※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が午前中の寝かしつけで起きてしまう悩み。混合でミルク80足すと寝るが、母乳が足りていないのか不安。夜は添い寝で比較的良く寝る。

生後1ヶ月の女の子です。
みなさん午前中の寝かしつけってどうやってるんでしょう?
朝起きてからおっぱいあげたあとは寝てるんですが、ベビーベッドやハイローチェアに置くと目が覚めてしまいそのまま次の授乳までグズグズしています。混合でやってるんですがミルク80足すと寝てくれました。
これって母乳が足りてないから寝てくれないんですかね?
夜は添い寝なので比較的良く寝てくれます。

コメント

ママリ🔰

基本的に抱っこはあまりせずなのでベビーベットで寝かせてます😌
セルフねんね出来るようにしてます!
泣いてますが家事や長男もいるので泣かせっぱなしが多くそのまんま寝てます😳💦
私もよくあります!多分足りてないということだと思います💭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やはり泣かせっぱなしになってしまいますよね😭
    泣かせる事にまだ慣れてなくて申し訳なくて私も一緒に泣いてしまってます😢メンタルやばいです💦
    セルフねんね出来るようになってくれるといいんですけど.....

    • 1月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    心を無にしてます🤭
    1人目の時泣かせちゃダメと思ってて常に抱っこして母乳あげてってやってたら大変な思いしたので今回は心を鬼にしてます😊
    黄金泣きしてますかそのおかげで疲れて21~6時で寝てくれるようになりましたし泣かせることは悪くないですよ☺️💭

    • 1月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そんなに長く寝てくれるなんていい子ですね♡
    心を無にですか~頑張ってみます😭

    旦那には言えないのですが年子で産んだの後悔までするようになってしまって…

    • 1月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミルクよりの混合にしてるから寝てくれるのかな?と思ってます😊
    睡眠確保しないと育児に家事にってフルにできませんもんね🤭💦
    年子大変ですよね😅
    まだ完璧に1人でなんでもできる年じゃないし、上の子との時間の確保したい休みたいしって色々考えるといっぱいになりますよね(´;ω;`)

    • 1月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    いま母乳よりの混合なので私もミルク多めにしていこうかな🤔
    母乳は腹持ち悪いみたいだし

    よく周りから上の子優先でと言われますが、下の子にあまり手をかけてあげられず可哀想に考えてしまいます😭
    上の子も寂しさを感じてるだろうし。

    • 1月12日