※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

おしっこトレーニングを始めた3歳の娘が、日中はおまるを嫌がる様子。トレーニングパンツが必要か、普通のパンツでも良いか、タイミングや流れを教えて欲しいです。

おしっこトレーニングはいつ頃から始めましたか?

5月で3歳になるので、それまでにおしめがとれるようにしたいなと思っています❣️少し前から始めて、おまるでおしっこするようになり、昨日寝る前に初めてトイレでさせてみたら、トイレでおしっこできました😊朝も起きてから、ちゃんとトイレで出来ました❣️

ただ、日中は義理の母に娘を見てもらっていますが、なかなかおまるでおしっこしないらしく、ママでないからか、おまるを嫌がるそうです💦🙇‍♀️

日中もちゃんとトイレで出来るようになったら、トレーニングパンツをかうべきですか?普通のパンツでもいいですか?そのタイミングや流れを教えて欲しいです😂💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子はトレーニングパンツでも
漏れてきたので普通のパンツでも
同じじゃん!って思い
普通のパンツを買いました( °-° )

りんご

預けているのなら義母さんがしやすいようにして貰えば良いと思いますよ。