※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

出産予定が近く、子宮口が1㎝開いてきて不安な気持ち。陣痛のタイミングや兆候について心配です。

1月25日出産予定です!
今日検診で頭が結構下がってきていて、子宮口1㎝開いてるって言われました!
もう少しですかね😳予定日近い方いらっしゃいますか?
なんかソワソワしてしまいます。
二人目は一人目に比べ、入院準備などのんびり用意していましたが、いざここまで来るとドキドキします。
上の子が一緒なので、どんなタイミングで陣痛がやって来るのか...不安です!

最近生理前のような頭に血が上った感じやイライラ情緒不安定になることがあります!出産直近の兆候ですかね。

コメント

chi

1月23日予定日です👶🏻🌻

が、全然兆候ありません😂
子宮口も開いてるとは言われず
片方だけが柔らかいてきなことを言われて
胎動もばっちりあるし
お腹下がったかんじもなくて😭

前駆陣痛の「ぜ」すらない状態なので
超過するのかとは思っていますが
からだがしんどいのではやく出産したいです🤣

あと少しの妊婦生活頑張りましょうね〜😘

• ゆな

ゆな

コメント頂き有難うございます😊
    予定日近い方がいらして嬉しいです!😁子宮口開いてないのですね!プロフ拝見しましたが4人目のお子さんなんですね!😳👏4人目だと早そうですが、兆候なかったらドキドキしますね!🤣
    私も身体がしんどすぎて早く出産したいです🤣お互い安産でありますように☺️残りの妊婦生活頑張りましょう🤗

• 1月12日
ママリ

23日予定日です😊
臨月入る前までは頻繁に張ってたのに、臨月入った途端に張りがすくなくなりました😱
子宮口も3cm開いてるみたいですが、まーったく気配がありません🤰
私も体がしんどいので早く産みたいです🤦🏼‍♀️💦
陣痛怖いですが…:(´◦ω◦`):笑

• ゆな

ゆな

コメント頂き有難うございます!😊
    え!もう子宮口3㎝も開いてるんですか⁈😳凄い!普通に生活されていて、痛みはないものなんですね😳4人目のママさん尊敬します!🤣
    身体しんどいから早く産みたいですよね🤣陣痛恐ろしいです😱睡眠十分にとれた後とか、ベストな体調の時に来てほしいです!笑
    頑張りましょう🤗

• 1月12日
ri

1/19予定日です☺️
同じく38w0dの検診で頭が触れるぐらい下がってきてて、子宮口1cm開いてるから1週間後くらいに産まれるかも!って言われましたが39w0dの今日検診で診てもらったら前回と変わってないって言われちゃいました💦
期待してただけにショックです😭

ちなみにわたしも2人目で入院準備も先週やっと終わったとこです笑
ドキドキしますよねー!!

• ゆな

ゆな

コメント頂き有難うございます!😊
    そうなんですか!!😳1㎝開いてても進行してないこともあるんですね😱期待しちゃうからなかなか来ないとソワソワしますねー😂
    2人目はのんびりしちゃいますよねー!笑
    あともう少しですね!😄頑張りましょう❣️💪

• 1月12日
ままり

同じ25日予定日です!
わたしも子宮口は1センチで柔らかくなってるけどまだ下がってないと言われました〜!
1人目は予定日超過でバルーンからの促進剤だったので今回は陣痛がいつくるのか毎日ドキドキしてます😂
あの痛みを知ってるからこそ陣痛は怖いですがお互い頑張りましょうね✊🏻

• ゆな

ゆな

コメント頂き有難うございます!😄
    25日同じですね!🤗にこさんも1㎝開いてるんですね!私も一人目は一週間超過しましたが、先生に経産婦さんはほぼ早まるし来週か再来週中には来そうですねって言われました😌
    痛みを知ってるからこそ怖いですよね😱お産二人目は一人目の半分の時間って聞くので、それを信じて頑張りましょう!💪😊

• 1月12日
えり

36wですが、子宮口3cm開いていて柔らかめ、前駆陣痛酷いです😭
来週計画分娩なのでもってほしいです💦

• ゆな

ゆな

コメント頂き有難うございます!☺️
    子宮口3㎝も開いてるんですね!!😳やはりそれだけ開いてたら前駆陣痛あるんですね!痛みが長いと辛いですよね😭37週までもってほしいですね😳もう少しですね!頑張りましょう💪!!

• 1月12日