※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で、抱っこ中は寝ているけどおろすと泣いてしまいます。対処法はありますか?

最近 背中スイッチが敏感すぎて大変です💦

抱っこしてるとぐっすり寝てるんですが、おろした瞬間ギャン泣きします💦

何かいい方法ないですか?

コメント

ポン助

腕と赤ちゃんの間に寝んねクッション挟んでました!
寝たらそのクッションごと下ろしてました🙋‍♀️

ママリン

私もです~、、
抱っこしながら徐々に一緒に寝転がり、少しずつ体を離していきます。(10分ほどかけながら離れています)

しゅうまい

うちも背中スイッチ酷かったです😱

その時アドバイスいただいたのが 寝かせかたで、
自分の体にできるだけ密着した状態で
最初に頭、次に体、最後にそーっと足を下ろす
これをダメもとでやってみたら いけました✨
足まで下ろし終わったら、 自分の息遣いを赤ちゃんが感じられるように 顔を近づけたまま しばらく様子をみて、しっかり寝付いたのを確認してから そ~っと離れると 大丈夫でした☺️

なつ

ものすごい体勢になりますが、赤ちゃんと体を密着させたままお尻から布団に下ろし、あいた手で頭をゆーっくり撫でながら首に添えた手を抜いています。途中ちょっとでも赤ちゃんの意識が戻りそうになったら、お腹かお尻を高速でトントン(秒針の2倍くらい)してまた夢の世界に旅立たせます。笑
息子さんに合うかわかりませんが、よかったら試してみてください。

ぺぺ

私も腕と赤ちゃんの間に
布団挟んで抱いてました!
他は寝かす布団をアンカー?で
温めてから下ろしてました、

みっさ

お尻を軽くユラユラしながら、まずは頭→首→背中、最後にお尻って感じでゆっくり優しく下ろすと比較的スイッチ入りにくかもでもです。お腹のなかユラユラの感じと似ていて赤ちゃんは落ち着くって聞いた気がします。
あとは寝かせる布団やベッドを少し温めておくとかですかね。

m88m

みなさん色々教えて下さりありがとうございます😭💦
試しながら息子にあった寝かしつけ頑張ります🙏🏽💫