※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

基礎体温が低くて読み取りにくい。排卵日や高温期のカウントが分からない。教えてください。

基礎体温についてです。今周期の基礎体温がいつもに比べて読み取りにくいです💦いつもなら排卵後36.7度を超えて高温期になるのですが、今回は低めでした😵でも数日前から37度台になり今日まで継続しています。アプリでの生理予定日にフライング検査したところうっすらと陽性が出たので、今は濃くなるのを待っているところです。

質問
①排卵日は最低体温日の翌日29日頃でしょうか?
(アプリでの予測は25日でした)
②高温期のカウントは何日から始めればよいのでしょうか?今日が高温期何日目なのかよくわかりません💦

教えていただければと思います🙏

コメント

こっちゃん

アプリでの予定日は10日でした!生理周期は30〜32日です!

うーちゃん

基礎体温だけで考えると今日は高温期15日目かなと思います🤔
生理予定日にフライングされたということなのでその日は13日目だったのかな?!
私も13日目で陽性出ましたよ😊
妊娠されてると良いですね♡

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😊13日目で薄い陽性だったので、濃くなるのを待っているところなのですが…。やはり生理予定日1週間後まで待つほうがよいのでしょうか??化学流産に怯えています😭

• 1月12日
うーちゃん

私は不安だったのもあり次の日にチェックワンファストでまた検査しましたよ😊
化学流産のこと考えると不安でたまらないですよね💦
どれぐらいの薄さだったんですか??

• こっちゃん

こっちゃん

明日あたりやってみようかなぁと思っているところです!
    幻ほどではなく色付きの線はちゃんと見えるけどまだまだ薄いという感じでした〜💦

• 1月12日
  • うーちゃん

うーちゃん

でも色付きの線が出たなら陽性だと思いますよ😊
    まだフライングでもありますし、赤ちゃんのこと信じてあげましょう♡

• 1月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😊

• 1月12日