※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
サプリ・健康

今年のインフルエンザは熱がそこまで上がらない可能性もありますか?頭痛…

今年のインフルエンザは熱がそこまで上がらない可能性もありますか?
頭痛がひどく咳と鼻水も出ているのですが、熱は37.3°です。

今病院へ行ってインフルエンザを拾うのも怖いし、普通の風邪なら市販薬でなんとか治したいです。何より健康な娘を連れて病院へ行くことに抵抗があります。
でもインフルエンザの可能性有りならやはり行くべきかと思い悩んでいます。
どう思われるかご意見ください🙇‍♂️

コメント

♪

今年のというか、予防接種
していたら微熱でも反応でますよ!
予防接種してなくても、症状が
軽い人もいます!
それで気付かず受診しなくて
流行します😭😭

  • さくママ

    さくママ

    充分可能性があるということですよね😭ありがとうございます!

    • 1月12日
こはな

つい先日、インフルA型になりました!
熱が出てずっと微熱で、ピークの39度越えになるまで半日以上かかりました💦
予防接種受けていたのもあるかもしれません💦

この時期の発熱は怖いですよね😭
出来るなら検査したいところですね💦
そして一番嫌なのが子供に移ることです😭

娘さんを預けられるなら、それが一番ですが、難しいなら予約して呼ばれるギリギリまで他で待機とか...
午後の診察一番で診察券出しに行くとか💦

  • さくママ

    さくママ

    私も予防接種受けています!
    そして子供に移したくないです😭😭😭
    両親は遠方、主人は仕事の為に娘を預けることができずなので病院へ行くことをついためらってしまいます💦
    今日は午後診もないので、もう少しだけ様子を見てなるべく検査しにいこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月12日
あい

予防接種をされているなら高熱が出ない場合でもインフルにかかっていることがあります!
インフルエンザの薬と風邪などの薬とはまた別なので出来れば受診されるのをオススメします😣

  • さくママ

    さくママ

    まだ熱が微熱のままで、今日は結局病院行けませんでした😣
    明日は主人が休みなので、あいている病院探して行ってきます!

    • 1月12日
  • あい

    あい

    無理なさらずお大事になさってくださいね😣

    • 1月12日
シナモン

今まさに病院です😂
私も昨日夕方から熱が出始めて…寝る前には38.9でした😂一晩経つと37.4まで下がりましたが…
こんなに頭が痛くて、気持ちが悪くて、熱もあって、寒気がして、食欲もないなんて、絶対ただの風邪じゃない!インフルだ!😭😭😭と思って受診したら、インフル検査陰性でした🤣🤣
発熱してから24時間経たないと、反応が出にくいみたいではありますが…とりあえず今のところ反応はないと…

連休ですし、私なら受診しといたほうが安心かなと思います💦お子さんは心配ですが😭💦💦

  • さくママ

    さくママ

    やはり元気な子供を病院へ連れて行く勇気が無くて行けませんでした😭
    明日は主人が休みなので行ければと思っています!
    インフル陰性でよかったですね😂
    お互い早く治るといいですねー

    • 1月12日
じぶり

まったく同じ症状で昨日病院行きました。咳が辛くて…
インフルエンザは陰性でした!先生も検査するかとても迷っていました。

インフルエンザの場合はロキソニンなど飲んだらダメな薬もあるので気をつけてください。
カロナールはOKらしいです。

今インフルエンザかなり増えてるので、1歳のお子さん連れて行くのは迷いますね。。
病院や支援センターの一時預かりが利用できたら良いですけど💦💦

  • さくママ

    さくママ

    一時預かりの登録をしていなくて預けられず、結局今日は病院見送ってしまいました😭
    ロキソニンダメと知らなかったので聞けて助かりました!もう少しでのむところでした😫💦
    咳辛いですよね〜
    お互い早く治りますように😢

    • 1月12日
あーたん

ただいまインフルA型にかかっております。(笑)
始めは37.0〜37.5をいったりきたり…洗濯をしたりもできてましたが、昨日の夕方に病院へ行くと37.9度まで!
見事にかかっておりました(笑)

始めの症状は、頭痛、鼻水、軽い咳、関節痛でした。
新薬を処方され、1日経った今では平熱まで下がり元気ピンピンです!笑

  • さくママ

    さくママ

    インフルでもそれしか熱出ないこともあるんですねー😣
    新薬でそんなに楽になれるなら普通の風邪よりはマシですかね!?
    私も明日は病院行ってきます😂

    • 1月12日