※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽにょ
妊娠・出産

早産でNICUにいる我が子について不安と悲しみを感じています。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

緊急帝王切開で予定日より2ケ月も早く出産し、我が子はnicuにいます。なんでもっとお腹の中で育ててあげられなかったんだろう(;_;)とか妊娠中無理してたせいかな(;_;)とか色々考えて毎日泣いています(;_;)面会に行っても主治医から悪い話ばかり聞かされるような気がして不安です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?良かったらお話聞かせて下さい(;_;)

コメント

あゆちゅけ

大丈夫ですか?私は切迫早産て言われてしまい
絶対安静です。
まりぽにょさんはなんで緊急帝王切開に
なってしまったのですか???
いろいろ不安ですよね(;ω;)?

• まりぽにょ

まりぽにょ

コメントありがとうございます。
    28wごろの定期検診で病院の内診がありその後お会計していたら破水してしまってそのまま救急車で運ばれました。その後は絶対安静で過ごし約32週でもう出そうとなり帝王切開しました。

病院での入院辛いですよね(;_;)

• 2月1日
ちび

私は20週から切迫で自宅安静です…
うちの親戚の人も2ヶ月近く早く産まれた子がいますけど、今は元気に大きくなってます😊周りの子と変わらないですょ

お母さんは悪くないですよ😊せめないであげてください✨今はゆっくり身体休めてください
赤ちゃん、スクスク大きくなりますよ♡大丈夫です😊早く抱っこ出来る日が来るといいですね✨

• まりぽにょ

まりぽにょ

ありがとうございます(;_;)
    切迫の方意外と多いんですね!病院にも皆さん入院されてました(*_*)

元気に大きくなっている子がいると励みになります。産まれたばかりの山場を赤ちゃんと一緒に乗り越えないといけないですね。早く抱っこがしたいです(;_;)

• 2月1日
keikon

二歳児の我が子も32週で前期は水し33週で途中から緊急帝王切開に切り替えて出産しました。2000g越えれば基本保育器から出てだっこもできますよ!
約1670gで二週間保育器、さらに二週間GCUでした。
病院へ通うのも大変ですが大丈夫ですよ☆
我が子を信じてあげてくださいね☆

• まりぽにょ

まりぽにょ

経験談をありがとうございます(^^)
    うちはもともと小さめで1414gで生まれてきました。今は動脈管が塞がらないというとこで躓いています(;_;)心配でたまりません(;_;)

まだ呼吸も安定していなくてミルクも飲めてないので早く飲めるようになって大きくなってほしいです(;_;)

• 2月1日
創ちゃんのまま

私は、子供を24週5日で産みました。予定日は、7月27日でした。産まれたのは4月11日で766㌘の男の子です。
産まれた時は、口に管が入っていて、すごく小さくてショックが大きかったです。何で、私の子供が…ってすごく思いました。先生から、もしかしたら、自力呼吸が出来ないから、経鼻酸素をずっと付けていなきゃいけないとかミルクを飲めるまで、管から入れなきゃいけないとか、すごく辛かったです。自分が変わってあげたいっておもったことや痛い思いさせてごめんね。とか自分を責める言葉しか出てきませんでした。

息子は、他の人の心配をよそに体重も増え、ミルクも飲めるようになって何一つ問題なく過ごしてます。

先生の話も重要かも知れませんが、一番は、母親であるまりぽにょさんが、絶対うちの子供は大丈夫って子供を信じてあげる事が一番だと思います。

生意気な事言ってすいません😢⤵⤵
きっと大丈夫ですよ😆
子供の生命力は凄いですからね🎵今の息子です😉

• まりぽにょ

まりぽにょ

生意気だなんてぜんっぜん思いません!!お子さんの元気な姿のお写真までありがとうございます。うちの子も早く元気に大きくなって欲しいです♡
    まだ帝王切開直後で入院中なので元気な妊婦さんや新生児室にいる元気で大きな赤ちゃんたちを見るのがツライと思ってしまうダメママです(;_;)赤ちゃんがまだミルクを飲めない中での搾乳も結構悲しくなってしまいます(;_;)
    自分の子を信じてあげれるのはママとパパだけなので入院中にたくさん面会に行ってパワーを送ってきたいと思います!
    にこにこ笑える日が来ますように☆

• 2月2日
創ちゃんのまま

今の息子です😉6ヶ月になりました🎵