※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mano
ココロ・悩み

義父にスキー旅行に誘われたが、男女別部屋で泊まるため悩んでいる。義兄家族との関係が曖昧で、娘の夜泣きで気を使うのが心配。旦那だけ行ってほしい。

長くなります。
義父に泊まりでスキーに行こうと誘われています。
メンバーは義父、義兄家族、私家族、です。
付き合ってる時から毎年旦那が家族でスキーに行っているのは知っていて、去年結婚したので私は初めて行きます。
行くのは別に良いのですが、部屋を男女で分かれて泊まるため2部屋しか取らないと言われ悩んでいます。

まず義兄家族とは結婚してから1度しか会ったことがありません。その時も義実家でご飯を食べたのですが、着いた頃には義兄がキッチンの隅で呑んで出来上がっており挨拶できる雰囲気ではなく、義兄嫁は私が旦那より一回り下だと分かると義兄の方へ行ってしまったりであまり話してません。私は私で子どもの相手をしなくてはいけなかったし旦那は甥っ子達と遊んでいたため、間を取り持ってくれるわけでもなく仲良くなったとは言えない曖昧な感じで終わりました。そんな関係の義兄嫁と同じ部屋で夜泣きのする娘と一緒に泊まれるわけないです。うちの娘は朝方泣き出します。ミルクを飲ませればすぐ寝ますが、気を使うのは目に見えてます。今も旦那にも手伝ってもらって寝かしつけたりしてるのに絶対無理です。旦那もそれは理解しているので義父に言ってくれたのですが、大丈夫だから気にしなくていいからとそればっかりで話になりません。せっかく誘ってくれたし、旦那も行きたそうだし、仲良くなれるチャンスなのはよく分かってますが部屋の問題が引っかかっています。夜中泣き声で気を使うくらいなら娘と留守番しとくから旦那だけ行ってほしいのが本音です。みなさんならどうしますか?

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️
読みにくくて申し訳ありません🙇‍♂️

コメント

アクティブなご家族なんですね😂

私なら子供が小さかろうが子供産まれてなかろうが絶対行きません😅
自分の親となら絶対行きますが義両親からのお誘いならご辞退申し上げます。
理由はまさにmanoさんと同じ理由です。
夜中までずーっと気使わなきゃいけないってのがストレス...😅💦
後になってやっぱり行かなきゃ良かった...って思いたくないですし。

• mano

mano

インドアな私とは正反対です( ; ; )
    自分の家族ならなんの気も使わずに行けるのですが、やっぱり義家族だとそれも無理だし、親しい間柄でもないし行く気失せますよね。

• 1月12日
マツ

そんな気を遣いまくりな旅行行きません😂
しかも、赤ちゃんでまだスキーやソリで滑れもしない年齢なら行く意味もないので旦那さんだけに行ってもらいます😊

• mano

mano

そうなんです!
    結局行ったところで私はホテルで娘とダラダラしてるだけだと思うし行く意味ないんですよね。やっぱり旦那だけ行ってもらおうかな。

• 1月12日
ママリ🔰

気にしないで大丈夫と言われたのなら私なら行きます!
でも泣かれるのも迷惑かけるのも目に見えてるし、あまりいい気分はしませんが😅
もし嫌な顔されたりしたら、、、
やっぱり無理だって言ったじゃん!!
とその場で言います。
きっと雰囲気ぶち壊しですが笑笑

とりあえず行けば義父も満足ということですもんね😳

旦那さんは逆になんて仰ってるんですか?
行こうよ!行こうよ!って感じなのか、無理にはいいよ!って感じなのか🤔💭

• mano

mano

気にしないで大丈夫と言ったのは義父で、同じ部屋になる義兄嫁ではないので困ってます。別の部屋だから軽々しく大丈夫と言えるんだと思います。
    旦那は、行けないよねと言いながら内心は行きたいって感じです。

• 1月12日
夏色

家族ごとの部屋に変えてもらえるなら、行きますかね🤔
そうすれば、子どもを理由に部屋でくつろげますし…。
旦那さまに交渉してもらってはどうでしょう⁇

• mano

mano

そうなんです。各家族に各部屋があるならまだ行こうと思えます。もう一部屋取ればいいじゃんと旦那が言うと、そんなの無理だと返ってきました。わけわかりませんよね。

• 1月12日