※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheryl
子育て・グッズ

男の子のママさんが、子供にトイレの立ち座りについて質問しています。旦那さんが座ってする理由や、子供が成長して立つようになるか、トイレのドアを閉めないことについて悩んでいます。

カテ違いだったらごめんなさい(・∀・;)
今トイレ掃除してたら思った素朴な疑問なんですが(。-_-。)

男の子のママさんで、旦那さんがトイレ座ってするよって方に質問です。

子供にトイレ教えるようになったら立ってするのと座ってするのどっちなんですかね😂?
おそらく初めは座ってするんだと思いますが、わかるようになってきたら立ってするようになりますよね?
学校とか便器別れてますもんね🤔?

そもそも旦那に座ってするようになったきっかけを聞いてみたら
「ずっと立ってしてたけど、テレビで立ってすると凄い跳ねて汚いっていうの見てから自発的に座るようになった」
と言ってました😯
多分家によると思いますが母親か奥さんから座ってするように言われてる男の人もいると思うし、今って座ってする男の人そこそこ多いですよね?

小さい頃は立ってて大きくなって座りたければ座る(笑)ってな感じになるのかなーと🤔
でもうちの旦那トイレ行くときドア閉めないんですよね😂何回言っても閉めたり閉めなかったりで😑
子供が大きくなってきたら「パパはトイレでいつも座ってるからいつも💩してる」って思われないかなと思ったり😓
そうなると説明が難しい(笑)

コメント

チェイス

うちは同棲して『おしっこ跳ねてるよ』と言ったら自主的に座ってやるようになりました。
息子も初めは座ってましたが、保育園で立ってるので家でも立っておしっこします。
旦那とその話したら『いつか座ってさせるよ』と言ってました(^^;
私は立っても座ってもどちらでも構わないのですが、跳ねたおしっこは自分で拭き取るくらいはしてほしいなと思ってるのでそこを教えてくつもりです。

• sheryl

sheryl

うちの旦那は高校生の時から座っているようです😅
    私もどっちでもいいんですが座ってくれる方が掃除は楽ですよね!

やっぱり保育園も立ってますよね🤔
    そのうち外では立って家では座るって感じになっていきそうな予感がします💦
    確かに跳ねたら自分で拭くってそういう事がきちんとできるって大事ですね☺️
    ありがとうございます✨

• 1月12日
ゆうひ

最初は座ってしてましたがトイトレ終わった時に立ってするのも教えました!
幼稚園でもトイレわかれてるので!

• sheryl

sheryl

やっぱり幼稚園も分かれてるんですね🤔
    トイトレやっていくうちに両方教えるのがいいかもしれませんね😌
    でないと「なんで?」っていつか思っちゃいますよね😂

旦那のトイレ見てるタイミングでうまく教えられたらいいな(笑)

ありがとうございます✨

• 1月12日