※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日明後日、初めて夫に子供を任せて泊まりで出掛けることになります。何か用意して行くべきでしょうか?具体的には、ご飯を冷凍しておくことと、子乗せ電動自転車を置いて行くことを考えています。

明日 明後日 初めて夫に子供を任せて泊まりで出掛けるのですが、皆さんだったらなにか用意して行きますか?
1日だけなら何度も任せてますし、家事も育児も出来るので、
・忙しくて炊けなかった時の為に、ご飯を冷凍しておく
・夫の自転車は子供乗せられないので、私の子乗せ電動自転車は置いて行く
くらいしか思い浮かばなくて💭💭

コメント

くうちゃん

作り置きして行きます。
子育てだけすればよくて楽なので。

• ママ

ママ

ありがとうございます💓

日祝で旦那さんがお仕事お休みの日に任せるとしても作りますか?
    どんなものを作りますか?

私は料理嫌いの下手くそで、一時期は夫が夕食・離乳食作ってたくらいなので、無い方が夫も喜ぶかなと思って、考えてなかったです😅

• 1月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

作りますねー。1泊2日で離れる理由にもよりますが遊びなら私はきちんと家の事していきます。
    仕事で前日も仕事でバタバタなら任せますが。

ですが主さんの旦那さんが色々作れるなら材料さえ買っとけばいいと思います。

どういうものって言うのは家庭の好きな物でいいのでは?
    うちなら朝はパン、ヨーグルト、果物など置いておきますし、昼なら丼物とかの上の部分だけ作っておいたり
    夜なら肉じゃがとか煮物系とか、カレーなど簡単でいいかもしれません。

• 1月12日
  • ママ

ママ

素敵な奥さんですね🥺💕
    普段から全然きちんと家事やってない私は…😓😓😓

地元での成人式なので、前日から友達と泊まろうと思っていて☺️
    カレー良いですね!煮物は作った事無いのでレベル高いですが、カレーなら大丈夫そうです💕
    ありがとうございます💓

• 1月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

個人的に専業主婦だと暇じゃないですか?w
    なので私は料理のレパートリー増やしたり、栄養の勉強してました。

子どもが友達にバカにされたら可哀想なのでw
    私も10代で産んでますが文句言われるの嫌なので色々しますよw

ちなみに煮物は材料と調味料入れておけば簡単にできます!
    カレーみたいなものですよ。

成人式楽しんできてくださいね〜!

• 1月12日
  • ママ

ママ

高校やパートで、専業主婦だった事はないんです💦
    でも、確かに普段から買い物や掃除も夫任せで甘えてるので、子供が馬鹿にされない為にも 色々頑張っていこうと思います💪💪
    煮物も挑戦してみます😊✨

• 1月12日