※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと11
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について相談したいです。点鼻薬が効果なく、他の方法が知りたいです。

もともと花粉症で現在妊娠中、または子育て中という方、花粉症対策はどうされていますか?
私は昨年不妊治療をしていたのですが、耳鼻科に行ったところ「妊娠すると点鼻薬くらいしか使えないから」と点鼻薬のみ処方してもらいました。でも、たいして効果は感じられず。
少しでも楽になる方法があれば教えていただきたいです。

コメント

杏仁デザート

花粉症です。室内に洗濯物を干す、なるべく、外出しない、外出時にはマスク、雨の日の翌日は良く飛ぶので外出を控える。くらいしか分からないです…

産後だと薬も授乳に影響しないものを飲めるんですけど、妊娠中はダメって言われますからね…しんどいですよね

• さと11

さと11

杏仁デザートさん、ありがとうございます。室内に洗濯物、なるべく外出しない、など基本的なことですが、恥ずかしながら今までちゃんと実行していなかったんです。今年はちゃんとやろうと思います。

• 2月1日
KUMA2321

一人目は針治療でアレルギーを抑えてもらいのりきりましたが、今回は通うことができないので自力でがんばる予定です(^^;
大腸の動きを活発にするとアレルギー反応を抑えれると聞きました。
針治療時に、お通じを良くするようにと言われたので、ヨーグルトを毎日食べるようにしています。

• さと11

さと11

KUMA2321さん、ありがとうございます。針治療があるんですか。近所でできるところがないか、探してみようと思います。
    ヨーグルトは手軽にできますね。カルシウムも摂れるし。やってみます!

• 2月1日