※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私の旦那は寝るか携帯ゲームするかyoutubeみるかで1日を過ごしてます。…

私の旦那は寝るか携帯ゲームするか
youtubeみるかで1日を過ごしてます。

子供が産まれ少しは変わるかなと
思ったけど携帯は離さず。
仕事は早番遅番夜勤があって
出勤する1時間前まで寝てる事が多いです😰

子育て大変だなと思えば少し早く起きてきて
くれてもいいんじゃないかなと内心思う、、
毎日明日は何時に起きればいいか聞かれ、
イラっとすることもしばしば
そろそろ考えて行動して欲しい😇

産まれてすぐは沢山抱っこしてくれたり
可愛い可愛いって写真撮ってくれたり。

最近ハイローチェアを買ったら携帯いじりながら
足でハイローチェアを揺らす、、
泣いても揺らしてるだけでほとんど抱っこする
こともなくなりました😭

それだと娘の顔もみてあげてないし、
起きたり帰ってきてから抱くこともなく、
抱っこしてあげてって言わないとしない。

それもあってか最近娘は旦那に抱っこ
するとすぐ大泣き。だから寝かしつけもしてくれない、、

お願いすればやってくれるし
いいとこもあるけどまだまだパパの実感
がないんだろーなー😰

3月に実家でるので不安でしかない😇😇

コメント

チューリップ

うちも同じです。抱っこも数分が限界で、すぐママーといって私の所へ連れてきます。抱っこの時もYouTubeを見ながらあやしていて、イラっとします。結局半分半分でやっているので娘は泣き止まないし役立たずです😂

らりあん

うちもそうでしたし、今もそうです!
なんなら、今日も携帯を握りしめ部屋にこもり出てきません(x_x)
ムカつきますよね(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ぽこりん

うちの旦那もソファーに座って、YouTubeとモンストをします。
一日中。休みだと。
全く同じです。何々してー?って頼んでも3回目でやっと応答してくれます。笑笑
さらには2万円の課金をゲームにした時は流石にブチ切れて息子を連れて家を出ると言ったら治りましたが、
また課金した時もしくは手伝いをしないならアプリをアンインストールして、家に帰ったらケータイ没収って言ってあります!笑笑
男って生き物はムカつきますよね。
そのうちパパとしての自覚が生まれるだろうって思ったのですが、一歳半の今でも全くないですよ。笑
諦めて鬼嫁になってます。

緑の野菜嫌い

家事と育児の両立ってかなり大変ですよね😵

夫婦としても家族としても平和に暮らす為には
お金の面は頼るから家事育児は私に任せろ!
くらいの気持ちで居ると
案外仲良く暮らせるようになりました😅

どちらかが大変だから手伝ってって
気持ちがあると必ずすれ違って喧嘩します。

お互い大変なのは変わりないので
思い切って頼ることを辞めてみたら
案外楽になる事もあります💡

肝っ玉母ちゃんになってやりましょ💪✨

so9i3a

うちもそうです。
あんだけ女の子がいいとか俺がやるよとか言っていたのに、産まれたら言わなきゃやらないしかと思えばすぐおっぱい じゃない?とか。
携帯いじったり、テレビ見てたり、寝てたりイライラしちゃいます。
今は諸事情があり実家にいるのですが、家に帰るのが嫌です

うー

うちも同じよーな感じです。
うちの旦那は自営業なのでほとんど家にいるので余計腹たちます!
毎日携帯か寝るかのどっちか。
毎日毎日飽きないのかって思います。
視界に入ってくるとムカつくので別の部屋にいることが多いです!!

まここ

うちもそうです。
まさに勤務時間が早番、遅番とシフト制で頼まないと出勤ギリギリまで寝てます。
夜は早番だろうと21時はすぎるのでほぼワンオペ育児です。
ムカつきますよね、別れたってどーなってもいーやと思い4回くらい説明をかねてブチ切れました。笑

でも最初は聞くけどしばらくしたら元にもどります。

上記の方がおっしゃってたように、頼る事を辞めるのが良いのかもと思いました。
そのかわり家事育児は自分がやりやすいように。お金は夫に任せると割り切ると夫もわかりやすいのかなと思いはじめました😓退職しようかな。