ; )

うちは車で40分くらいのところで、月1くらいで行ってます。
行くとなるとだいたい泊まりが多くてほんっとに毎回憂鬱です(笑)
帰りも旦那はダラダラダラダラとなかなか帰ろうとせず、私も言いにくく、そうこうしてると夜遅くに帰ることになってしまいます。
3ヶ月の娘を連れてるのに自分はダラダラとほんっと情けない。
この子の生活リズムはどうなるの?と義実家に行くたびに思います。
そんなに実家に居たいなら自分一人で行けば?って思います(笑)

義母から私によくLINEで連絡がきたり、今日家にいますか?とか言われますが、基本"今日は出かけてます〜すみません!"とか言って家に居ても断ってます!笑
基本会いたくないですもん(。-_-。)

• みかびー

みかびー

泊まり!!!
    泊まりはないので、すごいですね!!
    そしてダンナのだらだら(;_;)
    本当にこっちにも気を使ってほしいですよね…
    元々泊まりの予定で行くんですか?
    それか、流れで泊まるようになるんですか?
    3ヶ月の子がいるのに泊まりって中々ハードですよね(◞‸◟;)
    睡眠のペースもままならないのに…

詳しくご回答、ありがとうございます♧

• 2月2日
あゆママ☆

うちは車で10分ぐらいの距離ですが去年の11月くらいから行ってません
子供を連れてきてとは言われますが旦那があまりいないので一人ではいきたくないので…実の親とは20分くらいの距離ですが週一ぐらいのペースで会ってます☆

• みかびー

みかびー

1人ではなかなか行きづらいですよね(>_<)
    あたしも1人では行きません(◞‸◟;)
    でもいけない理由が、ダンナ不在だからってちゃんと理由があるからいいですね!
    みなさんの義実家訪問事情を聞けてよかったです!

ご回答、ありがとうございます^o^

• 2月2日