※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

NICUに入院中の赤ちゃんの搾乳量が心配。増えるか不安。皆さんはどうでしたか?直接飲めるようになって搾乳量が増えた方いますか?参考にしたいです。

NICUに入院している❗️または入院していたママさんに質問です🌸
現在赤ちゃんが一過性多呼吸で入院して15日目で搾乳量が40〜50mlを3時間おきで8回搾乳しています❗️これ以上は増えないのかなと焦りも出てきました😢
助産師さんは諦めずに今が踏ん張り時よ❗️といわれました😅皆さんはどんな感じでしたか❓
赤ちゃんが直接飲めるようになって増えた方などいますか❓
参考にしたいので宜しくお願いします😌

コメント

swm

3ヶ月入院してましたが、増えますよ❗️赤ちゃんが吸えるようになればなおさら❗️
うちは直母出来たのが生後2ヶ月頃でしたが、哺乳瓶に慣れて最初は全く咥えようともしませんでした。
1日1回の面会で限られた時間での直母練習でしたが退院の頃にはほぼ完母でいけました❗️とにかく美味しいおっぱい出るように豚汁とか煮物ばっかり食べてました❗️あとは白米と水分😊
搾乳大変ですが応援してます💕

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😊
    増えると聞いて凄く励みになります🌸チューブ外れたら直母練習になると言ってたので毎日まだかなまだかな?とお見舞いに行っています😌私も見習って、豚汁と煮物作って沢山食べたいと思います😤頑張ります💪

• 1月12日
3兄弟まま♡(22)

胎便吸引症候群による肺炎で10日入院してました。

赤ちゃんの前で囲いを作ってもらって搾乳何回かしましたが
その時は母性ホルモン大量分泌で
母乳も100ml以上搾乳できました😳
家で搾乳する時は70mlほどでした😂

• ミルク

ミルク

ありがとうございます🌸
    赤ちゃん見ると母乳増えるなんて、
    凄いです😊

• 1月12日
みい

私も直母になってからぐんと増えました‼️うちの子は2週間ほど入院していたのですが、その間は哺乳瓶だったのと口が小さくて保護器を使っていたこともあってなかなか直母で吸ってくれませんでした😢
生後2ヶ月くらいになってから本格的に直母の練習を始めました‼️最初はギャン泣きされるので授乳の時間が億劫になりましたが、1週間ほどで上手に吸えるようになりましたよ(^^)/
赤ちゃんもお母さんも慣れるまではしんどいときもあるかもしれませんが、根気強く続けてみてください🍀私も応援していますヽ(*´▽)ノ♪

• ミルク

ミルク

ありがとうございます❗️
    2ヶ月からでも増えるんですね😍
    諦めないで赤ちゃんと一緒に頑張ります💪
    はやく直母になって欲しいです😢
    そして退院出来る日が今から待ち遠しいです😌

• 1月12日
みゆき

3ヶ月入院していました
事情があり、途中でミルクに変更しましたが、搾乳量は増えますよ😊

・美味しいものを食べる
・特に夜中の搾乳は頑張ってやる
(子供の画像を見ながら)
・おっぱいマッサージをする
・直母できるようになったら、吸わなくても練習する

上のお子さんがいて大変だと思いますが、無理のない程度に頑張ってください🤗

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😊
    増えるんですね❗️子供の写真は見た方がいいんですね🌸
    わたしもマネしてやってみます💪
    不思議なのが上の子が夜泣きしなかったのに、決まって3時間毎に夜泣きするようになって、夜起こしてくれるので夜の搾乳頑張ります😊

• 1月12日

NICUに先月半ばまで入院していました💭
私も搾乳しても出る量は毎回バラバラで10mlしか出ない時もあれば40、50出る時もありました。
搾乳に時間掛かるし手間だし腱鞘炎になるし思うように母乳も出ず……悩んで泣いてました💦

ですが直接赤ちゃんに吸ってもらってからは100mlとか出るようになりましたよ♡赤ちゃんに吸わせることが大事だと教わりました!

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😌
    私も最近搾乳がストレスになり、思うように量が増えなくて、焦り始めてました💦きょんさんのを読んで、私と似てるので、赤ちゃんに吸われて量が増えることを祈ります😊
    まだ飲みムラがあってチューブが外れそうでなかなか外れなくて、来週くらいにおっぱい練習になりそうな感じです💦早く吸ってくれ〜と心の中で思いながら、今日も搾乳頑張ります💪

• 1月13日

退会ユーザー

焦りますよね💦
    比較するものも無いので尚更😓
    娘もチューブ外れそうで外れなかったんですけど哺乳瓶で飲むのが上手くなってある日突然外れましたよ☺️

搾乳ストレスなので、私は気が向いた時とか、夜は全くしてなかったです(笑)

• 1月13日
  • ミルク

ミルク

深夜はなかなか難しいですが、何故か上の子が最近夜泣き❓が再び始まって1回起こされるので、その時に搾乳してます😅

ストレスでも減るようなので、私もボチボチにします😌
    きょんさんの娘さんのように早く退院出来る日を楽しみにしながらまた明日も会いに行ってきます🌸

きょんさんも育児大変な中、同じ気持ちになってくれて、本当ありがとうございます😊本当に心強い回答で安心しました😌🌸

• 1月14日