※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

友人が結婚おめでとうの年賀状を旧姓で送ったことに不快感を感じています。来年からの年賀状送付をやめることを考えています。

今更ながらイラッと(笑)
再婚し、今年始めてのお正月でした。
友人には数ヶ月前に入籍したと報告してました。
年末にLINEがきて、年賀状実家に帰ってから私の実家宛てに送るねと(笑)
まぁ郵便転送してるからどっちでもいいやって感じだったのですが…
届いた年賀状。
結婚おめでとうと書いてあるにも関わらず旧姓で送られてきた。
こんな事で、は?と思う自分も心が狭いですが新しい名字知ってるんだし新姓で送りませんかねぇ?😅
てか私も年賀状出してて届いてから発送してるみたいだけど…
もう来年から年賀状出すのやめよう…

コメント

はる

実家宛だから旧姓で書かれていただけではなさそうなんでしょうか?
新しい苗字でも届くんですか?('_'?)

  • そら

    そら

    住所に◯◯方って書けば新しい名字で届きますよ😄
    知らなかっただけですかね😅

    • 1月12日
みぃちゃん

実家宛てだから旧姓で書いたとかはないですかね…?😅

  • そら

    そら

    そういう事だったんですかね😅

    • 1月12日
あーちゃん

実家に送るから名前は旧姓の方がいいかなって思ってそうしたような気もします😳😳

  • そら

    そら

    そうなんですかね😅
    私の考え過ぎですかね。

    • 1月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ふざけた感じで、年賀状届いたよ!ありがとー!てか、わたし〇〇なんですけどー!!?笑
    てきな感じで連絡入れれば次は大丈夫じゃないでしょうか😊😊😊

    • 1月12日
  • そら

    そら

    私の年賀状は新姓で届いてて分かってるんですけどね(笑)
    新住所も😅
    私が出した返信を貰った形になってます😅
    届いたの4日頃だったのでそこまでして年賀状出さなくてもいいのになーなんて思っちゃいました😅
    好きじゃないから余計気になっちゃうのかもです😂

    • 1月12日
ママ

実家に送ったから旧姓にしたんじゃないですか?😊

ってか、私は旧姓で送られてきても
まったく気になりませんし
わざんざ年賀状を送ってくれた事が嬉しいです😊

  • そら

    そら

    やはりそうなんですかね😅
    あまり好きじゃない友人なので年賀状出す予定ではなかったけど、連絡きたので慌てて出したところだったんです💦

    • 1月12日
まい

私も1人ずっと旧姓で届きます😅
うっかり?新姓忘れた??って思ってます💦

  • そら

    そら

    ちょっと、ん??って思ってしまいますよね😅

    • 1月12日
🩵

あまり好きな友人じゃないなら
入籍したって知らせなくていいんじゃないですか?
好きじゃないのに関わるからちょっとした事で
イラッとするんですよ😂👍

  • そら

    そら

    確かにそうですね(笑)
    会いたいって連絡きたので引っ越してた事もありその時に報告しました😅
    赤ちゃんできたら教えてと言われましたがそれは黙ってます😳

    • 1月12日
あめり

実家だからあえて旧姓にしたんだと思います😊

  • そら

    そら

    ありがとうございます。

    • 1月12日
どぎょん子

私も少し似た経験があり、友人の結婚式に招待してもらった際に旧姓で名前書かれてた事があって(友人の結婚式の数ヶ月前に籍を入れ結婚式にも来てもらってます)、今でも思い出すとモヤ〜っとします😒笑

なんかやっぱり嫌ですよね🤨🤨