※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

朝の授乳後は寝かしつけない方がいいですか?2ヶ月までは昼夜関係なく授乳後に寝かしつけてOKでしょうか?

今生後25日なのですが約3時間置きの授乳の後は必ず寝かしつけるんですが朝は寝かしつけない方がいいんでしょうか?それともまだ2ヶ月くらいまでは昼夜関係なく授乳終わって寝かしつけでいいのでしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

夜中は寝かしつけしてますが
日中や朝方は機嫌よくしてたら寝かしつけはしてないです😄

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    新生児は寝るかミルク飲んでるかのイメージだったので😅機嫌よければそねままにしときます😊

• 1月12日
ジェシー

眠そうなら寝かしつける、寝そうになければ起こしておく、としてましたよ。
眠くない子を寝かそうとしてもなかなか寝ないのでイライラするだけです。
授乳したからといって必ず寝かせなくちゃいけないものではないですよ。

• ジェシー

ジェシー

補足ですが、夜中は寝ていて泣いて起きたなら飲ませて寝かせます。

• 1月12日
  • コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    新生児は寝るかミルク飲んでるかのイメージでした😅機嫌がよければそのままにしときます😊

• 1月12日