※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後の便秘について相談です。産後まだ便が出ていない状況で、食欲はあるが便意がないようです。マグミットを処方されているが、便が出るのはいつ頃でしょうか?

1月11日の夜中1時37分に出産しました!
もともとそんなに便秘ではなかったのですが、
産む時におしりのほうまで裂けて縫われたので
そのせいか便がまだでてません😵
ご飯はたくさん食べてるので溜まってきてる気はするんですが、、便意もまだありません😭
昨日からマグミットを処方されて飲んではいるんですが、、
みなさん産後どのくらいで便でましたか?

コメント

あ〜ちゃん

翌日に出ました!
力むのが怖かったですが、産院の食事がバランス摂れてるためか快便でした!

  • まい

    まい

    そうなんですね!早く出したいです😭

    • 1月12日
ママリ

私も肛門近くまで裂けたようで、縫われました😱でも翌日には快便でしたよ!思ったより痛くなくてホッとしました(笑)やはり病院食が良いんですかね🤗あとは水分を意識して多く摂りました!

出産お疲れ様でした♡しばらく縫ったところが痛むと思うので、無理なさらないでくださいね。

  • まい

    まい

    同じですね!水分多くとります🙋
    ありがとうございます☺️

    • 1月12日
ぶっちー

私もそんな感じでした( ・∇・)
入院中毎日水2リットル飲んでたおかげか、2日目くらいにするりと出ました!

  • まい

    まい

    2リットル!すごいですね!
    するりとでてほしいです😂

    • 1月12日
s.

産んだ次の日に出ましたよ!
塗ったところが裂けるんじゃないかって怖かったですが、案外痛くなかったです!
なんならおしっこの方がしみて痛かったです😭!
頑張ってください!笑

  • まい

    まい

    そろそろでますかねえ😵
    おしっこはすぐ出せたんですが😭

    • 1月12日
deleted user

おめでとうございます。
次の日から毎日出てました。
痔の手術をしたことありますが、想像より痛くありませんよ!
怖がってしまうと脳が反応して出なくなってしまうので、気楽にしていれば出ると思います。

  • まい

    まい

    痔の手術で大丈夫だったんですね!
    脳に怖くないよって言いきかせますw

    • 1月12日
み

私もそんな感じだったので、薬とかは飲まず、ヨーグルトや便通に良いミルミルとか買ってきもらってとにかく飲みまくってたら、便意が来てスルッと出ました(≧▽≦)

  • まい

    まい

    なるほど!明日もでなかったらのんでみます😆

    • 1月12日
deleted user

1月10日18時に産んで今出ました!
怖かったけど柔らかくて大丈夫でした😊

  • まい

    まい

    1日違いですね👶!
    柔らかいといいですねー😂

    • 1月12日
🐯

私は三日後でした!
切開した傷が怖かったですが、自然に出るのを待とう!と思ってました😊

  • まい

    まい

    そうですね、気長に待ちます!ww

    • 1月12日
  • 🐯

    🐯

    どうしても出なくて、下剤を使う方もいるみたいですけどね😊

    • 1月12日
  • まい

    まい

    さっきスルッとでました😂
    ありがとうございました😆

    • 1月12日
  • 🐯

    🐯

    良かったですね!

    • 1月12日
まむー

気合いで2日目の夜に出しました😇

  • まい

    まい

    気合いでですか?!w
    私も今晩出したいです😂

    • 1月12日