※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
お金・保険

車のローンがあっても家は買えるでしょうか?2年後に住む家を買うか、旦那のアルファードを先に買うか悩んでいます。

家を買うか車を先に買うか迷ってます😂💦
旦那の車なんですがアルファードが欲しいらしく💔家はとりあえず今住んでいる所がまだあと2年は住まなくてはいけないので…
だからと言って貯金もなく今すぐに車が買える訳ではないですが…
車のローンあっても家は買えるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

年収に対していくらの家を買うかにもよりますよ(•᎑•)
車のローンがあっても借入額が身の丈に合ってれば審査通りますし、完済が条件で通る人もいます。

  • ayapanpi

    ayapanpi

    そうなんですね😊👍よく考えてから購入します!

    • 1月12日
ma3

この前ハウスメーカーに話を聞いてきたら
まず車のローンがあったら無理です、先に返していただいていますって言ってました💧
審査に出す先によるとは思いますが、通りにくいとは思います。

  • ayapanpi

    ayapanpi

    そうなんですねー😭💦

    • 1月12日
ムーニー

うちの場合車のローンがあって、住宅ローンは組めなかったので、ハウスメーカーが一時車のローンを立て替えみたいな感じで払ってくれて、それを家のローンに組み込んで一緒に支払いました!

まままり

車のローンがあっても通りますよ😊ただその金額にもよるのかもしれませんね😅ないのが1番です!(笑)

テディベア

理想は家を買ってから車のローンですかね!
うちも車のローンあって先に返済しないと希望額借り入れできませんでした💧

deleted user

車のローンがあると借りれますが、借用額が減ります💦

ジオン

家を買うときに車のローンは完済して
くださいと言われたので完済し、
家を建てうちも1年後にアルファード買いました

一気に貯金なくなりました…

主様の立場で車をローンで買うなら
2年後の家をたてたあとに買っちゃいます!
たぶんローン通してもらえないです

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

車のローンがあると借入可能額が減ってしまうので厳しいと思います💦
カーコンビニ倶楽部とかの実質自分の車だけどカーリース扱いになるのでローンの扱いにはならないはずですよ😊

まる

うちは夫婦揃って車のローンありますけど家のローン4500万借りられましたのでダメなわけではないです( ^ω^ )
車と家は同じ銀行でローン組んでます💰

グク♡

うちは車のローンあったけど、家買えましたよ(^^)
いまは車のローン+家のローン払ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

銀行によっても違うのかもしれないですね!

けいちゃん

車ローンあっても借りられましたよ!
車のローンは20万円くらい残ってました。