※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

首が痛くて頭痛があり、肩こりやストレスと言われました。整形外科に行くべきでしょうか?肩こりがひどいと言われました。

首を曲げると痛いです。そして頭痛もあります。検査したら脳に異常なくて肩こりやストレスと言われました>_<
子供は1歳5カ月でなかなか歩かないので抱っこばかりです>_<
首が痛い時は整形外科に行った方がいいんですか?
今日、肩こりのマッサージ行きましたがかなり首、肩こりがひどいと言われました>_<
回答お願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

銀さんママ

私もなりました‼️
マッサージと針を刺してもらい、今は良くなっています。
針は物によりますが数日刺したままでも良いモノがあり、私はそれを3日ほど刺したまま放置していました。
歩くのは遅い方が良いなんて聞きますが
抱っこしすぎていたら、歩くのも遅くなるらしいのでなるべく抱っこしないようにしていますが…。。

• Rady♡

Rady♡

頭痛もしましたか?
    首の痛さはどれくらい痛みはありましたか?
    針痛そうで😭怖いです💦
    針さしたまま😳⁉️びっくりです!
    深く刺さったりとか大丈夫なんですか?

• 2月1日
  • 銀さんママ

銀さんママ

針は2ミリくらいなので刺す時も刺したままでも痛くもないですょ❤️
    たまにシールで痒くなりますが、その時は外して良いみたいです❤️その時も痛くはないですょ(*´ω`*)
    頭痛もありました‼️
    3週間くらいありましたょ‼️
    従姉妹がマッサージと針の資格を持っていてその時に言われたのが「母になったらこんな痛みは仕方のない事だから、できる限りよく揉みほぐしてあげて‼️」と言われました💦
    ストレッチとか、もみほぐしとか、大事みたいです💦

• 2月1日
  • Rady♡

Rady♡

そうですね!ストレッチなどやってみます😊

• 2月4日
ひぃちゃん

あたしは整形外科より整骨院に通ってます!おんぶとかでガチガチの肩をほぐしてもらってます(*^^*)

• Rady♡

Rady♡

私も頭痛なるまで肩こりなんて分からなかったです(´・_・`)
    定期的に通えばよくなりますか?

• 2月1日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

あたしは週1で通ってます。だいぶ緩和はされますが、やっぱり痛みはでますねT^T整骨院の先生が言うには定期的に治療をすれば大丈夫といってましたよ(*^^*)

• 2月1日
  • Rady♡

Rady♡

定期的に行けるにようにしたいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月4日
ユイママ☆☆

6ヶ月の結息子がいます。私も産後、肩凝り、腰痛、ストレスありました。もう我慢できなく整体に今通ってますが大分楽になりましたよ。骨盤から歪んでるせいでもありませんか?

• Rady♡

Rady♡

腰痛はひどいです!ぎっくりとヘルニアになり、整体行ってます☺️
    高くて毎週は行けませんが😭
    頭痛もしましたか?

• 2月1日
  • ユイママ☆☆

ユイママ☆☆

肩凝りからくる頭痛持ちです。
    確かに高いですよねー(^^;

• 2月1日
  • Rady♡

Rady♡

そうなんですね😣
    私は頭痛が今までなかったので辛いです💦一回5000円で10分ぐらいで、、すごく高い気がしてなかなか行けません😥

• 2月1日
  • ユイママ☆☆

ユイママ☆☆

それは高いですね……
    1つオススメなのは写真のカイロみたいなの貼って寝ると少しは楽になるかも~です。

• 2月1日
  • Rady♡

Rady♡

買ってみますね😍

• 2月1日
のっぴ②

私も同じような肩、首こりからの頭痛で緊張型頭痛と言われました!
痛みをとるにはこりをほぐさないとダメみたいです!
病院の先生に…はり・お灸で治す治療を紹介され今、通っています!
はりきゅうの先生には…こりはマッサージは効果的ではないと言われました(>_<)皮膚の表面しかマッサージされないみたいで、こりは皮膚の何層もある奥から治さないと意味があまりないと言われました(;_;)
お近くにあれば行ってみてください!
あと日頃からお風呂でこりをほぐしたり、ストレスためないように(なかなか難しいですが…(・・;)
あと市販の肩こりの湿布や温熱シート貼ったりして頭痛を防いでます(;´_ゝ`)
が…なかなか痛みが軽減されても知らず知らずに肩こりが蓄積してたりで治りにくいですね(´-ω-`)

• のっぴ②

のっぴ②

私の通ってる所の紙には、こんな感じで書いてあります!

• 2月1日
  • のっぴ②

のっぴ②

すみません(>_<)
    画像がうまく貼れないので…

慢性的な痛みで、症状により保険が適応になる場合があるみたいです!医師の同意が3ヶ月ごとに必要。と私の通ってる所の紙には書いてあるので保険が適応かは行ってみないと…(・・;)

• 2月1日
Rady♡

針、お灸探してみます😊
保険きくんですか?

身体がガタガタです😥
肩こりに腰痛に辛いです😓