※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato🐥
妊娠・出産

産褥ショーツを使った方がいいですか?持って行ったら良かったか教えてください。

入院バッグの準備を始め...
質問です😌

生理用ショーツを代用するより、産褥ショーツをきちんと用意した方が良いですかね?

後、これを持って行ったら良かった!
使わなかった!
などなど教えてください🐻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんです!
産後お股の診察をする際パンツを脱がなくても股からビリッとめくれるようにできてるのが産褥ショーツなのでその方がいいです!

• minato🐥

minato🐥

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツはあった方がいいです✨
産後の診察が毎日病室であると思うので、その時にパンツ脱がなくても寝てたら診てもらえます☺️

• minato🐥

minato🐥

産褥ショーツ買います😊
    ありがとうございます!

• 1月12日
あお

入院中は産褥ショーツかいいですが、家帰ってきたらなんでもいいですよ︎︎☺︎

• minato🐥

minato🐥

二枚だけ用意します😊
    ありがとうございます!

• 1月12日
so9i3a

切開部の消毒や洗浄や抜糸を入院中に何度かするので、産褥ショーツは何枚か持っていったほうがいいですよ。

授乳クッションやドーナツクッション、ペットボトル用ストロー、タオルは多めに持っていきましたよ。
後食事が中々取れない時の為にウイダーインゼリーも持っていきました。

• minato🐥

minato🐥

病院で2枚用意があるとのことなので一応こちらでも二枚用意します😊
    ウイダーも買います!
    ありがとうございます

• 1月12日
ろーりー

産後すぐは寝たまま助産師さんに診てもらうので産褥ショーツ必須です!

お部屋のどこにコンセントあるかわかりますか?携帯充電のとき、延長コードあるとラクでしたよ〜笑

• minato🐥

minato🐥

産褥ショーツ用意します!
    コンセント遠いいと大変ですもんね💦確認して必要であれば準備します!😌

• 1月12日

パンツ降ろさなくてもベリっと剥がして診察してもらえるので産褥ショーツ楽ですよ〜😊

産後は悪露がドロドロ出てくるのでもしかしたらベッドの上でパンツ下ろしたらベッド血まみれになるかもです😅
病院からは産褥ショーツのことは何も言われてませんか??

• minato🐥

minato🐥

二枚用意してあるとのことだったのですが、一応こちらでも二枚準備しておきます😊ありがとうございます!

• 1月12日
まこ

うちは分娩中と入院中は寝転んだまま診察が出来るように産褥ショーツ指定でした🙂

悪露とかもあるのでベッドで脱ぎ履きしたら血が漏れる事もあるので、ペリっと剥がせる産褥ショーツの方が便利だと思います😁😁

• minato🐥

minato🐥

産褥ショーツ買います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
京

入院中子宮の戻りや傷口を先生に見てもらうため産褥ショーツがいいと思います!

骨盤ベルトを準備しておいたのですが、出産直後は使わないかな?と家に置いていったら助産師さんに
「早めに締めつけたほうがいいから旦那さんに持ってきてもらって」
と言われたので、骨盤ベルトは持っていった方がいいと思います( ᵕᴗᵕ )

• minato🐥

minato🐥

産褥ショーツ用意します😌
    なるほど!産後早いうちから付けた方が戻りが良いんですかね?持っていきます😊

• 1月12日
りー

産褥ショーツは必要だと思います!
私は帝王切開だったので産後2日ほどは体を起こすだけで激痛でした。
その為看護師さんに産褥パッドを変えてもらわないといけなくて。

• minato🐥

minato🐥

用意します!!
    何があるかわからないですもんね😂
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • りー

りー

備えは必要ですね!

• 1月12日
ママ

産褥ショーツは帝王切開にならなければ出産の時のみしか使わないかなーと思います。分娩時腰浮かすのがしんどくなると思うので産褥ショーツあった方がいいかもと思います😊二枚あれば十分かな!
私の産院は産褥ショーツも一枚くれたんですが、貰えるもの調べましたか?調べてから買った方がいいですよー!☺️
あと病院でレンタルできるものも調べておいた方がいいですよ!

• minato🐥

minato🐥

病院では二枚準備あるとのことでした!ネットで二枚組で売ってるものを見つけたので安いし一応こちらでも準備しておこうかなと思います😊

• 1月12日