※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後、ゲップをさせようとすると寝てしまう場合、横向きに寝かせても問題ありません。ゲップが出るまで頑張る必要はありません。

新生児なのですがミルク飲み終わってゲップさせようとすると寝てしまうことがあります。こういう時はゲップさせずに横向きに寝かせちゃっても大丈夫なんですか?
それとも出るまで頑張った方がいいんでしょうか?

コメント

寝かせて大丈夫だと思います!
うちの娘はゲップを出すのが下手だったり、飲みながら寝落ちすることがよくありました😂
最初は私も不安でしたが、ゲップを必死に出そうとすると泣き出したりしてたので3〜5分さすって切り上げてました!
寝た時は起こしませんでした!
出る時は出るし、出ない時は全く出ずで、その為吐き戻しもよくありました😂

りぃ

うちもゲップさせようと抱っこして寝ちゃうことよくありました(^^)
そのときはゲップを無理に出させずに横向きにして寝かせてましたよ〜☺️

みいくん

うちは寝てるとゲップでないので、寝てればそのままです。置いて起きたりしたらゲップさせますが☺️
頭少しだけ高くしていれば、吐き戻しても大丈夫と思います!

はるママ

寝ててもゲップ出る時は出てましたよ😊
トントンしたり、背中さすって、数分出なければ、
横向きで寝かせていいと思います😊
おならとして出るかもしれないですよ😂

沙月

寝かせて大丈夫ですよ☺️
うちの子もげっぷへたくそだったので、おならいっぱいしてました(笑)