※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅ
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて、親子での参加や受付用紙の取得時期について知りたいです。早朝から並ぶ必要はありますか?

幼稚園のプレについて教えてください🙇‍♀️

プレって、毎回親子で何かするんですか?🤔

プレの受付用紙を窓口で貰う予定なのですが、みなさん早い時間から取りに行くもんですか?🙁

願書とかじゃないし早朝から並んだりしないですよね?🙁

コメント

ぴぴ

その園によるので
電話等で問い合わせてみると
いいと思います。

プレの段階で人気だと
早く並ぶかもしれないですし
説明会参加して
そのまま申し込みみたいな園もあります。

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

ありがとうございます。

• 1月12日
毎日が分刻み

幼稚園によるとおもいます

なにをするのか、
母子分離なのか、
週何回なのか、
お金がかからないのか、
かかるならいくらなのか、。

人気のところなら
先輩ママから申込みについて情報ゲットしておいたほうがいいと思いますよ

ちなみにうちは月1~2回の母子いっしょで1回500円(だったかな~?)、工作やったりお歌歌ったりしてました
みんなで集まってご挨拶して出席とってなにかをやる、ということに慣れる感じでした

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

ありがとうございます。

• 1月12日
きょた

上の子が行っているプレは毎回親同伴です。一緒に手遊びや歌をうたったり体を動かしたり、工作したりします。申し込みは電話連絡でしたが、開始時間ぴったりにかけてもつながらず、何十回もかけ続けました😁ママ友は期日すぎて電話かけたけど空きがあって入れたみたいですが💦その幼稚園次第ですね。母子分離のところもあるし。

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

ありがとうございます。

• 1月12日
リエ

園によると思いますよ😊支援センターで会うママから聞くと、色々な話が出て来ます。
私の希望してるところは、プレの説明会が2月にあるのでそれを聞きに行った人に配布されます。

プレも願書が必要になるところで、先着順で定員になったら締め切られるなら早くから並ぶ方もいると思います。下手したら、徹夜組も出るって噂で聞きました。

• ぴかちゅ

ぴかちゅ

ありがとうございます。

• 1月12日