※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
家族・旦那

たまにトイレ掃除を主人に頼みます。自分からはトイレ掃除は絶対やりま…

たまにトイレ掃除を主人に頼みます。
自分からはトイレ掃除は絶対やりません。
主人がトイレ掃除をするときは私が頼んだ時のみで、数ヶ月に一度くらいです。
(お風呂掃除は好きで、毎日やってくれます)

ただ掃除したあとにトイレを見ると、トイレマットがそのままなんです。
「掃除ありがとう!でもマットも替えて欲しいな」と柔らかく伝えますが、毎回「すっかり忘れてた!」という反応です。
一体どこを掃除してくれているんだろう…笑
というか、掃除したあとに使用済みのマットをそのまま敷くってどうなの?と思ってしまいます(´-ω-`)

トイレマットのストックの場所は伝えています。
掃除前に「マットを替えてね」と伝えると、これはこれで「分かってるよ!当たり前のことを指示するなよな!」とプライドが傷付くらしく…難しいです( ̄∇ ̄)

似たようなご主人がいる方はいませんか?

コメント

トイレマットあるあるですね🤣
うちはニトリのナイロンタイプに替えたので両面をトイレシートで拭いてます。
それなら、壁と床を拭くついでに出来るので忘れることがないかなと‥🤣

• ちっぷん

ちっぷん

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😂
    ナイロンタイプ見てみました!これならついでに出来そうですね✨
    情報ありがとうございます♫

• 1月12日
きょた

やってくれるだけよいですよ!うちもお風呂は掃除してくれることもあるけど、トイレはやったことないです😞💨言ってもなんやかんやスルー。
あれこれ言ってもうざがるし、言わないと忘れるし、ほんと使えないですよね(笑)
使用済みマットは予めはずしてから頼んではどうですか?😅

• ちっぷん

ちっぷん

トイレ掃除はハードル高いですかね…やってくれるだけでも感謝ですよね🤣
    今日はやってもらおう!と思う日は、予め朝外しておくのも良いですね‼︎
    試してみます!案をありがとうございます✨

• 1月12日
もなか

マット使ってないです。
洗濯が増えるし不衛生なんで
毎日拭き掃除をトイレのついでにしてます。

• ちっぷん

ちっぷん

確かに実家は、小さい頃はマットがありましたが、今はスリッパのみです!
    そういう方法もありますよね🤔✨
    検討してみます♫

• 1月12日
レインボー

義実家なんて何ヶ月いや、何年もお風呂マットやトイレマット変えてもないし、洗ってもないですよ(''・_・`)
見た目も真っ黒で週に何回か掃除機かけてるだけで汚いです。

• ちっぷん

ちっぷん

おぉ!強者がいましたね!😂真っ黒ならマット無い方が有難いですね…💦
    主人の実家がどうか分かりませんが、マットを洗う習慣がない場合もあるかもですね🤔
    参考になりました✨

• 1月12日