※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
家族・旦那

長くなります、、今義母と同棲するかしないかの話で悩んでいます。一回…

長くなります、、

今義母と同棲するかしないかの話で悩んでいます。
一回同棲するってなって、公開住宅見に言ったり
間取りを考えたりしていました。
義母も旦那も同棲する気は満々です。
私もその時はまぁいいかと、簡単に考えてしまい
何も言いませんでした。

でも、最近になってやっぱり同棲すると
気を使うし嫌だなと思ってきました。

義母は自分の部屋があればいい、
自分の部屋からあまり出ないと言ってます。
5時から9時までスーパーでパートもしているので
夜はいません。

適度に適当ですごくいい義母さんなのですが
やっぱり住むなら家族だけのがいいなぁと、、

皆さんなら、どういう理由をつけて
同棲断りますか?

コメント

☘️3男児ママ☘️

今更断れないような雰囲気ですね😅同棲ではなく、同居ね。

まい

まだしばらくは新婚気分を味わいたい…とかですかね😅先延ばしにするだけですが💦
適度に適当でも気は使いますよね💦

deleted user

結婚して家の話になり、わたしも同居を提案されました💦
義両親からは、わたしたちに気を遣わなくていいから!干渉はしないから大丈夫!などと説得されましたが断固拒否しました😂
どんなに良い人でも他人が一緒に住んで良いことはないし、あなたたちは気を遣わないかもしれないけどわたしは無理です!と伝えました🤣
それ以来、同居はなくなりましたが今度は義実家近くのマンションに住めと言ってきます😤
はっきり言わないと分からないみたいです💦

わたしも家族だけで自由に住みたいのではっきりお断りしちゃいます😭💦

hana

いい義母でも同居したら
絶対上手くいかないと思います。
私の周りはそれで別居とかなったりしてます。

やはり、程よい距離が1番です😅

自分の部屋から出ない と言っても
絶対孫を見に来たりとそんな事はないと思います😂

私がいい義母だからと思ってたのに
短期間の同居で無理になりました。
あのまま離れてたら嫌いにならずに済んだのにな。って今でも思ってます😂

はじめてのママリ🔰

いるんですよね??夜はmiiiiさん達は寝ている時間なので姑さんがいてもいなくてもいい時間と思いますが昼間は仕事から帰ってきた姑さんは寝ますよね😪寝てる時に起こしちゃいけないと思って静かにする生活ができそうですか??息が詰まってきそうですか😭
私ならそれを理由に同居やめます😭
生活が逆転している人と一緒に住めるのは家族以外は難しいかな?と思います😭💦
いくら姑さんが気にしないよーと言ってもmiiiiさんが気になってしまうので😊